突然の別れ・・・32歳

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

1ヶ月くらい前に彼から別れを告げられました。(彼は韓国人留学生)彼は時々付き合ってるころから、私とは別れないといけない日がくるかなとか考えるとかいってましたが。私とは結婚は無理だから。自分のせいで結婚できない人ができるのはイヤだから。二人の将来が見えないから。付き合っていくのは無理。もう、君を傷つけたくないし、僕のことはほっといてほしいと。今後連絡もしないでほしいとのこと。以前にも同じように突然別れを告げられましたが、メールのやり取りから始まりまた復縁したのですがやはり、無理だったようです。でも、私が彼のことを忘れられず今でも大好きで。でも、いいかげん二人の未来はないですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めるが勝ち

32歳の貴方と、留学生の彼。
    どう考えても、将来は無理っぽい。

未練がましく追いかけるより、新しい恋を見つけよう。彼の言い分は正しいし、誠実。
    だまされて、捨てられたわけじゃないんだから、
    いい思い出だけ残そう。

32歳から35歳、40歳はあっという間だよ。
    結婚を真剣に考えるなら、諦めも肝心。

• 無いです

まだ期待してますね?!

彼が国境の壁を越えて!
    なんて迎えに来てくれる事を。
    無理ですよ。

そこまで考えが固まっている人だと。
    完全に(国境の壁は厚かった・・・)と思える出会いだったのでしょう。
    初めから別れを前提に付き合ってるのですから。

「韓国人だから」と言うより「初めから結婚するつもりは無い」人と付き合ったのです。
    諦めましょう。

• 次いってみよう!

彼が貴女と一緒にいられない、将来結婚できない、と考えた理由はよく分かりませんが、ここまで本人がハッキリと結論を出した今、それを分析しても何ひとついことなしですよ。
    それに、ちゃんと本心を言ってくれてこれ以上時間を無駄にしないで済んだのだからよかったです。
    (私なんて前の婚約者から別れを告げられたのは38歳でした!)

まだ32歳じゃないですかー、女ざかりはこれからなんだから、もっと強くしっかり「君じゃないとダメだ」と言ってくれる人が他に出てくるのを楽しみにしましょう。

別れた彼への未練は今日すぐに消すのは無理でも、「もう終わったんだ」という事実をご自分の頭にしっかり叩き込んで、次の出会いに向けて女を磨くのです。
    いくら辛い心境でも、いや、辛いからこそ美容や健康に手を抜かず、自分の仕事、趣味、勉強に打ち込んでください。(自信回復に役立ちます)
    そうしてご自分のレベルが上がれば、必ず次の人が現れます。

お気持ちは分かりますが、「男、男・・!」とギラギラし過ぎず、気楽に楽しくしていた方が早く幸せになれると思います。

• がんばりましょうっ

私も今年1月、10年付き合ってた彼から別れをつげられましたので、そのつらいお気持ちよく解ります。
    トピ主様、復縁がどうしても無理なようでしたら、苦しいけど前を向きましょうっ。
    33歳で見合い話など無いと思ってましたが、別れた事を仕事関係や身内に公言したら、何件も見合い話が舞い込んできました。
    30代の独身男性は世の中いっぱいいます。
    まだまだ立ち直れず心療内科に通う毎日ですが、早く誰かを好きになろうと頑張っています。
    お互い頑張りましょう!

• はっきり言われたほうが

昨日、韓国人の彼氏と別れました。
    仕事が忙しいからと連絡が途絶えがちになり、
    もう電話もかけなおすと言ってかけなかったり、メールの返事もなかったので、自分から別れを告げました。
    少し前まではラブラブで結婚の話もしてたのに、急になんで…って思いましたが、時間を無駄にはしたくないので。
    本当はまだ好きだけど、しょうがないと思っています。
    別れ話もしようとしない人よりも、はっきりと理由も言ってくれているあなたの彼の方がよっぽどいいと思います。
    つらいお気持ちすごくよくわかるんです。
    ですが、お互いの為にも、別れてあげたほうがいいと思います。いい人と出会えることを信じてがんばりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 古いトピですが…

トピ主さんがまだ吹っ切れてないかも…と思い、レスします。
    私も4年前、まったく同じ事を言われて、韓国の方と別れました。別れる前の1年くらいは、自分自身どうしても割り切れなくて、しかも相手も割り切れてなくって、別れる別れないの繰り返しでした。で、4年前のある日、彼が本当に私のことを好きでいてくれてることを確信したので、私から離れました。好きだからこそ、今すぐ別れるという決断をしようとしてくれてることを理解したからです。韓国の事情は知ってると思いますが、韓国へお嫁に行っても、幸せは待ってないのです。彼は、愛だけではカバーしきれないものを見ていたのです。

今では、「次の恋愛に間に合うように時間をくれたのだ」と思っています。ずっと他の人を受け入れられなかったけど、そう思うようになって、すぐに今の彼を受け入れる気分になりました。そしたら、今はとっても幸せです。

彼がくれた時間を、無駄にしないでね!

• hanaさん、お元気ですか?

hanaさん、大分時間が経過してしまったようなのですが、その後如何されていますでしょうか?(国際版)遠距離恋愛相談室というサイトをご存知でしょうか?少しでも勇気づけてくれるのではないかと思いまして、もし宜しければ覗いてみてください!