渋谷駅近くのホテルを教えてください。

レス15
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まさ

来月渋谷に宿泊する予定があります。道玄坂・円山町・桜ヶ丘が希望ですが、渋谷駅近辺でリーズナブルな部屋を探しています。子供と一緒ですので、ツインかダブルで探しています。近くのコンビニなどに買い物にでたとき、フロントを通らずにいって戻ってこれるところがよいです。たとえば、フロントが2階で、1階からエレベータで客室に行けるホテルとかです。フロントの情報も教えてください。ネットで探しても、そういう情報はほとんど書いていないです。
 気兼ねなくのんびりしたいものですから…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 条件は合いませんが東急インは?

>近くのコンビニなどに買い物にでたとき、フロントを通らずにいって戻ってこれるところがよいです。

この条件を満たすのは、かなり難しいのでは?と思います。ホテルにとっては鍵の管理ができなくなり、安全が確保できなくなるからです。また、規定人数以上の宿泊が増えてしまう(ツインの部屋に4人泊まるとか・・・2人はフロントを通らず直接部屋に入る)ので、ホテルとしてはやりたくないことだとおもいます。

なので、トピ主さんの希望には沿わないのですが、東急インは駅のすぐそばで、清潔感もありよかったです。

• このHPを参照下さい

東京に出張してくる人に渋谷で探して欲しいと頼まれましたがビジネスホテルが見つかりませんでした。
    今、改めて探してみたら下記のHPを見つけました。
    多分、希望に適うホテルがあると思います。

http://usr.vise.jp/mapwin/JTrip/AddressList3.jsp?Code=13113

お子さんが一緒でしたら「子供の城」をお勧めします。
    http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html

• フロントは

>フロントを通らずにいって戻ってこれるところがよいです。

そういう所って安全面で不安に思います。
    入り口の所にフロントがないのって要は宿泊しない人でも気軽に入れてしまうという事になりませんか?
    外に出る時は普通に出ればいいのではないでしょうか。
    なぜフロントを通らずに外に出たいのでしょうか。

• ……

入り口が1階でもフロントが2階にあれば、大抵のホテルの場合、強制的にフロント階で止まるかと思います。別にドアが開けば閉めればいいだけですけどね。そのときフロントと目が合うかどうかはホテルの構造次第でしょう。
     別にフロントの前通ったからって「気兼ねなくのんびり」できないわけじゃないと思うんですけど(笑)。

渋谷周辺は夜中でもにぎやかなので、値段ばかり気にすると夜うるさくて眠れないかもしれませんよ。

• 渋谷にはないかも・・・

渋谷にはないかもしれませんね・・・・
    ある程度いいホテルやのんびりされたいクラスのホテルならば安全面も考えフロント通ってでも直接鍵渡さずでもエスカレーターで部屋までいけると思いますし、もしくは何も干渉しないでくれということでスイートルーム利用なんかだといいかも。
    大きめホテルだとコンビニが中にある所も少なくありませんし、コンビニは渋谷駅の近くというより、ちょっと遠くなりませんか?
    営業時間内の駅売店とかセンター街などなどの普通のお店になっちゃいそう(ファーストフードならば沢山あるけど)
    円山町という名が出てましたが、それだとラブホ・・・のんびり出来ますよね、外には出れませんが・・・

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 値段的には希望に合うかわかりませんが

渋谷駅新南口直結のホテルメッツは?
    比較的新しくてキレイです。
    ホテルのエントランスはロビーと違うフロアです。

エントランスは新南口改札徒歩1分もかからないところです。その一つ上のフロアがフロントです。

駅前のエスカレーターおりればコンビニが目の前です。ただしここは、埼京線、成田エクスプレスなどのホームには近いけど、その他のホームまでは7,8分は歩きます。

ハチ公側までは10分くらいかかります。
    子連れに向いているかはわかりません。

• フロントに鍵を預けなくてもいいというなら

渋谷駅近くでなくて申し訳ありませんが、最近は結構ありますよ。
    私が良く使う品川のプリンスホテル(本館)などもそうなっています。
    カードキーを使っているところだと、チェックアウト以外では鍵を預からないところもあるでしょう。

気になるならば「近くのコンビニに行くときは鍵を預けなくてもいいですか?」とチェックインのときに聞いてみるとよいでしょう。
    フロントの「行ってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の声掛けくらいはあるでしょうが、これもいやだということになると・・・ね。

フロントの近くを通らなくていいというのは、あまりないと思います。
    そういうところだと、逆にエントランスやエレベータホールを監視していそうに思います(保安上の理由と、無賃宿泊の抑止でしょうね)。

それから余談ですが、ホテルで外来者と面会する場合は基本的にはロビーでということになっています。
    客室に入れるのは、風紀上の問題や、騒音苦情、無賃宿泊などがあり、好かれません。

• 気兼ねなくって…

コンビニで買いだししたものを持ってフロントを通るのがいやと言うことでしょうか?

東京のホテルなら、持ち込んでも何にもいいませんよ。むしろ外国のお客様は外で買い込んで部屋でお召し上がりになる方が多いです。
    東京で外食が続くと、かなりな金額になりますからね。

もし私が思ったような理由なら、心配無用です。
    そんなこと考えずに、予算と場所でお選びになったらいかがでしょうか?

• Tokyu Stay, Shibuya minami

数ヶ月前、東急ステイ、渋谷南にとまりました。
    キッチン、電子レンジ、洗濯機があり、鍋、ユーテンシルなども少々あって便利でした。
    ただ、毎日シーツを変えにこないです。アメリカでも雨の少ない地域のホテルはリクエストしないと毎日こないですけど
    フロントの人はいつも奥にひっこんでたし…
    表玄関は自分でカードキーで開けます。
    場所も道玄坂からそう遠くなく、便利でしたよ。

ウエブサイトはご自分で調べてみてくださいね。

• 渋谷エクセルホテル

リーズナブルではないかもしれませんが、渋谷のエクセルホテル東急が1番条件に近いかもしれません。
    1.駅近(JRまで徒歩1分くらい)
    2.コンビニが近い(エクセルホテルに併設されているマークシティというショッピングエリアに、コンビニ、薬局等が入ってます。)

フロントは、入り口と同エリアにあり全体が見渡せるようになっていますが、真正面は通らないといえば、通りません。
    ただ、フロントフロアにはホテルマンがたくさんいらっしゃるので、誰にも合わないで外に出て戻ってくることは不可能です。

というか、フロントの前を通らなくてもいいなんて、失礼かもしれませんが何か後ろ暗いことでも、計画?されているのかな・・・とちょっと疑りたくなりました。
    ごめんなさい。

• アリマックスホテル

フロントを通らなくてはいけませんが、神山町(NHK放送センターの裏)にあるアリマックスホテルはいかがでしょう?近くにコンビニもありますよ。5年ほど前まで「会員制ホテル」として営業されていたので知名度はあまりありませんが、全部屋の違うデザインになっていて素敵です。

・・・って、私が泊まったのは1度だけなのですが。

• 東急ステイ

渋谷に2か所ある東急ステイがおすすめです。
    ミニキッチンがあったり、お風呂が広かったり
    結構快適でした。
    新南口の方は、ファミレスも入っていて、確か朝食はそこで食べられるようになっていましたよ。

• トビ主です。みなさんありがとうございます。

ありがとうございます。
    私の場合、泊まらないで帰ることもできるのに、のんびりしたいと思って、ホテルに泊まることがあります。今回もそんな感じが強いです。

自分にとって、いわゆる隠れ家的なホテルがありました。しかし、相次いで廃業してしまったのです。
    それから、○○インや東○ホテルを利用しましたが、フロントでストレスを感じてしまいました。フロントの方の対応は丁寧でよいのですが…。

やっぱり、防犯の面を考えても安心して泊まれるところを探します。
    円山町はラブホを考えたのではなく、シティホテルをよく利用していました。
    いろいろな情報、ありがとうございます。

• 宮益坂方面ですが

道玄坂とは反対方向の宮益坂のほうですが
    以前は「シャンピアホテル」と言ってましたが
    今は「サクラ・フルール青山」というホテルがあります。

シングルで10000円位。ダブルが17000円位だったと
    記憶しております。近くにコンビにもありました。
    繁華街から少し離れているので静かですし、
    お子様の年齢がわかりませんが近くに「子供の城」が
    あります。

フロントを通らずに出入りできるホテルは・・・
    安全のこと考えたら危なくないですか?
    近所への外出程度なら預ける必要はないですよ。
    飲み物の持ち込みしましたし私。

• サンルート

サンルートとかいうビジネスホテルがあったはず。でも品川あたりの方が多くて色々、選べるのでは?