難しいことなのでしょうか

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

macha

私は足に障害があります。今お付き合いをしている人がいるのですがその人は健常者の方。二人の間では結婚の話も出ているのですが、私の両親が反対。結婚は悲しい思いをするだけで幸せにはなれない言われています。やはり障害を持っている私が結婚をする事は難しいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せになってください!

ご両親は娘であるあなたを心配なんでしょうね。
    でも、あなたと彼の気持ちが大切だと思います。
    完璧な人なんていないのですから。
    幸せを掴んで下さいね。

• どんどん幸せになろう

こんにちは。結婚を実のご両親に反対されたとのことですが、トビ主さんが心配なんでしょうね。でも、親はいつまでも元気な訳ではないですし、新しい家庭を作ることはすばらしいことだと思います。
     足がどのように不自由かは文面では分かりませんが、主婦業がすべてこなせないなら、当分は親をこきつかってもいいのではないでしょうか。頼れるものは頼りましょう。ちょっと話はずれますが、「ハッピー」という漫画は、障害の有無にかかわらず、結婚に対して前向きな気持ちを与えてくれます。

• そんなことないと思います

あなたと彼が結婚したいのなら、2人は幸せになれると思います。親御さんが心配する気持ちもわからないでもありませんが、親御さんや、必要ならヘルパーさん、ボランティアの方の力も借りてはいかがでしょうか?

なんとかなると思って前に進めば、なんとかなるものなんじゃないでしょうか?

• がんばれ〜!

障害があるから幸せになれないなんて、そんなこと絶対ないと思います!応援しています、幸せになってくださいね!

• まず相手の家族の理解を得ましょう

もし何か合ったら「なにも障害者の人なんて選ばなくっても…」と貴方が理不尽な攻めを負ってしまう可能性が見えてしまうのです。
    ですから慎重になってしまうのでしょう。

世の中いい人ばかりでは、無いですか。
    ご両親もそんな理不尽な思いをしてきたのでしょう。
    自分の子供の時は、かばってあげれますが、一つの家庭を持った貴方にはそうはいきませんから。

まずは、相手の方の絶対の理解を得て下さい。
    相手のご両親にも。それから貴方のご両親の返事ですね。そうではないと「OK」はご両親からは出ないでしょう。

健常者の方よりも、結婚の道は少し困難に成るでしょうが、しっかりと覚悟を持って挑んでください。お幸せにね。

レス求!トピ一覧