じんましんに効くものを教えて下さい。

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

クークル

60代の母が原因不明のじんましんに悩まされ、半年以上皮膚科に通っていましが、一向によくなりません。点滴、塗り薬、飲み薬の他に、日常では食べ物も気を付け、肌をしめつけるものも着ていません。前は効いた薬が効かなくなり、薬の量が増えてきた事に不安を感じています。漢方、民間療法、サプリメント、何でも結構です。「これは効いた!」と思うものがあったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カルシウム

以前旅先で原因不明の蕁麻疹になり地元の診療所に駆け込んだ所
    カルシウムのすっごく大きい注射を打たれました。
    あっという間に治りました・・・。

もうそんなの試した!って言われたらすみません・・・。

• これは一般的ではないけど

インフルエンザにかかって高熱をだす。
    なぜかなおりました。
    うちの娘は突発性発疹のときの高熱でアトピーなおりました。

• 痒いのって本当に辛い

慢性蕁麻疹を発症して、早4年、大学病院の皮膚科に通院しています。

私も飲み薬、塗り薬、注射をやりましたが、ひどい時は何をしても殆ど効き目は薄かったです。
    一年過ぎた頃からようやく出にくくなってきました。
    今はゆっくり薬を減らす方向で治療をしています。

蕁麻疹は原因がわからないことが多いようです。
    早く治したいと焦るより、合う薬を見つける方が体も気持ちも楽なように感じます。

• 私は便秘とストレスが原因でした。

もし、便秘ならまずはそれを治して下さい。腸を綺麗にすることは免疫力を高めることになります。
    私は、りんごやヨーグルトなどを積極的に摂りました。食べ物が無理なら、乳酸菌などのサプリメントでもいいです。
    乳酸菌は毎日摂取しないと効果がないそうです。
    そして、ストレスを溜めない、適度に運動するなどがとっても大事ですよ。

• 母の場合、原因が台所の物でした

母は50歳ぐらいのとき、蕁麻疹がどうしても治らずあちこちの病院に行きましたが治る気配すらありませんでした。

あるとき、自分で培養して毎日食べていたヨーグルトを、止めてみたんです。

治りました。

ヨーグルトを器にある程度の量を残してそこに牛乳を継ぎ足す製法だったそうですが、一度だけヨーグルトの量が極端に減ってしまい牛乳の割合が多くなってしまった事があり、しばらくはなかなか固まらずでもその後見た目には持ち直したので、再び正常なヨーグルトが出来るようになったのだとそのまま食べつづけていたのが良くなかったのかもしれないと母が言っていました。

大変失礼ですが、もしかして母と同じ原因の方もいらっしゃるのではないかと。

手作り・既製品にかかわらず、習慣的に食べ続けているものがもしあれば、内容を変えてみてはいかがでしょう。

• ハイチオール

蕁麻疹,とてもつらいですよね・・・私も何回もなったことがあるので人ごとではないです。蕁麻疹になったある日,夜でしたので病院にも行けず,困って医者をやっている弟に電話したところ,「ハイチオールC」を薬屋で買って飲んだらよいとのこと。早速買って飲んだらおさまりました。何の成分が効いているのか忘れましたが,まだなら試してみてください。

• 私も

ここ数日ですが、じんましんに悩まされていました。
    もう痒くなると我慢できなくて全身に掻き壊しができてなんともみすぼらしくなってしまいました。

そこでネットで調べて、抗ヒスタミン剤を一日一錠飲み始めた所、きれいに治りました。 痒みには、たぶん皮膚科でも処方していただけると思いますが、
    レスタミン軟膏が効きます。 掻痒感が出たら、これを患部に塗布するとすぐに治まりますよ。

• ありがとうございます。

蕁麻疹って、色々な原因から出るんですね。ハイチオールCは試す価値がありそうですね。

母は、薬局で相談したら、高麗人参をすすめられ、飲むようになりました。今のところ、調子はいいようです。週に2回も病院に行かなければならず、病院も車で1時間程かかるし、待ち時間が長くて半日つぶれるので、その疲れとストレスもあったのかもしれません。
     皆様から、助言を頂いてうれしく思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧