• ホーム
  • 痛くならないサンダルの履き方…

痛くならないサンダルの履き方…

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

うささ

現在大学二年の女です。
もうすぐ夏になり、サンダルやミュールを履く機会が
増えますよね。
毎年悩んでることがあります。
《サンダル擦れ》です!!
学校の最寄り駅から15分ほど歩かなくてはいけないので
どんなサンダルでも、どうしても擦れてしまいます。
毎日の事となるともう、足は絆創膏だらけです!
格好悪いのでサンダルを履くときは絆創膏は
はがしています。
痛くて痛くてどうしようもないです…。
何か解決策はないでしょうか……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デパートの靴下売り場/ディクトン

デパートの靴下売り場でサンダル擦れ対策グッズ(?)が売っています。靴下っぽくない靴下から足の裏だけのパッドなどがあります。

靴擦れにはDicton sportsもいいです。ミュール・サンダル擦れを防ぎます。

http://www.dicton.co.jp/

• 靴の素材?

私も夏はいつもサンダルをはいてます。

経験上、合皮で出来たものは少し足の形になじんだ後も、いつまでたっても痛いんですが、皮製だとやはり最初は痛いですが、ほとんどのものは足になじむと痛みはだいぶん治まります。それなので私はサンダルだけは必ず皮製のものを買うようになりました(その分お財布にはキビシイですが・・・)。

でもそれでもいつまでたっても履くたびに痛くなる皮のサンダルもあります。そういう時はミュールタイプなら、その部分だけ足に巻きつける見えない靴下のようなもの(たまたま海外で見つけたのですが、同じ様なものが日本なら必ず売っているはず・・)を使ったりすると、かなりましになりました。

ソニプラの様なお店やドラッグショップにも、靴擦れ防止のグッズなどがありますので、お店の方に相談されてみれば良いのでは?
    参考になればいいのですが・・。

サンダルってかわいいし履きたいけど大変ですよね。

• サンダルを選ぶとき・・・

こんばんわ。私も足の先が割りと広いためか、サンダルは痛いです。すぐ擦れてしまいます。
    なので、買うときには念には念を入れて、とにかく靴ずれしないものを選んでいます。
    先が広いタイプ、かかとが高くないタイプ、素材がやわらかいもの等です。

でもおしゃれをしたいときは、どうしてもヒールの高いものを履きたくなってしまうので、無理してはいてしまいますが・・・足のためにできるだけはきません。

最初は高い靴を買っては痛くて履けず、失敗ばかりでしたが、だんだん自分の足に合う形が見ただけでわかるようになりました。
    だんなは、皮なら伸びるから良いというのですが、そういう訳でもないようです。

ちなみに値段も関係ないです。

• 結論、「ない」です。

ミュールは通勤、通学、長い距離にはくのは本当はへん!!

かっこよく車で運転して、ちょっと店に寄ろうか、の時に素足にミュール、サンダルを履いて、軽く歩くのがおしゃれなんだからー。

あっサンダルで運転しちゃいけないから、車の送り迎えのある人だけが、助手席からすらりとミュールの似合った足をだして、かつかつと歩きます。

それ以外は痛そうで、いただけません。

• 参考にならないかも。

トピ主さんこんにちは。
    サンダルや靴が痛いのって辛いですよね。
    靴擦れを我慢して歩くのって拷問。

「痛み」に対する一番の解決策は、サンダルのデザインを考えること。ヒールを低くしたり、甲の部分も細いヒモ見たいのではなく、安定したものに。

・・・でも、かわいくないんですよね。
    (そんなのわかってるよぉ、という声が聞こえてきそう・笑)

妥協案として
    痛いけどかわいいサンダルを履いた次の日には、
    足を休めるつもりで歩きやすいものを
    というのはいかがでしょうか。

サンダルに貼るクッションや「底まめパッド」みたいなものもありますのでご参考までに。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • サンダル選びに重点を

履き方というよりも自分の足に合ったサンダルを選んだ方が良いと思います。体のためにもね。

サンダルを購入する時、両足履いて実際に歩いて確認してますか?私は店内をグルグル歩きまわりますよ。

• 良い靴を選ぶことです

タニノ・クリスティとか、アイグナーなどがおすすめです。

• 透明なは絆創膏はどうですか?

うさささん、こんにちは!
    痛いけれど、お洒落にしたい気持ち、よくわかります。
    Johnson&Johnsonの足用の透明なバンドエイドは試してみましたか?
    ドラッグストアに売ってます。
    タコや靴擦れ防止など、用途別にいろいろあります。
    透明なので、そんなに目立たないですよ。
    じーっと見られると、わかるかもしれないけれど・・・。
    靴擦れになりそうな箇所に先に貼っておくといいです。
    持ち歩いていて、少しもったいないけれど(数日もちます)、
    脱ぐときに取って、また貼るとか。

でも、まずは、靴擦れを治してからにしてくださいね!
    お大事に。

• 分かるな〜

私は足のサイズは平均的だけど、横幅が広くてサンダル等は大抵足の甲の部分がキツクて靴ズレ起こして困ってます・・皮製品で伸ばせる物は横に伸ばして貰ったりしてますね。

でも、中には伸ばす事が出来ない物もあるので今売り出してる靴ズレ防止グッズを購入しようかなと思ってます。中敷きみたいにクッションを貼って足の疲れを軽減したり、甲の部分に当たる所に裏から張って靴ズレを防止したり。あと今年はトングタイプ流行ですが親指と一指し指の間に当たる部分にガードを付けて靴ズレ防止するタイプの物も出てます。昔は何か「いかにも靴ズレ防止に貼ってます」みたいな可愛げのないタイプの物が多かったですが、今では可愛いのやパッと見た感じ分からないタイプの物も色々。

大きなデパートや、東急ハンズ等で売ってる事が多いので一度足を運んでみてはいかがですか?

• 骨盤が歪んでいませんか?

足の健康によい靴の紹介は、恐らく他の方々からレスがつくと思いますので挙げませんが、私自身が骨盤のずれを直す運動をしたら、歩く苦痛が減った経験をしましたので、トピ主さんにもお勧めしたくて。

http://main.health.msn.co.jp/back/20050504/diet/column/

元々は下半身引き締めのための体操ですが、私はこれを実践することで、サンダル履きの足のつらさが軽減されました。
    ご覧になればおわかりになると思いますが、1日1回1分で効果がある(らしい)ので、メンドくさがりの私でも続いてます。

• トピ主です!

トピ主です!
    皆様貴重なご意見ありがとうございます!

sky様>早速参考にさせていただきます!靴下っぽくないのはいいかも!URLありがとうございます。

すず様>ソニプラにもグッズがあるんですね!覗いてみます。足の甲の部分だけの靴下(?)発見しました!いま実践中です^^

花様>高けりゃいいってもんじゃないんですね。私も早く自分に合うサンダルがわかるように頑張ります!!

ゆうちみん様>やっぱり無理して履いてもいただけないないですかね;周りに刺激されて思わず履いちゃうんですよね;

sato様>デザイン重視か足をいたわるか…難しいとこですよね!私もサンダルの翌日はスニーカー履いたりしています◎一回擦れちゃうと2、3日履けないんですよね;

サン様>一応両足履くのですが…学校帰りと午前中じゃ足のむくみ具合とかも違って、これは痛くならないぞ!と思って購入しても結局痛かったり;私も店内歩き回ってみます!

まい様>ありがとうございます!早速調べてみます◎

皆様ありがとうございます!これからサンダルシーズン本番!!頑張ります♪♪

• サンダルは,鼻緒が付いたものがよろしいかと.

例えばビーチサンダルのような.

靴底の板(?)はあまり厚くなく,よくしなる柔らかい物がおすすめです.

私はあまりおしゃれにこだわって履物を選ぶ方ではないので参考になるかわかりませんが,高温多湿の日本の夏にはサンダルや草履のような履き物は良いと思います.

• 私も「ない」に一票

サンダルやミュールは、そもそも歩くための履物じゃないですもんね。歩いても疲れず痛くないのを希望するならスニーカーを履くのが最も合理的でしょうね。

誰かが言っていたとおり、おしゃれ=ガマン。おしゃれでしかも合理的、というのはちょっと虫が良すぎです。

• とにかく探す

流行っているからとかパッと見だけでサンダルを買っていませんか?!
    靴はとにかく自分にあった物を探す根気が必要です。
    徹底的に探して下さい。

デザインも質も良い物がどこかにあります。
    足の形が合うブランドを探し出すと苦労せず良い物が買いやすくなりますよ。
    お薦めとしてはイタリー製ブランドです。
    皮の質だけで無く、イタリアは石畳が多い町なので、石畳でも疲れないように足に優しい形をしています。

ファッションの国なのでもちろん見た目も良いです。
    日本に入ってくるイタリー製の靴は値段が倍の値段になっているので割高なのが難点ですが。

• トピ主です!2

けーれ様>透明な絆創膏、最高です!!
    基本的には皆様に教えていただいたグッズなどでだいぶ楽になりましたが、どうしても擦れてしまったときには、使うようにしています◎今シーズン最初の靴擦れはおかげさまで完治しました!

靴ズレ嫌だよね様>東急ハンズを覗いたら、結構いろいろ売ってました!トングタイプ、流行ってますよね!私は、親指と人差し指の間は他に比べて強いらしく、少しほっとしています☆

ぽち様>早速やってみました〜!!下半身デブな私にはピッタリです◎本題からずれてしまいますが、私は生理痛もひどいので、どれか一つにでも効けば嬉しいです!貴重な情報ありがとうございました!

• 靴擦れ防止スティック

確かそういう名前だったと思います。
    今は手元にないので正確にはわかりませんが。
    ドラッグストアなどで300円くらいで売っています。
    口紅のような形と大きさで、私が買ったときは白地に赤文字の容器でした。

中身はスティックのりのような感じで、
    成分はよく見てないですが、ワセリンっぽいです。
    だからまあワセリンを塗ってもいいんですが、
    これだとスティックになってて手につかないので。

塗っても滑りすぎることもなくて、いい感じですよ。

• くつずれーぬは?

スティックタイプのくつずれーぬというものを
    靴擦れしそうな所にぬっておくと、靴擦れしまん。
    サンダル大好きな私にとっての夏の必需品です。
    これを使えば、ほとんどどのタイプのサンダル、
    ミュール大丈夫です。慣れてしまえばぬらなくても
    靴擦れしなくなります。
    ソニプラやロフト等に売ってます。
    靴擦れでお悩みでしたら、試してみては?

• 外科医みずからデザイン

米国に在住です。
    “タリンローズ”という外科医みずからデザインしたサンダルなどあります。スポーティーなデザインではなくちゃんとした可愛いくつです。

お店で普通のデザインから色々なデザインがあります。それに履き心地も凄く良くて痛くならない感じの靴でした。が!“8万”でした。

凄く高い!!!ためらいました。車で出勤なので底までお金をかけなくても、、、それにブーツだったら買っていましたがサンダルなどは消耗するのでやめました。

でも日本などにいると歩く事が多いので多分買ったと思います。でも是非試してみて下さい!お勧めです。

http://hawai8.securesites.net/pr/tr/