• ホーム
  • ダイエットしよう、と思った瞬間って・・

ダイエットしよう、と思った瞬間って・・

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

スリムになりたい

私はたった今、ダイエットを決心しました。
出産後、前より太りましたが バタバタと育児に追われていたので自分を客観的に見る余裕がありませんでした。 母子手帳の(出産前の体重)を見て唖然。
 私ってこんなにスリムだったんだ・・・

何が決定的になったかというと 椅子に座った時
ジーンズの上に乗っかったお肉が手で掴めた時。
 前は掴めませんでした。
まじでヤバいです!! 皆さんは何が決定的になりましたか?(成功したか、しなかったかは別として)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ついに言われてしまった

1年ぶりに会った人に、驚いたようにまじまじと全身を見られた後、「もしかして…おめでた?」
    その時の私はジャンパースカートとかではなく、普通のタイトなスーツ姿でした。とほほの瞬間でした。

• 服がきつい。

ひさしぶりに着ようと思った、お気に入りのスーツのファスナーがしまらなかった瞬間。
    マンガやなんかでこういうシーンあるけど、自分が同じ目にあうとは思いませんでした。
    そのスーツは今も入りません。でも、捨てられません。。。

• 服のサイズ

現在妊娠38週です。体重は今プラス12キロで、産後どうなるのか今から気になります。

これまでの10年に、本格的なダイエットを3回経験しました(ということはリバウンドしてるってことですが)。きっかけは服がきつくなったことです。ウエストがきつくなると、本当に苦しくて人生が嫌になるので、ダイエットの開始を決心できます。

そのために、太っている時には絶対服を買わず、やせたらご褒美にちょっと良い服を買うようにいつも心がけていました。

妊娠前は、今までで一番運動して、体を絞っていた時だったので、二度と同じ服が着られなさそう…と今不安ですが。今までの経験から言うと、やはり定期的な有酸素運動と、バランスの良い食事にかなうものはありません。頑張ってくださいね。

• この2つが理由でした

HN通り 出産後体重が15kg増えました。 その結果

1. ジーンズのLLサイズではきつ目、3Lでも丁度!?
    2. 結婚指輪がきつくて入らなくなった

特に2.は 夫に申し訳なくて 即ダイエットしましたね。

• コンビニで・・・

後ろから主人に、「痩せた方がいいよ。」と言われました。(苦笑)

高校時代にかなり太っていて、卒業後15キロぐらい痩せました。それから3年ぐらいはずーっとスリムな体を維持していて、結婚してからもまた少しやせました。結婚して3年目で流産して、ストレスで過食状態の生活が続き、8キロぐらい太ってしまいました。

次の妊娠でつわりがひどく4キロも痩せて、妊娠中は7キロ増。産んでからも妊娠前よりも減っていたのに、産後の母乳生活でぶくぶく太り、もう、高校の頃の体重目前です。8キロ太ったときにも痩せろとか言わない主人でしたが、今回ばかりは言いました。

これは最近の話なので、今はウォーキングと食事制限でがんばっています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • これは私ではない〜!

仕事の関係で雑誌の取材を受け、写真が掲載されました。そこにはむくっと太った中年のおばさんがいました。
     うぎゃー、これは私の知ってる私ではない!!

その日からダイエットして、スルスルと6kg痩せました。
     インタビュー取材を受けるぐらい仕事が成功していたのはいいけれど、忙しさから来るストレスでいわゆる“ストレスイーター”になっていたみたいです。

• 見知らぬ人に

ダイエット決意されたのですね。がんばりましょう!色々と情報を集めて勉強しつつやると良いですよ。

私はダイエットを始めてはや1年です。痩せようと決心したのは・・・ある日ミニスカートを穿いて歩いていたら、見知らぬ太ったおばさんに、すれ違いざまに「太い足。」とつぶやかれた瞬間から。おばさんにむかつきもしましたが、自分が恥ずかしくなりました!結構な体脂肪率でしたが、上半身や膝から下はガリガリの「隠れ肥満」だったため、周りからは細い〜なんていわれていい気になってましたので、自分が太ってることには気づいてなかったんですね〜。

1年経って思うのは、維持することの難しさ、です。

• 恥ずかしいですが

夫との体重差が5kgを切った時・・・汗

• ジーンズがはけない(悲)

私もまさに同じ心境です。

産後3ヶ月、妊娠前までの体重プラス4キロ。
    私がもっているジーンズの中で一番大きい物をはこうとしたら、太ももで止まってしまいはけません。

今でもマタニティの服を着てます(悲)
    サイズダウンして服を買うならまだしも、サイズが上の服を買い換えるのはイヤですぅ。
    ああ痩せないと!

お互い成功させたいですね!

• この瞬間

171cm、69kg。

お腹の上まであげたストッキングが座った瞬間に
    クルクルと下がった時・・・

その瞬間、ダイエットを決意しました。

1ヶ月2kgのペースでゆっくり1年かけ、24kg落としました。
    今も子供を2人出産しましたが、リバウンドは全くありません。
    現在47kgです。

• 全裸で鏡に全身を映したとき。
    鏡にはスターウォーズの「ジャバ・ザ・ハット」が
    映っていました。
    横からのアングルがそっくりで。
    即ダイエット始めました。

• おなかで跳ね返ったとき・・・

こんにちは、トピ主さん。
    私は主人から60キロを超えたら離婚すると言われてます・・・(現在58キロ)

やせたいなー、そうしたら服も決まるのになーといっつも思うのですが、決定打といえば・・・・

職場でキャスターつきの椅子に座っているのですが、椅子をデスクに寄せたときに、おなか(胃の上あたり)の肉にぶつかって、椅子が後ろに下がったときです・・・・。そのとき「ぼよよぉぉん」と効果音が聞こえた気がしました・・・。

• 自分より太った人から

「太ったんじゃない〜〜??」とケタケタ笑われたこと。
    あんたにだけは言われたくない、っていうか…。
    ってことで、一念発起、カロリーコントロールに目覚め、半年かけて8kg落としました。ちょっと戻ったけど、今でも維持してます。

落とすコツが分かったので、今でも食べたいときは好きなだけ好きなものをバクバク食べてます。

• わかります

・鏡に見た自分の姿を見た時
    ・着たい服(ジーパンやミニスカートなど)が、皮下脂肪のために、ムチムチ・パンパンして、似合わなかった時
    ・体重が大台に乗った時

身長は165cm以上あって背は高い方なのですが、学生時代と比べて10kg以上オーバーウェイトしている私は、体重が、本気でやばいと思っています。

• 一人になったとき

私も産後太りで抜け出せずにいます。
    そんな私がダイエットを決意するのは、子供と主人が寝た後一人の時間に、昔の自分をふと思い出す時です。
    あの頃は美しくなりたいとダイエットや洋服やネイル、そんなことばかり考え、努力し、自分磨きに輝いていた私・・。

あの頃に比べ、心も体もだらしなくなってしまった自分に気がついた時に、ダイエットを決意することが多いですね。
    結局は子育てと家事を理由に挫折しますが。。

• 見知らぬおばさん

去年、旅先で撮った写真に写っている自分が
    「見知らぬおばさん」という感じで
    たいへんなショックでした。

運動は好きで続けているし
    もともと痩せ型なので
    太ったほうがいいくらいだという考えがあり
    いつの間にか過食になっていたのです。

気がつくと下着の境目に段差ができていて
    ぴったりめのニットやパンツを着ると
    いかにも中年女性という体つきで似合わない。

年齢的にしかたがないのかと肩を落としたものの
    諦めるということはしませんでした。
    1日2食の過食から
    少量ずつ回数を多く摂る食事に変えて
    20代時の体型に近いところまで戻したのです。

メリハリある女性らしい体が理想であって
    脂肪の多いたるんだ体はイヤです。

写真はショックだったけど、撮ってよかったのかも。

• 背中

ややぴったりしたTシャツを着たとき、背中を見たら
    「むっちり」感がどかーん!と・・・。

むう。ぬかった、ここまで見てなかった。

とそれからヨガやってます。
    背中の肉、恐ろしい・・・。

• 私も。

どなたかもおっしゃってましたが、
    私も「おめでたですか?」と
    20人ほどの知人がいる前で、聞かれてしまいました。。。

言われた時は夜だったので、
    次の日朝一番にジムに申し込みに行きました(笑)。

そういえば、体重も8キロぐらい増えてて、
    ジーンズの上におなかのお肉がのるようになってました。とほほ。

• 今日です

もう30後半ですが、自分はスリムな方だと思ってました。

今日ノースリーブのワンピースを試着して二の腕の太さに
    愕然としました。

下半身もぱっつんぱっつんでした。
    帰りにドラッグストアでダイエット食品買いました。

• 服を買うとき

痩せれば似合うんだろうなぁーーーと思う
    この肉のあまり具合が最悪だぁ。。。ゆとりが無いとこのデザインは生きてこない。。。

TVで痩せて容姿が変わった人を見たとき、私も変わるかもしれないな〜と思う

お風呂に入っているとき、お腹を見てこの肉はマズイんじゃ。。。

• 自分の顔がアンパンみたいにでかくなっているのに気付いたとき。朝が多いいです。
    パンパンになって笑っているのに歪んで見えるときなんて特にそうです。
    それから、首とあごの周りに肉が付いてうまく回らなくなったとき。今がそうです!

• 絶対戻してやる〜!

先日、健康診断がありました。

私よりも身長が低いのに体重はさほど変わらない同僚に「ヤバイじゃん!すっかり戻っちゃって(笑)」と言われました。(体重がバレた。)
    見るなよ〜って感じ。。

確かに、2ヶ月で6キロ落としたのに、また5キロ戻ってしまったのです。
    でも、お前にだけは言われたくない!
    あんたよりはマシだよ!!
    と、思いました。悔しい〜〜!

ので、今月から、せめて3キロ減らせるように頑張ります!