厄年・大殺界に出産っていいの?

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

厄女

レス

• 出産は厄落としになる?

と聞いたことがあります。かくいう私もトピ主さんと同じく前厄で二人目を出産しました。私は厄年とかあまり気にするタイプではないのですが、周りには「出産して厄落とすから〜」なんて冗談ぽく言っていました。

妊娠・出産って、定期的に回ってくる厄年だの大殺界だの以上にものすご〜く希少性があるというかラッキーなことだと思うので、そんなこと吹き飛ばしちゃうくらいの気持ちでいればいいんじゃないかな?

子供できたけど出産予定日が大殺界だからおろしたなんて人はいないでしょう?

いろいろ気にしていたらきりがないですよ。何事も前向きに楽しく生きていきましょう!元気なお子様のご誕生と暖かい幸せな家庭を築かれますよう、、、。

• ガサネタに惑わされないでください。

ガサネタに惑わされないでください。
    あなたは、精を出して子作りしてもいつ妊娠するかご存知ですか?

• 厄年に出産しました!

私も三十二歳で、厄年に出産しました。深く考えてはいなかったのですが、周りから「厄落としにもなってよかったね」みたいな事を言われ、そうなのかと思いました。大殺界に関しては詳しくありませんが、確か「運命に逆らってはいけない」というような事を聞いたような気がします。自らすすんで引っ越したり、転職したりはよくないみたいですが、自然に起こった事には逆らわずにいればよいみたいです。自然に妊娠したのであれば、大丈夫だと思いますよ。妊娠中はただでさえナーバスになりやすいので、悪い事はあまり考えない方が良いと思います。所詮「占い」なんですから、「いいこと」だけ考えるようにしましょうね!(ちなみに厄年にうまれた長男はあまり病気もせず、元気にすくすく育ちました。毎日元気に通学しています。)

• ご参考になれば嬉しいのですが・・・

厄年のことは分かりませんが、
    細木先生の本には厄年のことについて
    何も書かれていませんでしたよ。だから気にすること
    はないと思います。

大殺界での出産は確かに良くはないでしょう。
    でも、例え停止のどまん中で産んでしまっても
    大切に大切に注意深く見守って育てていけば
    何の問題もなかったハズです。

占いは一種の目安ですから、それをうまく使っていけば
    結果的に良い結果がもたらされるんです。大殺界に産む子だということを知っているだけ幸運ですヨ☆

補足:旦那さまは何星人ですか?出産も結婚も男性の星人で読みとってください。子供は男性と作るものですし、男性の運命の方が強く影響するらしいです。(細木談)

• そうでもないらしい

「厄年に出産すると厄が落ちる」と私も聞いたことがありますが、そんなことはないそうです。
    去年本厄で散々な目にあったので、色々調べてみたら、そんなようなことが書いてありました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 大殺界って言ったって、、、!

もうすぐ40に手が届く子供なしの主婦です。
    今年から大殺界に入りました。
    (しかも夫も大殺界中です!)

大殺界の出産は良くないと言われても、、、
    そんなこと言ってたら私の場合、3年後には高齢で
    子供できない可能性のほうが高くなってしまいます!
    この占いの先生の影響力は大ですが、それに振り回されてしまったら、自分の人生じゃなくなっちゃいますよね?

大殺界だ厄年だといって避けていたら、その後にタイミングよく妊娠するとは限らないので、子供のいない人生になって後悔する位なら、悪いときでも授かったわが子を大切にすればいいんじゃないでしょうか?

• そんなこと気にしすぎ

占いは好きで、ヒマな時にネットの無料占いをよくやってますけど
    半分信じて半分信じてません。

それくらいでいいですよ〜。

大殺界といってビクビクしてるほうが
    良くないですよ。

ちなみに私は某数子先生の占いでいうところの
    一番いい時期に
    人生でどん底の目に遭い、
    大殺界に
    すごくいいことが立て続けに起きましたよ〜。

あんなものに振り回されるだけ、損。

• 心配ご無用。周りに惑わされてはいけません。

そんなこと知ってどうなさるおつもりですか?
    もし時期が悪いとあれば子供をおろされるのですか?
    ばかばかしいです。縁があり子供を身ごもったのです。

心配ご無用。周りに惑わされてはいけません。
    惑わされればあなたの運気は下がります。

私も平凡な日々をおくっていました。何も相談にのってもらってもいないのにある日、友達から“厄年よ。何か変なことない、ねー??真剣に考えないだめよ。命取りになるんだからOOちゃん、”と真剣にいわれました。

そして聞いてもいないのにお参りにいけだの、その次の日から急に幸せだった日々が曇りががり始めましたよ。大きなお世話です。まったく非常識です。