• ホーム
  • ビタミンCローション(にきび、色素沈着)

ビタミンCローション(にきび、色素沈着)

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひろ21歳

皆様初めまして!!!色素沈着と直りかけのにきびと格闘中の毎日を送っています☆皮膚科からビタミンCローションを処方されて、毎日顔に塗っているのですが、時間が立つにつれて、顔が赤くなってしまいます。敏感肌の私には、10%のローションは強すぎるのでしょうか?ビタミンCローションは、にきび治療にとても有効だと聞くのですが、肌に合わず逆効果な場合もあるのでしょうか?ご意見よろしくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ローション系がダメ

私も以前、アダルトニキビで悩まされていました。
    顔全体が色素沈着してしまっているのか、首よりも
    かなりくすんで暗かったんです。

で、低刺激のビタミンCローションや乳液、美容液、クリームなどを試しましたが、吹き出物だらけになりました。

今は、一切の基礎化粧品を中止し、ワセリンで保湿しています。
    クレンジング剤もタブー。石鹸で丁寧にクレンジングし、週に一回だけ毛穴集中パックをしています。

日中は日焼け止め&ファンデーション(低刺激)を使用しています。

とりあえず頬の炎症はおさまり、顔色も明るくなってきました。凹凸もなくなりツルンとしています。
    (スキンケアしていないので、もっちり、とまではいきませんが。)

基礎化粧品がダメのようで、特にどのメーカーのローションも肌に合いませんでした。
    ちなみにローズヒップ100%では、エライ目に遭いました。

一度、皮膚科でパッチテストをしてもらおうかと思います。

• 主治医に相談しましょう

まずは、トピ主さんの肌を実際に診察した主治医に聞くのが一番です。
    肌質や薬剤に対する感受性は人それぞれですから。

受診する時間がなければとりあえず電話で問い合わせてみればいかがでしょう。
    電話での問い合わせも診察代を取られることがありますが。

ここでのレスはホンの参考程度にとどめて置いた方がよいですよ。

• 10%とは強力ですね

私はアトピー体質で肌が弱く、姉はアトピーではありませんが肌がとても弱いです。
    なので化粧品選びには、かなり神経を使います。
    某有名メーカーの無添加化粧品を、二人とも使ってみました。
    化粧水は二人ともなんともありませんでした。
    そしてビタミンC6%配合の美容液を使ってみました。
    私には良かったのですが、姉は全く駄目ですぐに使用中止しました。
    姉は他のもっとビタミンC配合の量が少ない物なら、平気だそうです。
    10%……かなり強力そうですね。
    もう少し配合の少ない物は、出してもらえないのでしょうか?

• ありがとうございます☆

トピ主です☆
    皆様ご意見ありがとうございます♪主治医にも相談しましてビタミンCローションの使用を中止することにしました。ビタミンCも酸の一種なのでごくたまに肌に合わない人もいるみたいです!!
    ちょろさんにお聞きしたいのですが、ワセリンだけを使用されたとの事ですが、もう少し詳しく使用法やスキンケアの方法を教えていただけますでしょうか??ワセリンの使用でにきびなどは悪化しませんでしたか?是非お教えくださいお願いいたします!!

• アメリカで肌にいいビタミンは

一般的にビタミンEと言われていますが、日本ではビタミンCなのでしょうか?

足に怪我を負ったときに(明らかに跡が残りそうな傷)、こちらの医者に傷が閉じてからビタミンEのオイルをすり込みなさいと言われ実践したところ傷跡は殆どなくなりました。

またアメリカでビタミンCといえば免疫を高めるのに効果的なビタミンと言われています。

横レスですみません。

レス求!トピ一覧