愛知県瀬戸市近郊の産婦人科

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

min

久しぶりに3人目を妊娠したようなのですが、上の2人の子供は、以前住んでいた豊田市で出産したため、今住んでいる瀬戸市の産婦人科の評判が全く分かりません。

瀬戸市、または瀬戸市近郊の春日井市や尾張旭市辺りでお勧めの病院を教えていただけないでしょうか?

今まで子宮ガン検診は「中原クリニック」へ行っていましたが、先生がちょっと怖い?気がして・・・

それから、豊田市では、健診や出産費用がかなり低かった為(健診は平均5千円、出産は30万円以内でした)費用はどのくらいかかるのかということも教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 瀬戸市住民です

ご懐妊おめでとうございます♪
    私はまだ子供がいないので出産費用などはわからないのです。すみません

私は生まれも育ちも瀬戸です。
    ずっと子宮内膜症、その他で婦人科とは縁が切れないのですが(涙)

以前は中原先生に診てもらっていました。先生はちっとも怖くないですよ〜。台湾生まれなので言葉のアクセントなどでそう思うかもしれませんが、笑顔がかわいくてとても楽しい人です。
    (台湾でトップの大学をトップクラスで卒業し、婦人科ではとても優秀な先生なんです。以前は勤務医でしたが開業した時に患者さんがみんなついて行ってしまったくらい、笑)

余談ですが、入院中の食事がとてもおいしいとのことですよ

ちなみに今は長久手の「おかもとマタニティクリニック」です。新しい病院でとってもきれいで先生もやさしいですよ。

• 尾張旭市 浅野産婦人科

私が産んだのは、尾張旭市の浅野産婦人科です。
    瀬戸街道の「城前」交差点を北に行った、すぐ左側にあります。

先生は男性で多分50代(若く見えます)、とても親切でやさしいです。
    また、入院中の食事もボリュームがあっておいしいいです。

費用の補助に関しては、私は瀬戸市民ではないので、どの程度あるか分かりません。(多分、豊田市ほどは、恵まれていないと思いますが)
    ちなみに私が6年前、払った費用は、1週間の入院、個室で(2人部屋もあります)、37万円でした。

安産をお祈りします♪

• 公立陶生病院はどうですか

名鉄瀬戸線沿い、新瀬戸駅と市役所駅の真中にある「公立陶生病院」はいかがですか?
    わたしは2人出産しました。実家が瀬戸で周りの人に聞くとリスクがあったり、一人目で不安な人はここで出産される方が多いです。

中原先生も元は陶生病院の先生でした。評判はまずまずでしたが、たしか中国人の先生だったと思います。ので、日本人の先生とは印象が違うかも…英語ぺらぺらで外国人をよく担当されていました。

総合病院なので、なにか赤ちゃんや妊婦さんに異常事態が起こっても対応できるのがメリットです。

ただ、検診の時の先生が出産の時にいらっしゃるわけではありません。曜日によって外来や病棟の担当がありますので。

• 春日井市ですが

瀬戸のどのあたりなのでしょうか、春日井のサティのあたりって遠いですか?
    森永産婦人科が有名です。

私の友人が出産しましたが、マタニティヨガとかあったり、とても良い病院だったそうです。

お体お大事に、元気な赤ちゃんを出産してください!

• 私は

中原クリニックでお世話になっています。そこで2人産んだ友達に「いいよ」ってきいたので。わからないことがあったら先生にメールで相談しています。メールでの文章はとても丁寧で安心できます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ありがとうございました

トピ主です。いろいろと情報を教えていただき、ありがとうございました。せっかく教えていただいたのですが、今日流産と確認されました。数日前から出血が続き、止まらなかったのです。もうお腹には何ものこっていない状況でした。
    排卵障害と言うことで、1年かかってやっと自然に授かった子だったのですが、残念な結果になってしまいました。もう1度チャレンジするかどうかも今はまだ考えられないのですが・・・中原先生は、とってもいい先生だと感じました。皆さんにも感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。