京都のホテル(河原町限定)

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

他のところでも聞いたのですが、レスが1つだけしかつかなかったので、ここでも聞いて見たいと思います。

7月1日から2泊3日で京都に行きます。
目的は主人が同僚の結婚式に出るので、ついでに自分も観光しようということです。
最初京都駅付近に宿を考えていたのですが、河原町付近のホテルにしてほしいという主人からの要望で(2次会が河原町)候補として国内ツアーで京都ロイヤルホテルかアルファ京都かなと。
予算がひとり3万〜4万、JRプランでというのでロイヤルだとぎりぎりになります。
アルファはあまり良くないという意見を多く聞くので悩んでしまいました。
そこで再検討してホテルギンモンド京都を見つけました。
プチホテルということですが、口コミも少なく情報もあまりありません。
京都ロイヤルホテルとホテルギンモンド京都だとどちらがオススメでしょうか?
ちなみに主人が不在時は私は現地の友人と神戸に遊びに行く予定です。

あと、7月の床のランチについての情報もお願いします。
情報・ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• インターネットを活用しましょう!

「予算一人3〜4万円」というのは、宿泊2日分のことですか。そうだと一人1泊2万円くらいまでOK?であれば、結構いいところに泊まれると思いますが。

私のオススメは「ホテルフジタ(藤田)」です。インターネットの格安サイトで検索すれば、かなりお手ごろなお値段で予約できると思います(ツイン1泊19000円くらい)http://www.mytrip.net/index.html

7月の床は先斗町のことですね。ランチでしたら、予約なしでもいけると思います。11時頃の早い時間帯がいいかもしれません。ぶらぶら歩きながらいいお店を捜してください。1500〜3000円くらいで、おいしいお料理が食べられると思いますよ。

いい旅を!

• ギンモンドいいですよ

もう、ご予定決められていたらすみません。
    昨年まで京都市内に住み、勤めていた者です。

毎日ギンモンドの前通って通勤していました!
    また、仕事でも東京の支社から出張で来る社員にはギンモンドを予約していましたが、値段はお手頃でフロントの係の方の電話応対なども親切でした。

御池通という大通りに面したそれほど大きくないホテルですが、こざっぱりして清潔なイメージです。
    割と観光の外国(欧米系多し)のツアーの方が利用されてもいるようです。
    場所は地下鉄東西線「市役所前」と「御池」の中間にありどちらの駅までも徒歩5分程度です。京都駅にも河原町にも出やすくて案外便利だと思います。

御池通は広くて明るくて綺麗ですし、街中散策されるにもいい場所ですよ!
    ただ、大通りに面しているため夜は車の音がちょっとうるさいかもしれませんが・・・・

1Fのカフェレストランは「ダニエル」という手作りパスタの専門店(おいしいです!)の支店です。店名は違っていたと思いますが。。モーニングもやっており、出勤途中、「おいしそうやなー」とよく覗いてました。

夏の京都は暑いですが、素敵な旅になりますよう!

• ありがとうございます。

京都っ子さんありがとうございます。

予算とはJRとホテルをセットにしたプランのことです。
    気持ちは結構ロイヤルのほうに傾いているのですが、ネット等で見るギンモンドの文章にもひかれているのです。

ロイヤルは周りも認めるくらい良いホテルなのだと思うのですが、ギンモンドの写真のヨーロッパ風に騙されそうな・・という感じです。
    じゃらんの口コミ等を見るとどっちもどっちな感想なので余計悩んでしまうのです。

実際泊まられた方の意見も聞きたいです。
    引き続きご意見お願いします。

京都っ子さん、お返事ありがとうございました。

• 両方泊まりました。

もう、5年前になりますが・・・
    母とギンモンドに宿泊しました。
    こぢんまりした、雰囲気の良いホテルという
    印象でした。

まだ同じ方なのかどうか分かりませんが、
    支配人が穏やかで、細やかな気配りを
    していただいた記憶があります。
    温かみのあるホテルでした。

ロイヤルホテルにも、結婚式を京都で挙げた
    際に宿泊しましたが、やはり大きなホテル
    特有の、マニュアル的なサービスの感が
    否めませんでした。

万一河原町にこだわらないのであれば、
    御所西のブライトンホテルがものすごく
    お勧めです。

• 京都ホテルオークラなども..

京都ホテルオークラなども河原町にあります。
    インターネットで検索されてみては..

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ギンモンドに1票!

現在は結婚して京都在住ですが、マンションの下見などで何度かギンモンドに泊まりました。

御池通に面しているので、騒音はある程度覚悟して下さい。但し、地下鉄の烏丸御池のすぐそばで交通の便はすごくいいです。

近くにイノダコーヒの本店があるので、私は「素泊まり」にし、そこで朝食を食べていました(本店は朝7時開店)。7時半でも結構満席に近い状態になるので、早めに行かれることをお薦めします。

宿泊はインターネットの「旅の窓口」を利用したら、ある程度安くなりました。
    7月1日から京都は祇園祭の準備で活気付いてきます。楽しいご旅行となりますように・・・。

• ロイヤルホテルに泊まりました

一人旅でよくロイヤルホテルは泊まってますが、すごくいいですよ。大きいホテルなので安心感もありますし、安全ですし快適です。

どなたかも書かれてますが、私もいつも格安のネット予約で宿をとっています。
    もう予約されたかどうかはわかりませんが、京都はすぐに宿がとれなくなりますから、(人気があるので)
    早めに予約されることをおすすめしますよ。

『一休どっとこむ』っていうサイトもおすすめです。
    比較的高級なホテルがプランによって格安で泊まれる時があります。泊まれないこともありますが・・。

よい旅になりますように!!

• ありがとうございました。

みなさんのご意見参考にさせていただきました。
    今回はロイヤルホテルにしてみました。
    先日旅行会社にて、JR付プランで予約してきましたところ、こだま利用でひとり3万になりました。
    普通は4万くらいらしいのですが、時間帯を限定しているものにしてもらいかなり安くなりました。
    その分を京都観光に使いたいと思います。
    本当に口コミは大事だなぁと思いました。

ありがとうございます。
    旅行楽しんできます。