夫に愛情が持てない

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶるー

私とバツ1夫は付き合って半年で妊娠、そして今8ヵ月になる子どもがいます。夫がお金にルーズで離婚話が何度となく出ています。

妊娠が発覚し、母親から「これから物入りになるから」と貰ったお金8万円のうち4万円を私の部屋から持ち出しスロットに使い込んだ時からでしょうか。夫に愛情がもてません。

その後もお腹の大きい私を捨て理由も言わず出て行こうとしたり会社の人から飲み代がたりなかった、と言っては借金してみたり。

この間は大喧嘩をして夫は荷物を運び出し子どもの為の貯金も「半分は俺のものだからよこせ」と首根っこを捕まれました。もうやっていけない、と離婚覚悟だったんですが夫も今までの事は謝りましたしお互い【子どもの為】にやり直している状態です。でももう正直夫に愛情はありません。今までの事も謝ったからって許す事の出来ない自分がいます。

最近は夫に愛情をもてないまま暮らしていてもいいんだろうか、いつかは愛情が持てる日が来るのかな・・・などと考えてしまいます。どこの夫婦にもこんな事はあることなんでしょうか。子どもの為に仲のいい夫婦でいたい、と思う反面、それが出来ない自分がいて毎日を淡々と過ごしてる気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛口ですが

半年の付き合いくらいじゃ、相手の事ってわかりませんよね。そんな2人が妊娠をきっかけに結婚しても、お付き合いの延長のようなもの・・・

もし、妊娠していなくてまだ普通に恋愛していても別れる運命じゃなかったのかしら?
    子供がかわいそうね。

この結婚は、計画的だったのでしょうか?
    子供は望まれた妊娠で授かったのでしょうか?
    まだまだ付き合いの浅い二人ならきちんと避妊するのが当たり前なのでは?無責任な行為で子供を産んで責任で結婚して・・・責任で結婚したらなら最後まで責任とれつーの・・・。

悪い言い方ですが、お互い仕方なく結婚したのでは?
    だったらあなたにも非があるのでは?

金の切れ目は縁の切れ目・・・ほんとですね。
    こんな事で離婚されちゃ、子供はほんとかわいそうですよね。

• 辛口ですが・・・

あなたの目は節穴だらけではなかったですか?
    もう過ぎたことですが、バツイチの男に対しては念には念
    を入れて観察してからでないといけないのに、単に優しか
    ったらで一緒になったくちでしょう?

要するにあなたは騙されて結婚したようなものです。
    そう言う男に愛情なんて涌かないのは当然です。
    残念ですが早くそういう男とは別れた方がいいです。

次はしっかり相手を観察して二度と失敗しないように男を
    見る目を養いましょう。

• 愛情なんて持てるわけないでしょ

バツ1になった原因が容易に推測できる男ですね、トピ主さんの旦那って。

要するにできちゃった結婚ですよね。相手の人格がわからないうちに妊娠→結婚というパターンですね。

相手の本性を見抜く前に妊娠してしまったトピ主さんの自業自得だと思いますが(そんな男と付き合った時点で自分の責任)、こんな状態の家庭に育つお子さんが誰よりも何よりも可哀相です。哀れです。

子供のために離婚しないって、正直「はぁ?」という感じ。お金にルーズな親を持ったら、子供は苦労させられますよ。おまけに首根っこつかまれるって・・・暴力まであるんですか!?

自分でもわかっているでしょうが、この先いくら一緒に暮らしても憎しみや恨みこそ募る一方で、愛情なんか持てるわけないですよ。

本当は自分の経済力が心配なんじゃないですか?
    離婚したら食べていけなくなるかもしれないって。
    自分が産んだ子供の為に、もっと強くなって下さい。

• わかるなあ

私も色々あって、夫に対する愛情が
    薄れ、淡々と暮らしています。
    でも今現在は別れるつもりはありません。

理由は、子供。
     夫が改心し今は真面目にやっている。
     離婚後の金銭面の不安。
    です。トピ主さんと同様に、仲の良い夫婦で
    いたいですが、冷めている自分もいます。
    でもとにかく主人は改心した様子なので、
    このままいけばまた以前のように愛せるかも
    しれない、と思っています(自信無いですが)
    トピ主さんのご主人は今は真面目ですか?

私はまた主人が裏切り行為をした時、
    いつでも離婚できるよう、準備している所です。
    もう泣き寝入りなんて嫌ですから。
    …参考にならなかったかな?
    まあ同じ気持ちの女もいるという事で。

• トピ主です

皆さんご指摘のとおりです。すべて当てはまっていますし、自分でも自業自得だと理解しています。

実際、この人とはやっていけないかも、と思い悩んでいる時に妊娠がわかってどうしても堕胎という選択肢は私にはありませんでした。お腹の子を殺す事は出来なかったのです。
    それなら未婚で生めばよかったのでは?と言われそうですがその通り。

今では後悔しています。そのときはお腹の子を生むのなら父親も必要、とそんな安易な考えで結婚してしまいました。愚かな自分に腹が立って仕方ありません。子どもが出来ることなく付き合いつづけていたとしても間違いなく私は夫と別れていたと思います。

つづきます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つづきです

私には幸い手に職がありますのでもし離婚しても子どもは育てていけると思っています。でも今のこの気持ちだけで安易に離婚してもいいものかどうか悩んでいます。
    前回の離婚騒動の時以来、いまのところ夫は私の言ったことを守っていてくれているようです。夫からはまず離婚は言い出さないと思います。

でもそんな夫を見ていてもどうしても夫をいたわったり優しい言葉を掛けてあげたり出来ないでいます。
    時間が経てば夫にも優しく接する事が出来るのかな、と期待しつつ別れるのも時間の問題、と腹をくくっている自分。もうどっちが本当の自分の気持ちかわかりません・・・
    この状況から逃れたいばっかりに夫から離婚を切り出してくれないかとまで思ってしまうずるい自分が嫌いです。

• 選べるときに選ぶ

今立ち止まって考えているんですよね。
    まず優先されるのはトピ主さんが安心して子どもを産むこと。
    次にどうしたら母子ともに安心して暮らせるかということ。

いつでもいいんです。
    トピ主さんの気持ちが固まったときに決めればいいんです。

経済的な面だったら、最初は実家にお世話になったり生活保護を受けたりしながら、段々と働けるように調整していけば大丈夫なのでは。いっぺんにあれもこれも完璧にそろえるなんて無理ですから、後悔しないように少しずつやっていって。

• みなさん辛口なんですね。

うちも旦那が結婚前
    本当に最悪の人で
    5年くらいつき合ってたんですけど
    別れて付き合い別れて付き合いの腐れ縁でした。

スロットにお金突っ込むとか
    そこまで最低(失礼・・)ではなかったですけど
    ちょっと人格を疑うようなことがいろいろと。
    今でもわたし側の友達は主人を軽蔑してる人がいますけど
    主人も大分変わりました。

そしてなんで結婚したかって
    うちもデキ婚だったんですけど(笑
    過去にいろいろされてきたことを許せるかどうか
    すごく不安でしたよ。

わたしも同じで子供のために幸せな家庭を築いてあげたい反面
    わたしの正直な気持ちがこれじゃ、どうなの?と悩んだことも。

けど、今は大分、主人に対する気持ちも変わりましたし
    何より主人が努力してなのか成長したと思います。

• つづきです。

毎日毎日がはじめが長くて、約束しては破られてということもしばし続いていましたが、主人の場合いけないとわかっていても突然変われる性格ではないようなので気長に待つようにしました。
    はじめはそれも許せなかったんですが、わたしも子育てのせいかすっかり待つことに慣れました(笑

トピ主さんもご主人が本当に改心して変わられていくようであれば
    その傷ついた心や猜疑心のシコリが少しでも小さく柔らかくなると
    またご主人に対するちがった愛情も出てくる日があるかもしれないですよ。

• 離婚経験者

私は、夫の浮気・ギャンブル・借金を理由に、子供が2歳の時に離婚しました。
    「子供の為に仲直りしよう」って1年間頑張ってみたけど、一度冷めた愛情は戻りませんでした。

これから仲直りするべきか、離婚すべきかは、この発言を読んだだけでは アドバイス出来ませんが、「子供の為に離婚はしない」って考えは違うという事だけ一言。

両親のケンカばかり見せて育てるくらいなら離婚して、母親の愛情をいっぱい注いで下さい。冷たい家庭よりは、良い環境ですよ。

1人親家庭って大変ですが、何とかなるものです♪

• 二度目ですが

トピ主さんの2番目のレスを見てまた出てきてしまいました。

手に職があるので経済的には問題ない、とのこと。
    驚きました。だったらなぜ悩むのですか?
    子供のため・・・と言っていますが、こんな男が子供の為に良いわけないでしょう!!!

戸籍が傷つくのが嫌ですか?
    バツイチと呼ばれるのが嫌ですか?
    両親を悲しませるから嫌ですか?

旦那さんは今は守ってくれているそうですが、今は、ですよ。こういう男は必ず繰り返します。必ず、です。

私でしたら経済的に心配ないんだったら、即別れますね。こんな男につきあってる時間なんか、短い人生にはありません。時間がもったいない。

私は幸せな人生が送りたいと思っています。
    このような男と一緒にいたら不幸になるばかりなので、私の人生には不要だからです。

• とりあえず離婚する

もう離婚したらどうですか?
    ご主人は変わらない可能性のほうが高いですよ。

離婚しても子供にとっては父親。完全に切ることは
    できないでしょう。
    たまに3人で会ったりしながら様子を見ては?
    その上でまた愛情が持てるようになれば再婚するのも
    いいのではないでしょうか?

• 私の夫も・・・

同じように金銭的にルーズな面が多々あります。
    結婚して10年経ちますが、最初の頃は離婚を考えたこともしばしば。。。
    年月が経つにつれて、主人の金銭感覚も少しづつでは
    ありますがまともに近づいてきたようです。
    知人によるとマレなケースらしいですが。

うちは金銭感覚を除けば かなりいい夫。
    私は良い所だけを見て暮らすようにしています。

ご主人を好きでいた頃もあるわけでしょう?!
    離婚はいつでもできますよ。少し時間をかけて
    ご主人の良い所に目を向ける努力をしてみては
    いかがでしょうか?
    探せばいろいろあるものですよ。

そして 話を沢山すること、だと考えます。