映画のタイトルが思い出せない

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ナナミ

昔、子供の頃見た洋画で、今になって急に思い出したものがあります。
とてもマイナーなため、タイトルが思い出せません。
どなたか心当たりありませんか?

映画の内容は、児童虐待の物語。大きな館の屋根裏に、二人の子供(兄妹)が母親に閉じ込められる。

母親は子供が邪魔で、砒素(?)をまぜた食べ物を食べさせる。
ラストでは、母親が再婚することになり、館で披露パーティしていると、子供二人が外に出てきて大騒ぎになる。
というものだったと思います。
どこか霧がかかったような画面で、おそらくはイギリスの映画だと思います。
とても暗い内容だったのですが、なぜか気になってしまって困っています。
心当たりのある方、どうぞ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 屋根裏部屋の花たち

クリスティ・スワンソン主演だったと思います。
    「屋根裏部屋の花たち」ではないでしょうか?

子どもは4人居たと思います。
    父親が死んだため母親と子どもたちが祖母の家に身を寄せ、
    祖母が子どもたちを屋根裏部屋に閉じ込め、
    やがて母親までもが子どもたちを疎ましく思い、
    毒入りのお菓子を食べさせ、再婚しようとする・・・

そんなお話だったと思います。

• 屋根裏部屋の花たち

「屋根裏部屋の花たち」ですね。

だいぶ昔ですが、テレビで夜中に放映していていたのを偶然途中から見て、すっかりストーリーに引き込まれ、あとからビデオでもう一度見返したりしました。

暗いストーリーではありますが、兄弟の団結した姿には結構感動させられますよね。
    広大な屋敷の風景やコスチュームがイギリス映画風でしたが、実際はアメリカ映画です。

また、子供は2人ではなく4人くらいいたと思います。

• 「屋根裏部屋の花たち」では?。

違っていたらすみません。V.C.アンドリューズという作家の作品ではないかと思います。

確か映画化もされていたはずです(アメリカ映画だったと思います)。

機会があれば是非原作も読んでみてください、おもしろいですよ(明るい話ではありませんが)。

• 私も知りたい!

TVで放映されていたのを見たことあります、が!題名思い出せない。映画好きでかなりの数を見ていますが、これは印象深かったですねえ。

家族で都会に住んでいたのだが父親が亡くなってしまい、母親と共に母の実家(地方の大きな館)に戻る。もともと祖父が反対していた結婚だったため、母親は子供は作っていない(とか言うような)ウソを祖父に言い、祖父が勧める人と再婚を狙う。
    で、子供たちが居ては困るので砒素で殺そうとする。子供たちは飼っていたペットにも自分たちの食べ物を分けていたがそのペットが死んでしまい、食べ物に砒素が混ざっていると気づく。という話でした。

どなたかご存知の方タイトル御願いします。

• はまっていました

アメリカの映画、原作者アンドリュースもアメリカ人です。(少女期に階段での事故により半身不随、しかしそのため一層、物語を作る才能に磨きがかかったといわれるベストセラー作家)
    原作は扶桑ミステリーで何巻も出ています。波乱万丈、ロマンティック、でも復讐だの家族の暗い秘密だのドロドロな人間関係がてんこもり。読み始めたらやめられません。
    日本ではあまり話題になりませんが、ヨーロッパにいた頃、街の公園や避暑地などで寝転がってアンドリュースを読む人々をよく見かけました。
    原作者は数年前に亡くなりましたが、遺族がアンドリュースの名義でゴーストライターに書かせ続けています。なので新しい作品は内容、薄いです(何か原作者の周辺のほうが作品よりさらにいろいろありそうな…)。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧