• ホーム
  • 男女
  • 彼が去っていきました。放心状態です..

彼が去っていきました。放心状態です..

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

から元気

とりとめのない話で申し訳ないのですが、だれかに今の私の気持ちを聞いていただきたくて..。

先日、彼とお別れをしました。
できれば彼と一緒の人生を歩みたかった。彼の子供を生みたかった。彼が本当に好きだった。

今まで付き合ってきた男性全てにそういう思いを抱いてきたわけではなく、心から愛してる、そう思った男性は彼でした。けれど、付き合い当初から抱えてきた漠然とした不安感、焦りがどんどん大きくなり、そして彼の浮気発覚。

彼の友人の一人が私を心配し、「他に男をつくったら?彼は人間はいい奴だけど、苦労するよ」と暗に彼の女性関係を打ち明けてくれました。

もちろん、彼の友人、会社関係の人たちとも面識があったので正直結婚も意識してくれてるのかと。

彼の女関係はうすうす感じていたのですが、そういった肝心な話を向き合ってする関係を築くことは結局できず、なにも言わずに黙って付いてくる女を演じ続けて2年近く。本当に疲れました。

この決断がよかったのか、まだ正直よくわかりません。結局、自分が楽になれる道を選んでしまいました。

私が愛したひとからは愛されない。
辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 視野がせまくなってませんか?

>自分が愛した人からは愛されない

あらあら思い詰めてるようですが、考えすぎです。トピ主さんは思ったことを言わず、内に溜め込んでしまうタイプの部類でしょうか?、失礼ですが。
    思い込みはよくありませんよ。その男性、浮気したんでしょ?。だったら愛した人を間違ったんですよ。このままゴールインして苦労させられなかっただけ幸せですよ。逆にね、トピ主さんの幸せのために彼は引き下がってくれたって解釈もできますよ。
    たった1つの恋が終わったくらいでめげるなんて。もっとおおらかになって外に目を向けましょうよ。
    トピ主さんが悩んでいても、一方その男性悩まずあっけらかんとしているかも知れませんよ。悔しくありません?。
    次、行きましょう。キツイ言い方になりますが、笑う門には福来る、です。頑張って下さい。

• トピ主です

ラスカルさん、レスありがとうございます。
    今読み返してみても、確かに思いつめた文章ですね 笑

ラスカルさんのおっしゃること、もっともだと思います。私は喜怒哀楽が激しいとよく友人に言われます。

どちらかというと思ったことはずばずば言ってしまうほうなのですが、彼は物事を自分の中だけで考えあまり口には出さないタイプだったので、つい私も白黒つけずに黙ってついていくようなくせがついてしまったんでしょうね。

だから意思疎通が図れないもどかしさや、彼が常に言っていた女のタイプ「尽くす女」か「気の強い女」の2つのカテゴリーの一方に自分を当てはめることで彼に愛されようとしたんだと思います。

最初に聞いたときにはナンセンス!と反発していたんですが...笑

そうですね。笑う門には福来る!で自分を見失わない幸せな恋愛をしたいですね。

• i

失恋した時って辛いものです。何してても辛い。
    私も同じような状態で10年付き合って別れました。

浮気もされました。でも別れた時はとにかく辛くて、もう一生こんなに人を好きになる事は無い!って思い詰めましたけど、時間が経てば不思議と立ち直れます。

恋愛って2人で作ってくものだから、そうそう一方的に別れた相手を永遠に思い続けるって逆に難しいですよ〜! 今は何を聞いても信じられないかもしれないけど必ずまた好きな人が出来ますよ。

そんな浮気者の彼と一生を過ごすなんて地獄ですよ。
    別れて正解!

• どこが好きだったの?

そんな男のどこが好きだったのですか?
    恋は盲目、じゃダメですよ。

「黙って付いてくる女を演じて疲れた」んでしょ?
    だったら別れて正解じゃないですか。

それはほんとに愛していたとは言えないですよ。
    もっといい関係を築ける人がいるはずです。

がんばって次の恋を見つけてね。

• 発想の転換!

思いこみは良くないよ。

「私が愛したひとからは愛されない」のじゃなくて
    「私が演じた女性が愛されなかった」だけのこと。

嫌われたくない云々の前提はどうあれ、愛されないのはあなた自身じゃないってことに気づいてください。

今度恋をするときは誰をも演じてはいけませんよ。
    そんなことしなくても、丸ごとのあなたを愛してくれる人が必ずいます。

自信持って。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫

わたしも先月4年付き合った人と別れました。
    一生一緒にいたい人でした。でも彼に他に女の人が出来てしまって。

とても信頼していた人だったので、別れ際の嘘だらけの話・対応で、人を信用できそうに無く、絶望的だったのです。
    でも、もうすぐ吹っ切れそうです。そんな人と別れてよかったと少しずつ思えてきました。

やっぱり時間が解決してくれますね、きっと!
    これからの人生に期待して、一緒にがんばっていきましょう!!

• あなたらしく

自分らしくいる事が1番です。

私も昔「いばらの道を裸足で歩く」覚悟をし、人が変わってしまった彼に「他に好きな人がいてもいいから付き合っていたい」などとバカな事を言って引き止めたりしましたが、今となっては冷静さを失ってただけでした。

失恋の経験もなく結婚した人の方が少ないんじゃないですか?10年後、過去を振り返った時、ホロ苦い思い出の1つもあったほうが楽しいじゃないですか。

本当に平凡な事しか思いつきませんが「時間」が解決してくれます。私は、抜け殻のような毎日を送っていた時「どんなに悲しくても、心臓は動くし、朝も来る。ふ〜〜ん、そうなんだぁ」と妙な感心をしてしまいました。

あなたは、自分から別れを切り出した人っていませんか?その人たちを別れたあと心配したり思い出したりした事ありますか?ないでしょ?彼にとって、今あなたはその状態だと思うと、悲しんでる事自体バカバカしくなりますよ。次、いきましょー

• 疲れない恋愛を

心中お察しします。
    私も過去に彼の女性関係が原因で別れた経験が
    あります。
    好きだっただけに、ショックでしたし別れるまでに
    ずいぶん悩みました。

でも、私とつき合い始めた時に前の彼女とも少しの
    間、同時進行していたということが発覚したこともあり、
    この先も同じことを繰り返すと思ったので、
    自分から別れを切り出しました。

不思議なのですが、別れる前まではさんざん悩んだり
    泣いたりしたのに別れた直後に感じたことは、
    「ああ、これで私も自由なんだ」という開放感と、
    今後へのとても前向きな気持ちでした。
    私は、黙ってついていったというわけではありませんが、
    やはり心底疲れきっていたのだと思います。

そのことはもう過去のことになりましたが、あの時別れて
    よかったと今でも思っています。
    (両方の親とも結婚に賛成だったので、あのまま結婚していたらと思うとぞっとします)

トピ主さんも彼がそういう人だと早くわかってよかったの
    ではないですか?
    次はもっとリラックスしてつき合える、疲れない恋愛を
    しましょうよ。
    きっともっと素敵な人が見つかりますよ。

• 無理に忘れることはないですよ。

これは無理に忘れることはできそうにありませんね。結局のところ、相性が合わなかったのではないでしょうか。

これは、時間が解決してくれます。無理に忘れることはありません。でも、いつまでも悲しんでいてはいけませんよ。

〔私が愛したひとからは愛されない。〕そのように感じるのは仕方ないと思いますが、それは違います。

いつか、勇気を出して第一歩を踏み出せるよう、願っております。生きていれば、〔あなたが愛した人から愛される〕ことのあることが証明されるでしょう。

• トピ主です 1

「ラスカル」さん、「逃した魚?」さんをはじめこんなに沢山励ましのレスをいただけるなんて思ってもいませんでした。本当にありがとうございます。

失恋て本当に慣れることはありませんね。
    彼は多分、十人女がいたら十人とも「やめときなよ〜」って言われる人なんですよね。実際に私の友人たちは皆あまりいい顔はしていないんですよ。辛いですけど。

ちょっと変わっているというか、いわゆる亭主関白で仕事至上主義&どちらかというと寡黙だけど喧嘩っぱやくキャバ好き、だけど繊細…。そういう顔が一連の流れで出てくるのではなく、ひょこひょこ別人格のように現れては消えるので、私もどのように対応をしたらいいのか途方にくれてしまうこともありました。もっと素直に自分のいいところを表現できたらすばらしいのにって。
    彼の家庭環境を聞くと無理もないかな…とは思いますが。

彼とは大学時代からの友人だったのでまんざら全く知らない仲でもない、私からすればこんな別れ方は納得がいかないというか、とても哀しいです。

• トピ主です 2

時間が解決するもんだよ、以前、彼もそう言っていました。本当は忘れられない人がいるのかな? 質問したいけど、どうしても聞けませんでしたね。

別れ話は私のほうから言ってあげました。振ったけど、事実上は振られたんですよ、私。笑

半年前にも、このもやもやした状態が耐え切れずに私のほうから別れを宣告し、だけどやっぱり彼にすがっちゃいました。ドロドロですね。まさかそんなみっともないことするなんて、自分でも驚きです。見栄やプライドもなにもありゃしない。

今回は女のこともそうですけど、このままじゃぁ自分が駄目になると思い、メルアドも携帯も連絡先は全部消去しました。

• トピ主です 3

彼との最後の日あたりから、体調が思わしくありませんでしたので病院に行ったところ、子宮筋腫だと言われました。貧血もあまりないほうなんですが先日、脳貧血を起こしてしまって痙攣まででてしまい…。仕事もかなりハードなので一気に体調に出てしまったのかなと思っているのですが。

別れ際、私の体調が思わしくないのを彼は知っていたので、2、3日に一回メールがきます。返信のみをしているのですが、中途半端な優しさも傷つきます。でもその着信メールにすがっている自分もいる…

今日、検査結果を彼からのメールに返信し、あぁこれで最後のメールかな…と。もう話題もないですからね。
    まだ、彼と写した写真が携帯に残っていて、それはまだ消す勇気は持てないでいます。

つらつらと長い文章を読んでいただきありがとうございました。まだ彼を思い切れない自分に対しての文でもあるのかな。もう35にもなるのに、こんな青臭い恋愛をするなんて思ってもみなかった。
    いつ、どこで、どのような恋愛をするかなんて、本当にわからないものですね。