いけてないウチのおじいさん

レス13
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ルフィ

初めまして。あまりにもウチのおじいさんの生き方
がいけてないので打開策について助言して頂きたく
やって参りました。

ここ最近なのですが、おじいさんは不倫しています。
(ウチのおばあさんは2年前に他界しています。)
家族みんなで別れなさいと忠告しているのですが、
自分は悪いと思っていない為、毎日不倫相手の所へ
出掛けて夜まで帰って来ません。
(帰って来ても鼻歌が出る始末です。)

先月も家族みんなで再忠告した際に、おじいさんは
『1ヶ月待ってくれ、別れなかったら家を出る』などと
言ってその場は終了。

※ウチのおじいさんは、昔から上記のようなことを
発言しても、そんなことは言った覚えがないと言い
返してくるような人です。

その後も、毎日別れたかどうか確認していますが、
『別れようとしているのだが。』のみの返答。
又、近所でも、おじいさんに別れた方がいいよ!って
注意してくれる方もいらっしゃいますが、全く聞き入れ
ようとはしません。

家族みんな(親戚も含め)疲れてきています。
どうしたら別れさせることが出来るでしょうか?
昔人間なのでそのことも踏まえ助言頂けると幸甚です。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 余計なお世話

です。
    おじいさんはもう大人なのですから誰と恋愛しようと勝手です。

それとも、不倫相手のご主人に訴えられたらあなたが賠償金払うのですか?
    それもおかしな話ですよね。

いずれにしても、どうして別れさせないといけないのかトピ主さん自身考えてみましたか?

人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて死んじまえっていいますよ?

• 不倫、じゃないんじゃない?

奥様は既に亡くなっているのでしょう?
    そうか!相手が旦那持ちなんですね!
    なら、不倫ですね。
    相手方のご家族に知れると、慰謝料請求も予想されます。
    財産分与の不安ですか?
    でしたら、おじいちゃんには、「恋愛はいいけど、結婚だけは止めてね」とひたすら説得し、念書でも一筆書いていただけるといいですね。
    それとも、ご近所からご家族皆様が「ほら、あそこの色ボケ爺さんのウチの人よ」などと中傷を受け、外出もままならない状態になっているとか?
    あ、亡くなったおばあちゃんが素晴らしい人格者で、今のおじいちゃんの恋愛は、おばあちゃんに対する裏切り?不貞行為?に思えて、家族全員で拒否反応を示している、ということでしょうか?

以上、何故別れさせたいのか分からなかったので、いろいろ想像してみました。
    お金が絡むことになると、ややこしいなぁとは思いましたが、恋愛は自由ですからねぇ・・・

• え?どうしていけないんですか?

おばあさんとはもう他界されているんですよね?
     じゃあ、おじいさんがされている事って不倫とは言わないでしょう?
     恋愛って心身共に若返らせるんですよ!
    鼻歌まじりに帰って来るおじいさん、幸せそうでいいじゃないですか〜。
     もうお年なんだし 好きにさせてあげれば?

毎日 朝から晩まで 早くおばあさんの所へ行きたい〜;;なんて泣かれたり 呆けてしまわれたりするより ご家族もずっと楽だし おじいさんも幸せ気分で過ごされるのが何よりですよ。 ご家族孝行のおじいさんです。

おばあさんだって許して下さいますって!

• それは”いけてる”おじいさん

トピ主さん、全然 いけてないおじいさんじゃないです、それは いけてるおじいさんです!

どうして反対されるんです?
    毎日楽しそうに 鼻歌歌いながら帰って来るなんて
    可愛いじゃありませんか。

まだまだお若い証拠です。 恋愛って人を呆けさせないんですよ。 それ以上の事はないです。

おばあさんと他界されているんなら 不倫なんかじゃありません。 自由にさせてあげましょう。 もうお若くないんですし・・。

• 祖父、78歳、再婚。

祖母の7回忌が終わってまもなく、祖父が78歳にして再婚することになった。
    相手は52歳。未亡人。(私の母と同じ年齢なのに、せっせと若作りに励んでいるせいで母よりずいぶん若く見えるので、結婚が決まるまで家族親族一同、彼女は40代前半だと思っていた)
    祖父は現役開業医。
    祖父の一人息子である私の父と、祖父と、祖父の彼女(婚姻届を出して法的に夫婦であっても、家族親族一同は絶対に認めない)は遺産相続をめぐっての泥仕合。祖父の病院の顧問弁護士に相談して公正証書遺言状作成。結局、祖父の彼女は、婚姻関係を続けている間、生活費20万(彼女は無くなった夫から相続した家に住み、子供はおらず、フルタイムの仕事を持っている)で話はついた。
    結局ね、相続の問題だけはっきりしときゃ、老い先短い老人の色恋沙汰なんざほっとけばいいのよ。
    祖父の彼女が旦那持ちなら、また話は別だけどね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 十分イケてるじゃないですか

年を取っても色好み、ってなんだかよくないですか?

あそうか、私が他人だからそう思うのか。

でも、配偶者の亡き後に家に引きこもってぐたぐた言っているジイサンよりも、やっぱりイケてると思いますよ。

• 燃えあがっている時

何をいっても無理。これは若い人も同じ 反対されればされるほど燃え上がる どなたも経験ないのでしょうか?今は 静観、ほとぼりが冷めるのを待つのが早道だと思います。もう 半年ほど黙って見ていたらどうでしょう。騒げば騒ぐほど意固地になりますよ。毎日 確認なんて止めよましょう。無理すれば体にガタが来るのも本人が自覚します。

お相手はご主人がいるのでしょう。歯止めもあるし大人同士です。独身でちゃんとした再婚相手になる人の方が良かった?また 出稼ぎのパブのおねえちゃんに貢ぐ方がよかった?

• 不倫?それとも恋

おじいさんの妻であった方はすでに他界しているのですよね?としたら「不倫」とかかれることは、おじいさんは現在結婚されている女性とお付き合いをしているということですか?もし相手の女性も何らかの理由で一人身なのであれば、それはおじいさんの恋ですよね。それならご自由に楽しい生活をさせてあげてもよろしいのでは?

• 相手方の家族にばれた時に

相手の女性に伴侶がいらっしゃるわけですね?

お年寄りの恋は難しいです。どうしても「いい歳して!」とか「財産分与はどうなるんだ」とか周りが放っておきませんからね・・・。

いつだったか忘れましたが、かなりのご高齢なご夫婦の
    殺人事件がありました。
    近所の他の男と仲良くしているのが気にいらないと
    奥様を手にかけてしまったおじいさん・・・。
    ニュースで見たとき失礼ながら驚きました。
    「こんなにお年寄りでも嫉妬するんだ」と。

中年くらいの男性が不倫しているなら
    周りにばれることは少ないと思いますが
    生活のほとんどが「近所」なご老人では
    ばれて当然ですね。
    どうしてもお付き合いをやめないなら
    何とか相手方のご家族に「不倫」と思われないように
    何としても「茶のみ友達です」と押し通す、くらいしか
    私には思いつきませんでした。

• ごめんなさい・・(再度 あっこです)

トピ主さん、”それはいけてるおじいさん”なんて、軽率な発言をしてしまいました。
    おじいさんの相手の方が既婚なのですね。
    あぁ〜・・・それなら立派な不倫ですね。

ごめんなさい、勝手におひとりの方かと・・。
    本当にあわてんぼうで恥ずかしいです。すみません。
    (実際のところ どうレスしたら良いのか分かりません)。

• いいこと言うなぁ・・・ >たそがれの恋様

そうよねぇ。
    引き裂こうとすればするほど、恋って盛り上がるものですよねぇ(ポッ)。
    障害があればあるほど燃え上がる、っていうのもあるでしょうし、ねぇ。

それと、トピ主様。
    おとう様は今、独り身でいらっしゃるということは、相手方に配偶者がいる、という状況な訳ですね?

となると、おとう様、不貞行為で訴えられたら、負けますよねぇ。
    それを気に病んでいらっしゃるの?

トピを読む限りでは、「お相手の旦那さんに申し訳なくて・・・」という意図は全く読み取れないのですが。

• タイトルおもしろすぎ

まずルフィさん、あなたの文章たんたんとしていて面白いですね。

相談内容ですが、不倫と言うことはお相手に旦那さんがいると言う事でしょうか?
    ちょっとまずいですよね…お金(不倫の慰謝料や再婚となるとまた複雑だし)が絡んでくるから「恋、素敵!」の一言では済みませんね。

中年女さんの
    >何とか相手方のご家族に「不倫」と思われないように
    何としても「茶のみ友達です」と押し通す、くらいしか
    私には思いつきませんでした。

に一票というか…それしか思いつきません。
    お年寄りは子供っぽくなると言いますから、周りが世間体や現実的なことを言っても感情には逆らえないんじゃないでしょうか?

またご本人が盛り上がっちゃってるし、周りの人にもバレバレみたいだし…。
    お相手はおいくつなのでしょうか?おじいさんの相手=おばあさん、とは限りませんよね。結構若かったりして…となるとまたいろいろ問題がありそうで心配です。

• どうしても別れさせたいのなら

家に行って夜まで帰ってこないって..相手の方の旦那さんはどうしているのでしょうか。
    まさか、別家でも借りて2人で密会?

おじいさんよりも、相手の旦那さんが気になります。
    その事を知ってられるのでしょうか。
    どうしても別れさせたいのなら、その旦那さんに訴えてもらうとか..。

もしお互い独身同士なら、何歳になっても大賛成しますが。