夫に好きな人がいる。どうしたら?

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふあん

少し前から夫は家にいる時でも携帯を持ち歩き
こそこそしているのでおかしいと思っていました。
先日酔って寝ているすきに夫の携帯を見てみたら
同じ会社の女性とメールをしているのがわかりました。

夫より五つも年上で結婚していて子供もいる人です。
ただ、メールの内容が夫の片思いのようなので
まだ何か具体的にあったというわけではなさそうです。

でも夫のほうは「好き」とか「愛してる」とか
好きで好きでしかたないって感じのメールを送ってます。
それに対して向こうからの返事ははぐらかしてみたり
そういう話題をスマートに無視してみたりって感じで
どちらかというと楽しんでるって感じがして
それがまたムカムカしてしまいました。

その気がないなら「もうメールするな」とか
「迷惑です」ってはっきりメールしてくれればいいのに。
夫に直接言おうかとも思ったんですが、私が言っても
好きって気持ちを無理やりやめさせるなんてできないし。

どうしたらいいんでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気をつけて

相手の女の人は、多分仕事か何かで
    ご主人に冷たく出来ない立場なのでは?
    はっきり言って、ご主人のしていることは
    セクハラですよ。
    あなたが相手の女性に文句を言ったりしたら、
    いい笑いものです。

そのうち相手のご主人まで出てくるかも
    しれませんね。
    今のうちに、自立する(家を出る)準備を
    してはいかがでしょうか?

• 旦那さんに言って

「ねーね、今日知らない男の人から電話があって、“お宅の旦那さんはうちの女房に恋愛感情をこめたメールを送ってきています。証拠も保管しているので、今後辞めないと知り合いの弁護士から改めて連絡させてもらう事になりますよ”って電話があったんだけど。一体どーいうこと!?」と言ってみたら?

悪戯だってかわされたら、「でもあなたの名前を言ってたよ」でOK。

この際、腹が立つからといって絶対に余計なこと言っちゃ駄目ですよ(その女性のこと、私も携帯見た、等々…)。
    トピ主さんは、そういう電話があってビックリした、怖い、と伝えるだけです。
    そうでないと、取り返しのつかない墓穴を掘る事になりますからね。

• 未婚ですが

前の彼と付き合っていたときに、たびたび怪しい時がありました。彼のことがても好きでした。しかしある日私は携帯を見てしまいました。

たくさんの女性メル友と連絡を取りあっていました。彼女はいないことになっているし、エッチな文面もありました。会う約束まで、、、。

彼に問い詰めると、もうしないからと謝られ許しました。それでも二、三回同じことを繰り返しました。さすがに別れました。信じるにも限界がありました。

今の私は幸せです。別れてよかったと思います。信じられる人にめぐり合うことができました。ただ携帯を勝手に見たことは後悔し反省しています。プライバシーですから。。

思い切ってだんな様と話し合われてみてはどうですか?ご夫婦でも信頼できない間柄でしたらこの先ずっと苦しんでしまうと思います。

同じようなことを繰り返されるなら好きでも決別してもいいと思います。ほんとに反省した人は繰り返さないはずです。 私の経験談ですが、、失礼があったらごめんなさい。

• RISK&RETURN

別にご主人を弁護するわけではないんですが、
    酔っ払ってたから適当に打ってた可能性はないのですか?
    酔うと本心ではないことでも言ってしまうのが男であると思います。

ただ、もし恒常的にメールのやり取りをしていて、そのような内容の事を常に送っているのであれば、多分相手も既婚者であるということで、浮気したいのでは?と思います。
    このケースでは、率直に言うべきであると思います。

もし、開き直りや逆切れ等あったなら、極端な話、離婚も視野に入れた方がいいと思います。ちなみに浮気とは、結果(浮気相手を作った段階)ではなく、行動(浮気相手を作ろうとする行為そのもの)のことであると思うので・・・

• 時間の問題かも

ご主人は完全に女に遊ばれていますね。真面目な人ほど、一途に突っ走ってしまうみたいです。
    相手次第だとは思いますが、あなたのご主人なのですから、ハッキリとした態度に出ていいと思います。

ご主人に携帯電話の内容について聞きただしましょう。
    逆ギレするかもしれません。邪魔されてますます燃え上がるということも考えられますが、今が大事です。早いとこアクションを起こしましょう。

あなたを愛しているから結婚した。ずっと一緒にいたい。こんなことはやめてほしい。
    そう言いましょう。

言いたいことも言えず、あれよあれよと勝手放題されるくらいなら、言いたいことは言いましょうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何やってんのよー!!

・・・って怒鳴る。
    「アンタ、こそこそ誰かとメールしてるでしょー!?
    女の勘を舐めたらアカンで!!!
    どこの誰とじゃーーーーー!!!???」
    って。メールの中身を見た、とは言わずに。
    逆切れ・言い訳してきたら、
    「あ、そう。そんなら信じまひょ。でもね、万が一ワルさしたら、ワタシ何するか知らんからね。」
    とだけ言って、お終い。
    旦那さまの一方的な片思いなんでしょ?
    だったら、相手の女性に逃げられる事もないし。
    普段、トピ主さんが大人しいタイプなら、尚更ビビると思うよ。

• 今のうちに

こそこそメールで「好き好き」。
    かわいい男性じゃないですか。
    携帯チェック続けつつ、放っておきましょう。
    「愛してる」は(肉体的な)進展がない証拠です。
    経験者が言うんだから間違いないです。

辛口でしたね。ごめんなさい。
    ただし、自分がトピ主さんと同じ立場だったら別の行動をとります。
    「これ、○○さん(相手)に渡して」と手紙を。
    “ウチのダンナがご迷惑かけちゃってホントすみません。狩りが趣味なのでどうしようもないヤツですが、今後ともよろしくお願いします。”
    ってな内容で。もちろん封はせず。

あなたが妻です。余裕余裕。
    毎日、笑顔で「おかえりなさい」と言ってあげましょう。
    それでも止まらないようなら、捨てちゃいましょう。

• 私の意見

私は専業主婦で子供2人のママです。

お気持ち判ります。今すぐにでも旦那様に言ってやりたい気持ちで一杯でしょうね、でも今は、我慢して様子を見ていた方がいいと思います、好きな気持ちは、なかなか周りが言ったからといって変わらないと思いますよ、それより、あなたが少し旦那様を心配させるようにしてみては、どうでしょうか?

男の人って、冷たくされたりすりとかえって相手の事がきになるものです。あなたが、オシャレをして綺麗になったり、同窓会に行ったり、何か趣味に打ち込んだりしてみたら、何かきになり始めて旦那様も、あなたの事が、心配になりだすと思いますよ、うちは一度、浮気をした時に私が夜の仕事をしたりして仕返ししてやりました、その時、かなり私の事を心配していましたよ!私の心配していた気持ちが判った様で今は仲良くやっています。

• それよりも・・・

職場での役付け等が分かりませんが、ご主人、それはセクハラでは?そんなメール、保存されて、訴えられたら、大変なことになりますよ。相手の女性は、はっきり断って、業務や自分の待遇に差し障ることを恐れて、きついことを言えないだけかもしれないじゃないですか。良く、小町でも、被害者側のトピ、立ってます。

もちろん、不倫前の会話を楽しむメールである可能性もありますが。その場合も、責めるべきは、彼女ではなく、ご主人です。くれぐれもお間違いなく。

そうだとして、ですが・・・私なら、「友達がね、悩んでて・・・どうアドバイスして良いか分からないんだけど。あなた、職場の不倫ってどう思う?職場にそんな人いるの?」なんてかまをかけて、釘をさしておきます。セクハラ疑惑をかけられるとか、職場をうしなうかもとか、そういう結果がありうることをその場で伝えます。携帯を見たことは絶対に言いません。

• なんなんだ?この夫婦

奥さん!気がついたのなら早く止めさせなさいよ。
    同じ会社の既婚者からチョッカイ出されて「楽しい」なんて思いません。いい迷惑です。ムカついてるのは相手のほうだと思います。
    それを相手から断ればいいのになんて・・・

結婚していようが子供がいようが、人を好きになる事はあるでしょう。でも、フツーはその気持ちを抑えているんですよ。

ご主人の場合は好きなんじゃなくて、遊んでいるだけです・・・本当に好きなら同じ会社の家庭のある人にいらぬチョッカイだしたりしませんから〜、残念!

会社の上司に知れたらご主人はどうなるんでしょうね。相手の人は、もう上司に相談しているかもしれませんよ。

• あっちは迷惑なのでは?

女性として男性に好かれるのは嫌じゃないにしても、旦那様のメールはあちらに迷惑をかけているのではないでしょうか?だって同じ職場なのに「迷惑です!」とか「メールしないで下さい!」とは、言い難いと思いますよ。波風立てたくないでしょう。逆恨みされたらって思うと怖いですし。

旦那様に止めるように言うしかないのでは?「あちらにも迷惑がかかるし、私も我慢が出来ない」と言うとか。本当に迷惑ですよ、旦那様のような方。

• 同じようなことありました

我が家も以前同じようなことがありました。
    チャットで知り合い、オフ会で実際に会っていました。
    二人で会ったことはないようでしたが、「愛してる」なんてセリフは私に言え〜!!ということで、思い切って主人にメールのこと、かなり傷ついたことを話しました。

主人は、恋愛ゲーム感覚でしていただけで、深い恋愛感情はなかったそうです。こんなに傷つけるとは思わなかったと謝ってくれました。
    主人の了解を得て、相手の女性には「今後こういうメールのやりとりは一切ご遠慮させていただきます。」とメールを送りました。その後携帯電話番号とメアドを変更しました。
    もちろんチャットへも出入り禁止。そのチャットへ行って、「こういう事情で今後参加させませんので、ご協力お願いします。」と宣言させていただきました。

相手が開き直ることも考えて、証拠をしっかり保存してから行動を。私も事前に携帯の内容や送受信の日時、相手のアドレス、電話番号などを、自分のPCに保存しました。

まずは証拠を確保して、ご主人に話されてはいかがですか?恐らく軽い気持ちでしているのだと思います。相手の方に気のない今がチャンスです!頑張って!!

• お気持ちお察しします

トピ主さん大丈夫ですか?
    傷つきますよね、こういうのって。

相手の女性は迷惑と思ってはいないんだと思います。
    むしろ、女として自分にそういう感情を抱いてくれている人が居る、というのはうれしい、まんざらでもないと思ってるのではないでしょうか。

だから恋愛感情は無いにしても、突き放すような態度はしないのだと思います。
    私だったらダンナに直接「他に好きな人が出来たの?それならそれで今後、私達はどうしたらいいのか話し合いましょう」って言います。

ダンナ様と直接話会ってみてはいかがですか?

• うーん

だんなさんに正直に言っちゃえば?
    私ならそうしますね。
    別に責めるように言わなくても
    知ってるってことだけでもわかれば
    きっとすぐ気持ちなんか冷めるんじゃない?
    現実にもどるというか、目がさめるというか。
    そんな気がしますけど。

• 当事者です(女側)

私の悩みとまったく同じなので驚きました。トピ主さんは私の後輩の奥様なのでしょうか。

職場の後輩からそんなようなメールが送られてきます。仕事や家庭の悩みもあるけど愛情表現のものも。私は婚約者がいるし彼にも妻子がある。そんなことお互いわかっているので、「そんなこといわれても困る!」「私は彼がいるの」なんてわざわざ言いません。彼は奥様に対して相当不満がたまっているので、擬似恋愛がしたいだけなんです。その辺わかっているので「武士の情け」でスルーしています。もちろん実際言い寄られたらキッチリはねつけますけどね。

何のアドバイスにもならなくてすみません。

• セクハラジジィの妻へ

結婚していて子供もいるのに、会社の上司(自分よりも年下です)が毎日メールしてきます。

仕事のメールにかこつけて毎日「愛してる」だの「好きだの」と書いてきますが、私は仕事の内容のみに返答し、あとの部分については無視して相手にしていないのですが、いい加減しつこいです。

其の上その人の奥さんも相当嫉妬深く、彼の携帯から、「手を引かないと訴える」といった内容のメールが奥さんの名前で届きました。勘違いもいいところで、正直こちらがセクハラで訴えたいくらいです。

というのが真実だったりしませんか?
    相手の女性も旦那さんを相手にしていないのであれば、きっと迷惑なのでしょう。あなたがすべきことは其の女性に「うちの旦那がセクハラして申し訳ありません。私の監督不行き届きで・・・」と謝ることでしょう。

• 相手方の立場になった事あります。

私より年は若くても上司だった為、私には関わらないで下さい。とか曖昧にしかはぐらす事しか出来なかった事ありますよ。ご主人最初は、遊び感覚から始まったのかもしれませんがきっと思いっきり恋愛モ−ドになってますよ。

夫婦って確かに話し合う事は大切ですがこの場合、今まで通りに主婦こなして家庭を守っているのが一番なのでは?結局、戻る所はあなたが守っている家庭なんです。それにね相手の女の方上司に訴えかねませんよ。

私って軽く見えるのかそう言うこと結構あるんですよ。ある時何か、部下連中まで動員して恋愛関係に持ち込もうとした馬鹿な上司がいてさすがに切れてしまい本省まで持ち込み辞表出させて首切ってやりました。もちろんメ−ル等、証拠保存してました。  

• 放置でもいいんではないかと

まず携帯を勝手に見ないようにね。
    少なくとも罪悪感は持ちましょうよ。
    承諾無しで見て当然な人は本当に寒気がします。

で、本題ですが
    難しいところですね。
    ただ、おそらく相手の女性は旦那さんと一緒になることはないでしょう。
    そこまでのリスクを背負って一緒になりたいという雰囲気は全くなさそうです。
    だから逆に旦那さんがそっちに行くこともない(できない)でしょうね。
    だとするならば独り者になるのもイヤだろうし、結局は奥様の所に戻るでしょう。

それを是とするかどうかは微妙ですがね・・・

• そうだねぇ・・・

わたしも【部下です。】さんが言うように、相手の女性はご主人に期待を持たせるつもりはなく、ハッキリ断れない立場にある女性なのかしら・・・と思いました。

まず、不倫って道徳的な視点で話すと長くなるので省きますが、法的には良くないことですよね。
    例えば、ご主人が結婚されてるのを承知で付き合っている相手には慰謝料を取れるように。
    そういう不倫の関係をご主人が望んで、相手にお願いしているのを発見してしまったのですから、私もいち早くご主人と話し合われることだと思います。

「愛している人に間違いを起こさせたくない。彼女をおとしたいのなら、私と別れてからにして。」って言っちゃえば。
    携帯を見てしまうのはやっぱり良くないことだと思うし、トピ主さんも言いにくいでしょうから、ここは言わないでもいいと思います。
    ご主人はそう言われたら思い当たる節があるはずですから、説明しなくても話は進められるでしょう。

「携帯を見られたのか?」「もしかして憧れの君が妻に連絡してきたのか?」と、ご主人が困るのもいいのでは??

• トピ主です

先日もう我慢できなくなって
    寝る前に夫の携帯を取り上げて
    「この前携帯見て全部わかってるんだよ!」
    って泣き喚きました。

でも言い訳とか何も言わず黙ってるので
    メールを表示させて説明してもらおうとしたら
    新しいメールが何件もあって、それを読んで
    頭が真っ白になってしまいました。

最初に私がメールを見てあれこれ悩んでいる間に
    夫はメールの相手とそういう仲になってたんです。
    「今までずっと気持ちを抑えてて苦しかった」
    「私も好き」「逢いたい」と女の方からのメールがあり
    「さっきは一つになれて嬉しかった」というメールも。

もうどうしたらいいかわからず、朝まで泣いていました。
    夫は結局言い訳らしいこともどうするつもりなのかも
    何も言いませんでした。私も泣くことしかできません。
    その次の日から今日まで実家に帰っていましたが
    ちゃんと話し合いなさいと親に言われて
    さっき帰ってきました。夫はまだ会社です。
    今はもう離婚しかないような気がしています。

• それはひどい!!

ひどい!!トピ主様かわいそうです!!

絶対に、旦那様からもその女からも慰謝料を取ってください。
    その女の旦那様にもばらしてしまったらいいです。

• 残念ですが・・

そういう男性はこの先も同じことを繰り返す可能性が大だとおもいます。
    好きあって結婚して一生の伴侶を決めたのに、ほかの人を好きになってその人とそういう関係になってしまうなんてひどすぎます。

せめて、本当に好きな人ができてしまったなら、奥さんに自分の気持ちを話して、ちゃんと整理をしてからそういう関係になるべきです。

トピ主さん、辛いかと思いますが頑張ってください。相手の不貞が原因で離婚となれば慰謝料の請求も可能です。もしかしたら考え直して相手の方との関係を整理してくれるかもしれませんが、トピ主さんの心の傷が消えるまでには時間がかかるでしょう・・。

なんかやるせないですね。
    私だったら寝てる間に蹴っ飛ばしちゃうかもしれません。下らないメールを交換して二人で喜んでる姿を想像しただけで気分が悪いです。

• どうするつもりなのか・・・

ご主人、何も言わないなんてずるいですね。
    自分からではなく、あなたの口から「離婚しよう」と言わせたいと思ってるのか?とすら勘繰ってしまいます。

あちらにも家庭があることですし、一体そこまでの覚悟があるのかどうか。ただ気持ちだけで突っ走ってるとしたら、かなりお子様、というか動物ですな。

離婚するつもりなら、証拠はきちんと取っておいたほうがいいですよ。例のメールとか・・・

自分のしてることがどんなことかちゃんとご主人に落とし前つけてもらいましょう。泥沼になりますが、相手の女性にもこの場合慰謝料請求できるでしょう。お互いの家庭を壊すことしてるんですからねぇ。
    職場にもいられなくなるかもしれませんが、そんなことは身から出た錆ですからトピ主さんはご自分のこれからを一番に考えてください。

• あらら〜〜〜

10日の間に、ばっちり進展してしまったのですね。。。
    セクハラ同僚ってわけでもなかったのですね。。。

いまさらかもしれませんが、携帯は取り上げて手元においておいた方がいいかも。浮気の証拠になるから慰謝料請求に役立つかも。

なるべくトピ主さんにとっていい結果になることを祈っています。

• 離婚だな

トピ主さんにはお子さんいらっしゃいますか?
    いないのなら、さっさと離婚です。慰謝料貰って。女からも取りたいけれど、女の旦那が同じ様に請求する可能性もあるしなぁ。弁護士をたてましょう。

その男(あえてこう言わせて頂きます。)と女、最悪です。
    メールで下らん内容交換して、いずれは悲劇のヒロイン気取りますよ。2人して。
    妻が余りのショックを受けてるにも関わらず、言い訳も謝罪もなし。
    貴女と離婚したって、その女と結婚するのは難しいかと思いますよ。同じ会社だし、既婚子持ちでしょ。

そんな男、やめようよ。

• 知らない方が良いことってあるんですね

就寝時に夫の携帯の着信音で起こされないように電源を切ろうと開いた瞬間、女性からのメール「次はいついつ会おう」とありました。それから心臓の鼓動をバクバクさせながら 過去のメールをチェックしました。週1回のペースで午前さまになっている夫の帰宅とその女性に会った日と一致しています。私も問いつめようかと思いましたが、問い詰めることによって決定的になっては困るので(そのメールを見るまで私には出来過ぎた夫と思っていた)今は自分を磨くことに目をむけようかと思っています。

• 参考までに…。

去年、夫が不倫してました。体の関係はなかったといってますが、信用はしていません。結局彼女とは別れ、私のもとへ帰ってきたので受け入れましたが、1年経った今でもあのときの苦しみが沸いてきます。ふっとしたときに思い出すんです。あぁ〜あの時こんな嘘をついてたのかぁ、今思えば辻褄の合わない嘘。

一緒にいてもつらいだけですよ。いま私は心から幸せではありません。相手の女性への憎しみが消えません。本当は夫を憎むべきですが、一緒にいることを選択したので、恨みたくはないです。時々別れてたらもっと楽だったのでは?と思ってしまいます。