義母妹にうんざり〜

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

karin

はじめまして。私は結婚して約2年位になりますが、義母妹には本当にうんざりしてます。まずは義妹ですが、これがかなりのわがままで、かなりの体力、お金をこの義妹達に使い果たしました。この義妹達は自分達は、自分が私から良くしてもらえる事当たり前と思ってるのです。だから、何かをしてあげても、有難うの一言もありません。それどころか、要求されるばかりです。その要求に応じないと、先ほども書きましたが、嫌な顔でにらみつけられるのです。義妹達に一言、言いたいのですが、義母は妹達を心からかわいがってるので、なかなかいえません。以前にそれとなく言ってみたのですが、100倍になって嫌味、小言が私に帰ってきました。もうストレスも頂点に達してます。今後義母妹達に会う場所には行きたくないのですが、それはありでしょうか?どうかみなさんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言

同居ですか?
    同居でなければ会わないのが一番ではないかと・・・。

• ナメられてますね

私も同じような立場(姑・義妹が当然の顔してたかってくる、応じないとイジワルしてくる)に役2年近く耐えて(内心煮えくり返ってても、苦笑いしてやりすごす)、そのうちにあまりの嫌悪感から吐き気や動悸がするようになり、一気に嫌になってとうとう電話で「今後一切、たかりには応じない!・・」と思い切りブチまけました。

それまでも、夫から遠まわしにはやめてほしい、と伝えてもらってましたが、結局「あの嫁は、どうせ気が弱くて、何も言い返してこれないだろう♪」とナメられてたので、実際に私が自分の口で怒鳴るまで、態度をあらためてもらえなかったです。

結果は大正解で、自分に自信もつきました!
    それから約一年会ってもないし、電話にも出てません。
    これからも、どうしても必要な時以外、私は徹底して付きあわないつもり。
    最低限の常識もないふざけた相手に気を遣う義理などないのです。

もちろん陰では悪口を言われてるでしょうが、「 (都合の)いい嫁」といわれていいように利用されるより百倍も天国です!
    それとなく、ではなく「大声で、ハッキリ、どこまでも」言い続け、絶対に言いなりにならないこと。
    そこまできたら力比べです!

• タコスさんへ

返事有難うございます!ゴンザレス鈴木さんも有難う!タコスさんすごいですね!今度されたら、絶対に言い返したいです!今、実は生後6ヶ月になる子供がいます。子供が小さいから泊まりの来客は来年位からって思っていたら、義妹が彼氏を連れて泊まりにくる事になりました。しかも、義妹は自分ではいいづらいから、義母を通して私に言ってきました。以前に、義妹は2人いるのですが、双方とも相手を連れて泊まりにきて、それも5日間位・・何も手伝いもしなければ、勝手に人の寝間着をきたり、食事も『早く、食べさせて』って要求してきたり・・もう信じられない位にずうずうしい事ばかりでした。また、そんな事をされると思うとそっとします。一生こんなのと付き合うのかと思うとうんざりしてきます。旦那もたよりにならないし・・・ ずうずうしい馬鹿人間につける薬が欲しいです(涙)