彼女の決断

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クロフネ

こんにちわ。
 私は今40歳、彼女49歳で同棲して1年。私は結婚歴なく、彼女は離婚して約2年、子供は経済的や家族関係の問題もあり前夫と住んでいます。すぐ行き来できる程そばには住んでいませんが、彼女と子供との間には交流はあります。
 最近、子供が母親を必要としていることを身に染みて感じるらしく、彼女は再婚を考えずに子供のそばで暮らそうと決断しています。
 私は同棲する際に「子供とはいずれ一緒に暮らしても良い」と言いましたが、彼女は「貴方のことは誰にも言えない。言えば前夫に子供に会うことも反対されるだろうし、子供にも嫌われる。」と言うのです。
 そして、このまま同棲生活も終えたいというのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが、

彼女の中では、
    子供>>>>>>>恋人
    という図式が確立しているのだと思われます。
    追いすがるとよけい心は離れると思います。女は決断すると早いです。
    ここは一旦同棲を解消し、トピ主さんの方も、住む場所を変えておつき合いを続けるか、別れるかの決断をするべきだと思います。
    子供がもう少し大きくなれば、親の交際にも冷静になりますから、それを待ってから結婚、という選択もありだと思いますが。
    でもショックだと思います。元気を出してください。

• 今は彼女を見守ってあげて

お子さんの年齢が書かれていませんが、彼女の年齢から察するに思春期のお子さんではないでしょうか。母親に同棲している男性がいることを知れば、かなり動揺すると思います。

男のために連れ子を殺してしまうような女もいますが、彼女は、子どもと離れていても、親としての責任はまっとうしたいのだと思います。子どもは何物にも代え難いのです。そんな彼女の生き様も含めて愛してほしいような気がします。