お気にいりのアクセサリー

レス32
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

気楽堂主人

皆さんのお気にいりのアクセサリー、どんな物か教えて下さい。出来れば価格も教えて頂きたいなぁ。

私の最近のお気にいりは、ダイヤモンドラインのペンダントです(15万円くらい)。細い線が何本か並んでいるようなデザインです(イメージしにくいですね、すみません)。

私はあまり高価なアクセサリーは持っていないのですが、皆さんはどうですか?。ちなみに前述のペンダントを購入する際もかなりドキドキしました。

皆さんは気に入ったアクセサリーは、高価でもたしーんと買ってしまう方ですか?。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピアス

高くはないんですけどティファニーのオープンハートのピアスかな?
    ダンナがクリスマスに買ってくれた思い出の品です。当時は
    こういう気の利いたことができたのに今では・・・。

結婚指輪もティファニーなのでお出かけのときの定番アイテムとして
    登場してます。シルバーだからメンテナンスも面倒なんですけど
    かわいいし。

ネックレスは首筋がすれて痛いので(首筋の皮膚が弱い)あまり
    できないんですよね。チョーカーならありますが・・・。できる人、
    いいなーと思います。

• シルバーアクセサリー

に昔から凝ってる。女性が普通つけないような、かなりごついやつ。
    ブランドはナグァールとかデフブリードとか。結構高い。ブレスで16万くらい。

きれいめな服に、ごついアクセは好きでよくやる。

• 羽つきたまご

トピ主さん、15万円でも私には十分高価です〜。

私のお気に入りのアクセサリーは、羽のついたタマゴのペンダントです。
    一時期、「天使の卵」というネックレスやイヤリングが流行りましたが、私がこれを買った時はそのブームが来る前でした。
    「天使の卵」は1センチないくらいの小さなものでしたが、私の羽つきタマゴは2センチもあります。

素材はよくわからないんですが、銀というより傷や曇りのないステンレスといった感じで、ピカピカしていてすごく存在感があります。
    よく冬にタートルのセーターを着た時に、つけたりしています。

トピ主さんのダイヤモンドラインのペンダントも素敵ですね。
    私もジュエリーといえるようなアクセサリーがほしいなと思いますが、なかなか…。
    個人的には、ファイヤーオパールという名前のついている石のアクセサリーがほしいなと思っています。
    しがない派遣社員の身なので、高価なアクセサリーは手が出せません。
    でも少しずつでもお金をためて、なにかいいものが買いたいですね。

• ティファニーのオープンハートの指輪

NYの5番街の本店で買い求めました。

当時は円安だったので、日本円で10万円前後だったと思います。
    日頃そんな高価なものは買わないのですが、これは気に入ってエィッと買いました。

オープンハートのペンダントは時々見かけますが、指輪で特に金のものは、見かけないです。(私が世間知らずなだけかもしれませんが)

• ダイヤのピアスと、エタニティリング

粒ダイヤのピアス。 15万円くらいのが、年末セールで10万ちょっとになってました。 いいなー、こういうのひとつあると重宝するんだよねー、と言っていたら、なんとダンナがクリスマスと誕生日のプレゼントを兼ねて、買ってくれました。 ちょっとしたお出かけの時には必ずつけていきます。

エタニティリングは(ハーフですが)、小さめのダイヤが上下2列になっているちょっと変わったデザインで、カプアーノというイタリアンジュエラーのものです。 結婚10周年記念に、これまたダンナからプレゼントしてもらいました。 幅が太目の結婚指輪と同じ位の太目幅なので、ふたつ重ねてしているとカジュアルゴージャス、という感じになり、普段デニムスタイルなどが多い私に似合っていて、とっても気に入っています。 お値段は・・30万円くらい。 最初の予算だとなかなかコレというのがなくてどうしようかなーと、ダンナと一緒に雑誌を見てチェックしていたら「どれも結構高いんだね」と、予算上乗せしてくれました。 ホント、優しいダンナに感謝感謝です。

・・・とはいえ、このふたつ以外にはこれといってたいした貴金属は持っていませんが・・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 価格は安いですが

それでも数万?はしたようですが、付き合いだして間もなく、主人がクリスマスのプレゼントにスワロフスキーのペンダントがわたしのお気に入りです。

値段とかではなく、主人からの初めてのプレゼントで、形がいいので気に入って結婚するまで毎日身に付けて出勤していました。

結婚した今も、主人と2人で出かける時や普段でもyとこちょこ身に付けたりしてます。
    値段とかブランドがどうだとかいうことではなく、主人のその時の気持ちがすごく嬉しかったのです。

• ケルティックジュエリー!

持っているアクセサリーで一番高価なのは、二十歳になった時に両親にプレゼントされた真珠だと思います。
    二重にもできる長さのネックレス、大粒の指輪、小粒のイヤリングのセットですが、自分で買ったのでは無いので、値段は分かりません。
    自分で買うなら……トピ主さんのように15万の物は清水の舞台から飛び下りるつもりでないと、とても無理です。
    「これぞ出逢いだ!」と一目惚れして購入したのは、シルバーのケルティックジュエリーのネックレスです。
    ケルティックジュエリーとは、アイルランドの伝統工芸品で、職人がひとつひとつ手作りしています。
    ゆるやかで繊細で大人っぽい細工は、見ていて惚れ惚れします。
    ちょっと他では見られない、独特のデザインです。
    ちなみに一万ちょっとでした。
    他のアクセサリーは……三万以下ですね。

• 真珠とダイヤ

私の故郷は真珠の養殖の盛んな海のそばです。
    それで、もう亡くなってしまったおばあちゃんにもらったバロックパール(ちょっとゆがんだ形の真珠)のブローチを大切にしています。

真珠は日本を代表する宝石だし、なにより優しかったおばあちゃんが「日本の女の人に一番似合うんじゃ」と言っていた笑顔が今でも浮かびます。

もう一つはダイヤのピアスと一粒ペンダント、リング。
    リングは婚約の時、夫にもらった物で本当に嬉しかったデス。
    ピアスとペンダントは出産後体調を崩した私に、病気に負けないようにと夫からいただきました。
    毎日大変なのですが、肌身離さず身につけてパワーをもらっている感じがします。

• mona様、ゆっこ様へ

mona様
     ピアスですか、いいですねぇ、憧れます。
     私は気に入ったピアスがあって購入したのに耳に穴をあける勇気がなくてそのままです、とほほ。

ゆっこ様
     二つとも聞いた事のないブランドです、結構高価ですね。
     綺麗めなファッションにごついアクセサリーですか、格好いいな。

• こまめ様へ

「羽つきたまご」ですか、「天使のたまご」は聞いた事があるのですが。またネットで検索してみたいと思います。

ファイヤーオパールっていう石も知らないです。いろんな石があるんですね。

15万円は私には高価でした。デパートの宝飾売り場で買ったのですが、ちらっと他のショーケースを見たらびっくりするような値段の物ばかり。どんな人が買われるのでしょう?。いろいろ見たかったけど、何だか落ち着かなくて見られませんでした、残念。もっと見て帰れば良かった〜。

• オードリー様へ

気に入って買ったアクセサリーがあまりよそでは見かけないタイプの物だったら、私なら余計に嬉しいです。

NYの本店で買ったっていうのがまた格好いいなぁ〜、行ってみたいです。ちなみに私は気が小さいので日本のティファニーに入るのもちょっと緊張してしまいますが。

• あこ様へ

カプアーノ、ですか?。これも私は知らないブランドです、興味あるなぁ。

あこさんはピアスでも高価な物を買われるのですね。私はイヤリング(ピアスの穴をあけていないのです)は高いのはこわくて。落としたらと思うとなかなか・・・。

しかし、ご主人が太っ腹で羨ましいです。私は自力で頑張るしかないので本当に羨ましい〜。

• ラスカル様

二人で一緒に選ばれたのでしょうか?、それともご主人のお見立てかしら?。

「その時の気持ちが嬉しかった」って、いい話だなぁ。仲の良いご夫婦を想像してしまいました。

• 安物でもとっても大事

馬の横顔をデザインしたペンダント。たぶん値段は2000円ぐらいだと思います。皆様のお気に入りに比べたらとてもとてもお恥ずかしい安物です。
     でも、大事な人に「素敵だね」って誉められたんです。その人は私が馬を好きなことを知っていて「あなたらしい」と。

ある時旅行先のホテルにそれを忘れて来てしまい、真っ青になって電話したところ無事に見つかり、遠い距離を郵送されて私の手元に戻ってきてくれました。縁も深いのだと思っています。

• 未熟者様 大好き様

未熟者様
     ケルティックジュエリーですか、初めて聞きました。一目ぼれして買うのってすごく嬉しい。なかなかお気に入りって見つかりませんものね。
     ご両親からのプレゼントのパールアクセサリーも素敵です。用途が広そうですね。

大好き様
     おばあちゃんと仲良しだったのですね。ご主人からの心遣いも嬉しいですね。そんな優しくて気の利いた男性も世の中にはいるのだなぁ。
     子育ては大変でしょうがあまり無理をなされませんように。

• ぱらいばとるまりん!

のペンダントとピアスが宝物です♪
    自分で買った物ですが(寂

きれいなネオンブルーの石で、インターネットで見て一目惚れして、偶然近所にできたジュエリー屋さんが扱ってて、そこの店長さんも実はパライバマニアで意気投合してしまい、購入してしまいました。

この石は結構ダイヤでゴージャスに装飾される事が多く、それだと高いし、シンプルデザイン好きの私好みの商品はなかなかなかったのですが、店長さんが探してきてくれて、もう見た瞬間購入即決。
    ピアスとペンダントで26万円デシタ。

買ったはいいけど、怖くて全然つけられないというオチですが・・・
    でも、眺めるだけでも幸せ〜☆

• アクセサリじゃないかも

一番のお気に入りは結婚指輪です。

私たちの結婚指輪は、婚約前にペアリングとして買ったものの流用です。その時買ったのはプラチナでしたが、その後結婚時にもう一本同じ種類で金のをいただきました。普段は重ねてつけています。太さが少し違うのですが、それもバランスがよくて、お気に入りです。

ペアリングを買う時、最初に行ったお店では私のサイズがなく、お直しに1ヶ月かかると言われて、いつ別れるかわからないので買わないと言ったら、彼とけんかになりました。そして次に行ったお店で購入。その頃は2人に将来はないと思っていて、毎日けんか、大泣きしてました。

当時の口癖は「もう我慢できない」「嫌いになった?」で、結婚時、彫ってもらおうかと思いましたよ。記念に。でも今は、とても幸せで、その指輪が宝物となっています。結婚指輪をきれいに見せたいので、手や爪のお手入れにも気を使っています。

• パールのネックレスとイヤリング

これは、私の結婚が決まって、実家で過ごす最後の誕生日プレゼントとして、母から貰ったものです。「これから、色々な場面で使えるから・・」と、親心ですね。とても嬉しかったです。自分の披露宴のとき、初めて身に着けました。

そんなわけで、価格はプレゼントなのでわかりません。ごめんなさい。でも、びっくりするほど、高価なものではないと思いますよ(笑)

• 最近のお気には

今、最近アクセサリーをオーダーしました。といってもセミオーダーかな。
    石と枠を選んだだけですから。

0.8カラットくらいのルビーのシンプルなデザインものです。
    枠は自分の肌になじみやすい色のピンクゴールドにしました。

トータル7万円くらいでした。石がお安かったので、お店で買うよりずいぶんお得な感じでした。

ちょっと自分の中での記念として購入して、今一番のお気に入りです。
    他のトピでも皆さんのジュエリーなどの書き込みを見ると参考になりますね。

• はちみつ様 れか様  ちむ様 エマちゃん様

はちみつ様
    大事な人から褒められた、とありましたが、お相手は好きな男性ですか?
    違っていたらすみません。人から褒められるのは嬉しいですよね。

れか様
    ピアスとペンダントで26万ですか、高価だ〜。
    確かに身につけるのに気合いがいりますね。
    でも、アクセサリーって眺めてるだけでも結構幸せ気分になれますね・・・。

ちむ様
    毎日けんか、大泣き、そして今は幸せ。
    ちむさんの結婚指輪にはお二人の歴史が刻まれている感じですね。

エマちゃん様
    アクセサリーを身につけたエマちゃんさんの花嫁姿を見て、親御さんはとっても嬉しかったでしょうね。思い出深いアクセサリーですね。

• わたしもパライバのアクセサリー

↑で、れかさんが書かれているパライバトルマリン。
    わたしも持っていて大切にしています。

母の友人がジュエリーデザイナーで、その方に石を見立ててもらい、デザインもしてもらいました。

本当はルベライトの指輪が欲しくて相談にのってもらっていたのですが、トルマリン系の石をたくさん入れた箱を持ってきて下さったとき、その中にパライバを見つけたのです。とても綺麗で一目ぼれ。ルベライトはやめにして、指輪とピアスを作っていただきました。

私の周りではパライバは人気がないようなので、うれしくて思わず出てきてしまいました。

• 星が3つの‥☆

指にぐるっと巻き付くような形のリングを大切にしています。リングの部分と、星の中にもズラッと小さなダイヤで埋められており、彼にプレゼントしてもらったものです。

しかし買ってもらって2週間しか立っていないころ、その彼との旅行中に無くしてしまったんです。旅行後もずっと落ち込んでいたら、なんともう一度同じものをプレゼントしてくれました(!)なのでリングは8万円でしたが本当は2個分の値段がかかっています。

今思えば、無くすような状況では決してなかったのに無くしてしまったのであのリングは旅行中の私や彼の身を守ってくれたのかも‥?と、些か都合の良いように考えて、今のリングを2個分大切にしています。

ちなみに自分自身で買ったものは、オークションで落札した前述のリングと同じブランドのハーフエタニティリングです。普通に買うと10万円くらいするもので、私のつたない収入からするとかなり高価品なのでマウスをクリックする手が少しプルプルしてしまいました(笑)それくらいの値段のものは普段買うことはありません。

皆さんがおっしゃられているように、値段がいくらであろうと思い入れのあるアクセサリーは大切です〜!

• ティファニーのオープンハートの指輪

ゴールドって珍しいんですか。。(汗)
    私、値打ちもよくわからずに
    今ジャージ姿でPC打ってはめてます

いくつか並べてもらって、これが一番
    自然に指にしっくりきたので・・

彼に買ってもらいました。

なんか、私がはめてるのって
    もったいないような気になってきました・・

• ダイヤが好き

母に買ってもらったダイヤの一粒ピアス(30万円くらい)と、旦那様にもらった婚約指輪(40万円くらい)です。ピアスは毎日身につけています。指輪はお出かけの度につけていたのですが、現在子供が小さいためしばらくつけていません。
    今欲しいのはメレダイヤのリング、17万円。もう3年位前からずっと買おうかどうしようか迷ってます。妊娠・出産の記念に買ってしまおうかとも思ったけど、未だ踏み切れず・・・夏のボーナスの金額を見て、また考えます。

• ショパール

ハッピーダイヤモンドシリーズ
    婚約指輪のかわりにカジュアルで可愛いものをと思い、新婚旅行先で夫に買ってもらいました。
    シリーズなので食器と同じ感覚(収集が趣味)でそろえられます。
    友達やきょうだいにも評判が良いです。

• 指輪大好き

指輪が好きです。

・学生の頃母と6万円くらいで買った、ゴールドのバラの指輪。ノーブランドです。バラの花の彫刻が本当にリアルで、金も肉厚で重量感があり、気に入っています。

・ティファニーのシルバーのカタツムリリング。一見ティファニーにはみえません。ぼてっとしてかわいい。

・インドで買ったスタールビーの指輪

・母のお下がり、オパールの指輪

どれもちょっと大きめで存在感のあるものです。ゴージャス、繊細なものより一癖あるものが好き。ブランドにはこだわりません。

それから、まだ10代のころ、母が姉と私にパールのネックレスを買ってくれたのですが、姉は流行じゃないからと大事にせず、私は気に入って、そろいでつけられるようなイアリングを買い足したりしていたら、大人になってからとても活躍しています)

アクセサリって、大事にしているといいことがあるなと思います。

• ウォーターオパールの3点セット

はじめて見てからというもの
    いつかは上質なものを手に入れようと
    ずっと思っていました。

そして、石をコツコツと集めて
    後からセットでも使えるように
    ピアスとネックレスとリングにしました。

地球を小さく凝縮したような色合いは
    他のオパールには無い美しさです。

• ダイヤのピアスです。

私もダイヤのピアスです。5年前ティファニーで11万円で購入しました。当時不妊治療をしていて体外受精での妊娠が判明した日に嬉しくて自分で衝動買いした物です。以来浮気せず ず〜っとつけてます。購入当時は2人家族でしたが今は4人家族になりました。毎日子育てで大変ですが耳からはずしてこのピアスを見るたびに胸がキューンとなりますね。

• 私のお気に入り

ゆらゆら揺れるイヤリングです。
    値段は8千円くらいでした。
    東急の1階で一目惚れして買いました。

昔アメリカの大学のバザーで初めて揺れるイヤリングを買い、早速耳につけたところ、会う人ごとによく似合うと言われ、ついその気になって10年あまり。
    残念ながら、初代は壊れてしまいましたが。

• るえじ様 ぱんだめ様 はとぽー様 ブランド音痴様

るえじ様
     オーダーですか。私もしてみたいです。使わないで眠らせているアクセサリーのリフォームも考えています。なかなか実行に移せないのですが。

ぱんだめ様
     バライバトルマリン、検索してみました。ミントキャンディみたいな爽やかな石ですね。夏らしいな〜。

はとぽー様
     彼、優しいですね〜、私にはあり得ない話です(羨望の眼差し)。説明文を読んですごく可愛いリングを想像しました。

ブランド音痴様
     彼に買ってもらったのですね(羨)。指にしっくりきたのですもの、そのリングが一番貴女にふさわしかったのだと思います。