結婚の時期(遠距離恋愛)

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

現在、遠距離恋愛2年目の彼と結婚準備中です。

彼は関東、私は九州です。いろいろと考えた結果、彼が九州に転職してくれることとなりました。現在は転職活動中です。

転職が決まり、九州に住むことになれば、そこは二人の新居にしたいと思っていますが、一緒に住むのは入籍してからと決めています。お互いの両親には結婚の意志、九州に住むことは伝え了解してもらっています。結婚式については、まだはっきりとは決めていませんが、親族だけで挙式し入籍、後日披露宴しようと思っています。

不安なのは、彼が九州に引越ししてからいろいろ決めるのでは、自分達が思っていたより時間がかかりそうなこと、彼が転職したばかりでそんな余裕がなくなるのではないかということです。引っ越す前に挙式、入籍した方がいいのかなと二人で考えていますが結論がでません。アドバイスいただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何故そんなに急ぐ必要が?

転職先が決まらないと新居も決まらないし、
    そもそもうまく転職できるかどうか、
    いつ転職先がきまるかわかりませんよね。

転職先が決まってから引越しまでは、
    たぶんそんなに時間あかないですよね。

そんな不安定かつ短時間の間に
    挙式のタイミングを持ってくる方が大変では?
    親族だけといっても、2ヶ月前ぐらいには招待が必要でしょう。

引越し後すぐに一緒に住みたいなら、
    転職先決定後とりあえず入籍だけして、
    後で挙式+披露宴の方がいいのでは。

• 挙式と披露宴は。

挙式と披露宴は、同じ日がいいと思うのですが・・・・
    親戚とか、2回も集まってもらうの??
    一緒に住むのを、入籍後って決めてるのなら、入籍だけ先にしちゃえばいいのでは??
    入籍と挙式の違う人のほうが多そう(気のせい?私の周りだけ??)

あと、まだ転職活動中ということなのでどんな会社に決まるかわからないので、転職して半年くらい後に、挙式&披露宴とかしたほうがいいとおもうのですが??
    九州きてから、2人で式場とか決めるのであれば、半年くらいすぐたっちゃうのでは??
    会社によっては、上司呼ぶのが普通のとことかあるし。。。。

それか、2人で住むところは決めて、とりあえずは彼氏さんだけ住んでいて、その後トピ主さんだけ引越せばいいのでは???