ボストン&ケンブリッジ

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まこと

6月末に主人の留学に伴い2ヶ月ほどボストン&ケンブリッジに行くことになりました。

2歳直前の子供を連れての引越しです。住居はケンブリッジのセントラルスクエアとハーバードスクエアの中間で、マサチューセッツアベニューのそばです。

子連れのため到着後すぐドラッグストアやスーパーマーケットに必需品を買いに行かなくてはならないのですが、この周辺にはそのようなものがあるのでしょうか?また、子供が安心して遊べる場所はプレイサークルなど付近にあれば教えてください。

日本人の子供づれのお友達が出来ると子供も私もうれしいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうぞお気をつけていらしてくださいね

マサチューセッツ・アベニューからプットナム・アベニューを徒歩で10分くらい行ったところにWhole Foodsという小奇麗なスーパーがあります。手前にはBrooksというドラックストアもあります。住所は 340 River St. Cambridgeです。私も子連れなので、BIC(Boston International Community)というサイトの掲示板にでも投稿していただけたら、もっと詳しいやりとりができるかもしれません。

• ありました(ただし10数年前です)

たぶん今もあると思いますが…。
    スーパーなら、セントラルスクエア近くの「ブレッド&サーカス」、ドラッグストアは「CVS」があちこちにあります。
    ポータースクエアには、日本食の「寿屋」ほか、いろいろあります。
    留学される大学(研究所?)に日本人会はありませんか?
    そこへ行けば、日本人のお友達もすぐできますよ。
    『地球の歩き方』がおすすめです。

• ハーバードスクエア

ハーバードスクエアの近くに住んでいたことがあります。夏のボストン、屋外コンサートなんかが沢山あって楽しいですよ〜。

ハーバードスクエアは、何でもあります。
    それこそ、スーパーからドラッグストア、カフェ、レストラン。治安もとてもいいところです。

ハーバードの一つ先の駅の、ポーターに、大きなショッピングセンターがあります。あと、ここには日系のマーケットやレストランがあるビルもありますよ!

ボストンはこじんまりしてるので、地下鉄だけで簡単に何処へでも行けます。
    楽しい滞在を!!

• 便利でいいところですよ〜

Wholefoodsだけじゃなく、Star Market(普通のスーパー)もあるし、Trader Joes(変わった物がおいてある食料品店)もあるし、ポータースクエアまでいけば(Harvard Squareの隣の駅)また別のStar Marketもあるし、寿屋という日本食スーパーもあります。ドラッグストアなどはそこここにある地域ですし、心配要りません。他にも、ちょっとしゃれたものが売っているBroadway Marketや、少し郊外にはWillson Farm(色んな野菜などがあって楽しい)など、色んな物がある地域です。学生や研究者などが世界中から集まり、人種のルツボという感じですので、外国人でも日常生活に困るということは他の地域と比べて少ないと思います。

この辺りは駐車場も貴重な存在なので、車を持たず徒歩と公共交通機関だけで生活されていいる人もたくさんいます。ちょっと買い足しに、というときでも歩いて買い物に行くのも可能な便利なところだと思います。

どなたかが紹介されいるBICはガラが悪いので僕は使いません。下のサイトは昔ボストンに研究でいらした方が作られたもので管理がしっかりしており、ボストンで暮らす日本人のお助け的サイトになっています。

http://www.drkazu.com/

• もこさまへ

ありがとうございます。早速BIC(Boston International Community)にアクセスしてみますね。

英語もいまいちだし、いろいろ心配なのでやりとりさせていただけるとうれしいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 大丈夫。

大丈夫。CVSというドラックストアが、いたるところにあります。赤いディスカウントカードをつくれば、結構安くなります。地下鉄も簡単だし。ハーバードスクエア辺りは大好きです。日本の食材もセントラルスクエアで降りると”
    吉野家”ポータースクエアで降りると”ことぶきや”である程度は手に入ります。チャイナタウンもお勧め。日本の食材も結構おいてあります。その辺りだと地下鉄でチャイナタウンで降りればOK.こちらにきて、もってくればよかったと思うのはほとんどないかな。
    Welcome to Boston!楽しんで下さいね。

• 掲示板

ボストン、日本人、掲示板で検索するとボストン在住日本人向けのウエブサイトに辿りつけますよ。

セントラルとハーバードスクエアの中間とのことですが、正直言うと買物には不便な場所です。ドラッグストアもスーパーもセントラル駅付近ならありますが、中間地点にはないです。コンビニなら中間地点にも(マスアベ上)ありますが。

でも中間ならばセントラル駅まで15分程度かな。。。(子供連れて歩くと遅めになっちゃうから)ハーバード駅近辺なら銀行、郵便局、薬局など色々ありますが、スーパーはないです。

• 念のため

古い情報?さんのおっしゃる「セントラルスクエア近くの「ブレッド&サーカス」はWhole Foodsという名前に変わり、ドラッグストアは「CVS」というのはセントラル・スクエア付近のお店は閉店しました。ハーバード・スクエアの方にはまだあります。

• ミューズ様

早速アクセスさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 遅くなりましたが・・・

風邪を引いていたので遅くなりましたが、掲示板にレスしておきましたので、よかったらご覧ください。