結婚前の親の顔合わせ

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みんみん

今年度末に結婚を予定しています。

表参道、青山、新宿で、昼間に個室で会食できるお店を探しています。

自分と彼は東京から離れているのですが、
お互いの実家の中間点がそのエリアなんです。

自分なりに調べては見ましたが、うまく見つけることができません。

どなたか、情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つきじ植村

はいかがですか?。

日本料理の会席、コース料理、しゃぶしゃぶなどがあります。個室、お座敷が中心です。
    ネットにHPありますよ。

場所は新宿センタービルの53Fです。

• 過去とぴ

(すでの他の方が紹介されているかもしれませんが)

「そばの花」さんの「東京で、両家顔合わせ食事会に適したお店を探しています」というとてもいいトピがありました。
    そのトピの最後でそばの花さんが紹介されたお店をエリア別にデータベース化されています。
    『その他エリア』に青山・新宿もあります。

ご予算が分かりませんが、ご参考になさってはいかがでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1004/017471.htm

• ありがとうございます

自分の思うキーワードで検索しても見つける事ができなくてこまってました。

さっそく、見てみます。

• 梅の花

「梅の花」がいいのでは・・と思いつつ、ショコラさんの過去トピも見てみたら、沢山の方が推薦されているんですね。
     私も先日、結婚1周年を記念して「梅の花」の栄店に行きました。蒲田店に母と初めて行ったとき、旅館に来たような静かな雰囲気がとても良かったので。 青山店もあるみたいですよ。 お豆腐湯葉中心の薄味のお料理で、こってりしたものは出ないので、ご両親世代にも好まれるのではないかと思います。 
     お手洗いにお香が炊いてあったり、帰るタイミングで、いつのまにか靴がさりげなく置かれていたり、お料理以外の心遣いも素晴らしいです。ぐるなびにも載っているので、検索してみてください。

• 私も顔合わせします〜

ご結婚おめでとうございます!
    もう決められたかとも思いましたが・・
    私も来週両親の顔合わせです。都内で探していた所、会社の先輩が接待などに使用する懐石料理屋を紹介してもらいました。
    新宿住友ビルにある「みのきち」という京都の老舗懐石店の支店です。
    私が探すポイントであった「個室」「新宿」「景色」が満たされそうなお店のようなので、こちらにお願いする事になりました。
    ビルの上の階にあるので、眺めもいいし、都庁の隣なので、東京見学をするつもりです。
    また、顔合わせなども慣れているようで、「結納はなされますか?景色のご希望などありますか?」などいろいろ相談にものってくれそうでした。
    こちらです http://www.minokichi.co.jp/profile/shop/shop_05.html
    もしご希望でしたら、来週顔合わせを行った際の感想などもお書きします〜
    いい場所が見つかるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 東天紅

新宿「東天紅」(とうてんこう)でランチ会食しました。
    夫の両親、私の両親、私と夫の6人。結婚式の半年前でした。
    新宿センタービル53階に店があり、眺めのいい個室を用意してもらって楽しく顔合わせができました。

中華がお好きなら、ぜひお勧めします。
    お料理はどれも一級品。ネットで予約できますし、電話で予算等相談することもできます。

大皿料理を皆で取り分けるせいか、親しさも増した感じがしました。楽しかったですよ。