コンタクトで二重になる?

レス31
(トピ主0

心や体の悩み

水玉

友人二人がコンタクトをソフトからハードに変えたら二重になったんです。(整形じゃありません)目に慣れるまでの間目元に何らかの影響があって二重になったようで、うらやましい限りです。。ハードコンタクトに変えて二重になった方、どれくらいいるのか聞いてみたいです!!(ちなみに私は即効コンタクトやさんに駆け込みました!二重になれなれ!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか前にもあったなぁ

同じようなトピ。
    ワタシはハードコンタクト歴15年くらいです。これでもかというくらい
    コンタクト連続装用してますが(外出してる間中ずっと)
    全く二重になりません。
    元は奥二重なんですけど。

多分コンタクトしてると目が疲れやすくなるので疲れると
    二重になりやすい人がそういうコメントをしたのでは?
    ワタシも極度に疲れるとなりますよ、二重に。
    でもはずしたら元通り。当たり前か。

• 違っていたらごめんなさい。

違っていたらごめんなさいだけど、それってきっとプチ整形したと思いますよ。切らないで縫うタイプ?
    だけど整形したと言うのがいやで、たぶんコンタクトを変えたせいと言っているんだと思います。
    だって、私がそうだから。
    コンタクトを変えたのを理由にすれば自然になったと思われるでしょう?
    そのお友達もそうだとまでは言い切らないけど、でもたぶんそうだと思います。
    本と違っていたらごめんなさい。

• 運です。

アイプチでがんばって、奥二重→二重を手に入れました。
    途中で、ソフトからハードに変えたら、まぶたがはれぼったくなり、二重が崩れかけました。何とか持ち直して、3年後。妊娠して3kg増の今、ハードコンタクトを入れると二重が崩れて一重か変な腫れた二重になります。
    ソフトを入れると綺麗な二重のままです。
    そのときの体調や体形、タイミングによってハードが影響して二重になるもならないも決まるのでは。
    ハードを買ったとしても、必ずしもうまい具合に二重になるとは限らないという例もありますので。
    ただ、眼の健康にはハードの方がいいと思いますので、私は、ハード使ってます。

• 私はソフトですが

二重になりましたよー。
    もともと片目は奥二重でしたが、もう片方はまるっきり一重でした。でも初めてコンタクトを使うようになって、半年くらいかな、気づいたら両目とも二重になってました。
    ソフトのレンズって大きいから、はめる時に思いっきり瞼を持ち上げて目を見開くじゃないですか。それでクセがついたのかな〜、と自分で勝手に解釈していましたが。そうか、ハードでも(というかハードの方が?)なるんですね。水玉さんもハードレンズにしたんでしょうか?慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね。

• 私もなりました!

14歳からコンタクト(ソフト)で、
    20歳でハードに変えたら、
    ど一重から二重になりました。
    目の大きさが全然かわります。

すっごくうれしかったですね〜
    その後、ハードは2年くらいでやめて、
    1日交換のソフトにしましたが、
    10年以上たった今でも二重です。
    はずしても二重です。

ずっと一重コンプレックスだったので、
    今でも信じられないくらいですが、
    残念ながら因果関係は分かりません。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • なりましたよ〜

私は二重になりました。

もともとはソフトを使用していたんですが(その頃は奥二重だった)・・・ハードに変えてから、はっきり二重に!
    慣れるまでは異物感があって「目が疲れてるせいなのかな?」と思っていたけど、コンタクトを外しても二重のまま。

ハード愛用歴10年近くになりました。
    主婦になってからは家にいることが多くなったので、コンタクトをまったく着けないで1ヶ月位メガネですごしても、二重は変わらず。ですよ。

もちろん個人差はあると思いますが、私は「二重になったよ」に1票!

• ※あれれ※

私は奥二重が二重になりましたよ。

ハードコンタクト約10年の使用で。
    逆さ睫毛気味というか、数本の睫毛がやや内側に向かって生えて来るので、レンズに触れると痛いから、目を見開き気味で過ごしてたせいかも。
    けっこう両目の周りに力が入った状態で暮らしてた、あの頃。

その後充血が辛くなり、コンタクトをやめて常時メガネかけっ放し生活がおよそ9年。

・・・、両目とも一重には戻ってません。今のところは。

• なりました!

私の場合は、もともと奥二重でコンタクト以前は、まばたきをすると一瞬二重になるという状態でしたが、コンタクトをしてからは慣れるまで、落としていないか不安で、まばたきをするとコンタクトが動くのがわかるので、度々まばたきをしていると、気が付いたら二重が定着していました。コンタクトというより、まばたきのせいでした。

• なりました。

私の場合、もともと片方だけが二重で、一重のほうも瞼の肉が薄く、ちょっと寝不足すると二重になったりしてました。

そしてコンタクトを使いだしてから、そのまま二重が定着してしまいました。
    入れたり外したりしているからなのか、コンタクトのせいで目の回りの肉が疲れてしまうからなのかはわかりませんが・・

一重でも瞼の肉が薄い人なら、あり得ると思いますよ。
    アイプチとかプチ整形を誤魔化すために言ってる人もいるかもしれませんが、本当になる人もいるんだけどなぁ・・

• わたしも

ソフト→ハードに一時期変えました。目が疲れないと聞いたからでした。
    そうしたら上の瞼というか、まつげの生え際とコンタクトがぶつかりあうような違和感を覚えて…1週間で奥二重になりました。
    そりゃびっくりしましたよ、ぼってり一重だったんですから〜。

結局ハードは縦の屈折を上手に見る事ができなくて、その1週間で止めて(お試し期間)ソフトに戻しました。
    今は2ウイークのソフトコンタクトレンズを愛用してますが、奥二重はそのままです。

もう15年たちますが、あのときの私も整形とか言われていたのかしら。

• なったよ!!

高校時代から10年間ハードを使ってました。
    使い始めてから1年位でしっかり二重に。

そういえば、あの頃はみんなに「アイプチ?」ってきかれたなー。

• なりました

ソフト暦12年。ハード暦3年。
    3年前に二重になりました。

もともとうっすらと線が入っている目だった
    ので、眠かったりすると二重になる目でした。

なので、しっかりした一重だと難しいと思いますよ。

• 私はなりました。整形じゃないです!

メガネからハードコンタクトに変えたら、
    奥二重から、二重になりました!

自分ではわかってなくて、奥二重のつもりでいたんですが
    周りから二重だね〜と言われるようになって、気づきました…
    目が疲れやすいせいもあるかも知れません。
    ドライアイよりは、なみだ目になりがちの人のほうが可能性あるのかも…確証はありませんが。

こういう人もいます。
    整形じゃなくっても、コンタクトにしなくても、
    二重になる人っているんです。

父なんて、小さい時は一重だったのに、いつのまにか
    二重になってて、しかもくっきり二重です。
    男だから意味ないけど。

共通してるのは、目が悪いこと(父はめがねです)。
    目が疲れやすいこと、かな?

だから、あんまりいいことではないんでしょうね。

• なりました!

私も ハードコンタクトのおかげで、まん丸一重からバッチリ二重になりました。
    なんか、コンタクトのせいで瞼が持ち上げられちゃう、っていう感じです。

でも、もともとが「まんまる」一重だったので、コンタクトをする以前からの友人に会っても、目が二重に変わった事に気付かれません。

• 私もなりました!

15歳からハードコンタクトを使用しています。
    子供の頃から奥二重だったのですが、コンタクトを使い始めてから、いつの間にかくっきり二重に!!

二重になり始めの頃はなんとなくまぶたが重い感じで、目を大きく開けにくかったのですが、そのうちそれに慣れてきて、いつの間にか二重のくせがついたようです。

すっかり顔の印象が変わってしまいました。
    それまで地味〜な顔だったのがいきなり派手になったような気がして、ちょっと嬉しかったですね。

あれから25年、ずーっとくっきり二重を維持していますよ。でも両親、兄弟とも二重なのでこれがもともとだったのかも・・・とも思いますが。

• 喜んでる皆様方。

それは『眼瞼下垂(がんけんかすい)』というんですよ。
    コンタクトレンズ使用も原因の一つです。
    調べてみてくださいね。
    私は酷くなったので手術をしました。
    やっぱり目に優しいのは眼鏡なんですよー。

• 見開くと二重になる。だけどコワイ・・・

コンタクトって、付け始めは目がかゆくなるんです。

瞬きも何回もするし、かゆいから思わずかいちゃうし、
    おまけに授業中、仕事中、意識とぶほど眠くてたまならいので、ぐぐぉ・・って目を見開いては寝、見開いては寝ておりました。
    そんなこんなで14年後、完全一重の私は、まぶたの皮がゆるんで二重っぽくなりました。

見開くとくっきり二重になりますが、これって単なるまぶたの皮がゆるんでできたニセ二重なので、見開いている状態は、かなりコワイです。
    そして、そのゆるんだ二重は幅が左右違うので格好悪いし、このまぶたのゆるみは年とったら間違いなくハッキリした「しわ」になり、何十重になることか。今でも脱力したボーーッとした目をしていると、まぶたには無数の線というかしわが・・・。
    私にはけっこう悩みです。整形しようか悩みますもん。
    掻き見開きすぎた自分が悪いんですけど。
    アイプチや整形の方が無難だと思います。確実に、本当に近い二重になるし。

• 私も

子供の時は風邪をひいたときだけ二重で普段は一重でしたが、高校生になり、ハードコンタクトを入れ始めたその日から両目とも二重になりました。その時からコンタクトを外しても二重はキープです。成長と共に二重になる時期とたまたま一致したんでしょうか。コンタクトをしなくてもいずれ二重になったかもしれませんが、コンタクトを入れはじめたその日からなので、コンタクトの影響も多少はあると思います。断じて整形ではないです。ちなみに私の友達にも同じような人いますよ。

• なりました

高校生の時、コンタクトに変えました。ハードでした。レンズが目蓋に触るカンジがするので、触らないように大きく目を開けるようになったせいだと思いますが、いつのまにか二重になっていました。

その後、ソフトレンズにしたり、眼鏡に戻したりもしていますが、ずっと二重のままです。もう20年以上ですねぇ。

私の好きなミュージシャンも、HPで『二重になった』と書き込んだら「私も」「私も」というカキコがいっぱい来て、「後天的に二重になる人って多いんだねぇ」と言っていましたよ。

• なりました。

コンタクトに変えたせいか、20代過ぎてから奥二重が、かなり二重らしくなりました。
    今はコンタクトしてませんが、かなり二重です。

でもコンタクトじゃなくて、年齢や、ちょっと痩せたせいかもしれません。

• なりました。 けど・・

元々、母も父もくっきり二重。 私は一重だけどうっすら二重っぽい筋がついてる?ような目でした。 それが、高校卒業とともにハードコンタクトにしたら、くっきり二重になりました。 時期が時期だったので、友人一同からは「絶対整形したでしょ! それともアイプチ?」って言われましたが、正真正銘、コンタクトで二重になったんです。

最初のうちは、体調によって二重だったり一重に戻ったりしてましたが、はたちを過ぎた頃にはすっかり二重が定着し、今では「昔一重だった」と言っても信じてもらえないくらいの二重です。

・・・なので、遺伝子的にも見た目的にも、思いっきり超ウルトラ一重だと、ならないかも、しれません・・・。

• 私もなりました

私は厚ぼったい瞼なのですが、ハードコンタクトをするようになってから、いつのまにか自然な二重になっていましたね。

もともと奥二重だったからかもしれませんが。今は日によって(体調?)三重みたいになるときもあります。

コンタクトで変わる方、意外とたくさんいらっしゃるんですね〜

• 私もなりました

元々奥二重だったのですが、コンタクト着脱の際、瞼を触るのが刺激になったようで、いつの間にかはっきりとした二重になりました。思わぬ効果にビックリです。
    現在は眼のトラブルでコンタクトは使用していませんが、それでも二重のままです。
    実際になる人もいますので、トピ主さんにも可能性はありますよ。きれいな二重になると良いですね。

>ごめんなさいさんへ
    「整形隠しだと思う」のご意見、私もその疑いをかけられたことがありますので、とても不愉快です。本当に自然に二重になった人もいるんです。謝っておられますが、人を疑うような発言は慎んでください。

• 不思議なんですが、なりました。

私は高校入学と同時にハードコンタクトを使用し始めましたが、コンタクトをはめるとなぜか一重だった目が二重になりました。しかしこれはあくまでコンタクトをしている間のこと。コンタクトを外せばすぐに一重になりました。
    ところが、使用して6〜7年経った頃からでしょうか。コンタクトレンズを外してもずーっと二重のままになっていたのです。びっくりでした。
    でも今までこの話をしても誰も信じてくれなかったので、こういう人は珍しいのかもしれませんね。少なくとも私の周りにはいませんでした。

• 私もなりました!

もともとは一重(奥二重気味の?)だったのですが、大学になってコンタクトをハードに変えたところ、二重になりました。
    周りからは、「もしかして整形した・・?」とか聞かれたこともあります・・。
    母親もハードコンタクトにしたら二重になった言っていましたので、遺伝とかあるんでしょうかねぇ??

• 私も

私もなりました。私の場合ソフトコンタクトからハードコンタクトに変更した途端、急に二重まぶたに変わりました。久しぶりに会った人には「なんか目が変わった。整形?」とか冗談とも本気ともつかない事を聞かれましたが、間違い無く整形ではなく、ハードコンタクトの影響で二重になりました。

• なりました

20歳過ぎてから初めてコンタクトにしました。
    初めはソフトでしたが、その後ハードに変更。

週末の外出時にだけ着けていたのですが、事情があって1週間着けた事があり、その時から二重になりました。もとは重たい感じの一重でした。
    一時的なもので、そのうち元の一重に戻るだろう、と思っていましたが、それから20年近く。
    今では週末に使い捨てのコンタクトを4時間着ける位ですが、二重のままです。

• 友人がなりました。

友人がコンタクトを付けてから間もなく二重になりました。でも片方だけ。もう片方は何年たっても一重のままです。
    整形ではないですよ。
    同じ会社の人ですから、整形ならすぐに解りますし、片方だけ整形する人もいないでしょう。

• 私も!見事に二重!

私は小さい頃から父親譲りの頑固な一重で、二重には程遠い状態でした。しかぁーっし!24歳の時、眼科でソフトのコンタクトレンズでは瞳の呼吸が上手く出来ていないので、ハードに変えるように言われ、それからハードで2年程生活している間に、二重になってしまいましたっ。ですから、写真を見ると、別人のようです。整形は神に誓ってしてませんっ。その後、ソフトコンタクトレンズの質が向上し、ハードからソフトまた戻ったんですが、現在30歳ですが、二重が戻る気配は全くありません。歳のせいもあるのかな??二重もシワの一部かも。。。

• 三重さんへ

眼瞼下垂、調べてみました。
    私もコンタクトにしてから二重になったんで、そうなのかな?

今のところ二重のラインも変わりはないし、片頭痛など困った事もないんですが・・
    もともとたまに勝手に二重になる事もあったんで、それがコンタクトによって定着したんだろうな、くらいに思っていました。それと、二重になったからって別に喜んでるわけでもないですよ。