ビキニラインの処理って・・・

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もぞもぞくん

最近スポーツクラブに通い始めたんですが、私、生理かぶれがひどくって生理が終わる頃にはかるーい「ミミズ腫れ」っぽくなってしまうんです。だから普段も「け」の処理も剃刀負けして・・・結構深刻です。皆さんはどう処理されてますか?私はちなみに生理時のかぶれの繰り返しからくすみも気になってます。せっかくプールがあるのに何となく入れずにおります。自分の気にしすぎかも?とお思いでしょうが、結構深刻問題です。かぶれに効くお薬なんかもあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エステにいたほうが・・

部分が部分なだけに、デリケートですよね。

かぶれるということは、ナプキン使用ですか? たんぽんだとかぶれないですよ〜。
    ビキニラインはエステで脱毛してもらうといいと思います。昔ほど高くないので。フラッシュ法だとほとんど痛くありません☆

• 皮膚科

トピ主さんはデリケート肌なのですね。

上の方の意見を否定するようになってしまいますが、
    エステはあまりおすすめしません。
    なんだかんだ言って、やっぱり高めですし、
    トピ主さんのような肌の持ち主の方は
    皮膚科や形成外科のような医療施設での脱毛などをお勧めします。

最初に診察を必ずするので、
    その時にくすみのことや、生理中のかぶれについても相談するといいでしょう。

私も前に膝下をエステで脱毛しましたが、
    かなりお金がかかりました。
    今行っている皮膚科ではその10分の1ほどのお値段・・・
    しかも医療なので、エステでは使えない機材も使えて
    ずっと効率的です。回数もぐっと少なくてすみました。
    もっと早くしっかり調べてから行けばよかったなと後悔してます。

• 私の場合は逆に・・・

20代後半ですが、アンダーヘアがほとんどありません(涙)

前から見る三角の部分(それもかなりかなり狭い範囲)に細い毛が薄く生えている程度で、内側は全く生えていません。

温泉に行くにもすごく恥ずかしくて必死に隠しています。

それでも、ナプキンだとかぶれるときはかぶれますよ。
    特に、ウ○スパーなど、表面がビニールっぽいものがだめです。

後は、友人が、ビキニラインを処理したときにちょうどそこに下着のゴムが当たってかぶれたそうです。
    処理後しばらくはゴムが当たらないようにとか、ゆるめの下着(難しいですけど)をつけてみるのはどうでしょう?

• ナプキンを変えてみるとかは?

かぶれるということですので、おそらくナプキンをお使いなのだろうという推測のもとですが、私も、あるメーカーのナプキンだけはかぶれてしまいます。
    (トピ主さんと同じく皮膚が弱いです)
    元々ナイーブな部分ですから、かぶれるのはつらいですよね。
    通販で、布ナプキンなるものもあるそうですが、毎月生理のたびにナプキンを手洗いっつーのも、この時代にはあんまりしたいと思えませんので、私は使っていません。
    もしお使いの方がいらしたら、手入れ法や使い心地をうかがってみたいなとは思うのですが・・・。

• その前に・・・

処理も気になるのですが、生理用のナプキンのかぶれのほうを先に解決してみては?

私の周りでは、布ナプキンを使ってかぶれがなくなったという方も多いです。かぶれの原因をそのままにして、処理をというのも、お肌がもっと傷ついてしまうと思います。赤ちゃんの紙おむつかぶれと同じなんですよね。生○クラブでも布ナプキンを売ってますし、ネットなどで作り方もググってみては。

あと、最近の水着は、パンツタイプだったり、ちょっとロングパンツのものでかっこいいのもあるので、そういったものを着用してみてはいかかでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 隠れる水着では?

私はかぶれてるわけではないんですけど、
    かなり多くて恥ずかしいんです・・・
    肌は剃刀負けするので、剃れないし。

でもプールは行ってますよ!
    もちろんビキニラインが見えるものじゃないです。
    短パンのような形をした下と、タンクトップみたいな形をした上がセットになっているものです。

大手スーパーなどの水着コーナーに普通にありますし、よく通販でも見かけるタイプです。
    いわゆるお洒落な水着ではなく、本当にプールで泳ぐぞ!運動するぞ!という人が着るような水着です。

私の行っているプールは、そういう格好の女性ばかりで、逆にビキニラインの見えるような水着が浮いてしまうくらいなのですが、トピ主さんのところではどうでしょう?

カブレをまず解消するのがいいとは思うのですが、カブレが気になっても、水着を変えればプールは行けると思います!

• かぶれは

タンポンとコットン100%のナプキンの併用で解決できるのでは?タンポンはプラスチックのアプリケーター式が使いやすいです。

また、脱毛は、自己処理でなく、レーザー脱毛をおすすめします。