鎖骨すっきり

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

モタ

私は首まわりがもったりしていて、鎖骨もほとんど見えません。
私よりずっとぽっちゃりしていても、鎖骨がくっきりしている人はたくさんいますので、一概に贅肉の差とも言い切れないものを感じます。

何年も前に、直腸検査のために前日から腸の中を空にするための薬2リットル(下剤のようなもの)を飲んだのですが、
この時初めて、くっきりとまではいきませんが鎖骨が見えるようになりました。(その日だけで翌日から元通りでした)
腸の空っぽ具合と、鎖骨・首周りのすっきり具合は比例するものだと知りました。

でも普段お通じが良いというだけでは、首周りは全然すっきりしません。毎日順調であってもです。
医療用の下剤を飲んだ時しか、私の鎖骨登場はありえないのかと悲しくなります。

できればなるべく腸洗浄や薬以外で、腸や首周りをスッキリさせる方法やコツをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 筋肉です

首周りの筋肉をつけましょう!
    我流(どっかで見聞きしたののアレンジ)ですが2種類挙げておきます。私には一週間くらいで結構効きましたよ。

パターン1.口を閉じたまま(歯も噛み合わせたまま)上を向く。あごを吊り上げて輪郭辺りを伸ばす気分で。

パターン2.身体は正面を向いたまま、顔だけ90度横を向ける→その状態のまま1.と同じようにあごを上に向ける。左右やる

何秒とか何回やればいいかはどれだけできるかで違うと思うので書いていませんが、「あ〜伸ばした!」という爽快感があるくらいがベストだと思います。
    あと2.の上を向くところは、はじめは痛ければできる範囲でOKです。
    夏に向けて鎖骨ゲット!お互い頑張りましょう☆