現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大和市内の産婦人科情報を教えてください

おしづ
2005年5月23日 0:36

今年の1月に川崎市から大和市鶴間に引っ越してきました。
そして、4月に妊娠が発覚して現在10週に入ったばかりです。

今は仕事の関係上、職場と自宅の中間の距離の病院に通っていますがそこは分娩施設がないのでもう少ししたら転院しようと思います。

そこで、大和市立病院で出産された方もしくは大和市付近で出産された方でおすすめの病院を教えていただきたいです。

妊婦検診の内容・分娩費用・病院の雰囲気など詳しく教えていただけば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに車を持ってませんので、電車で通える所や交通の便がいいところが希望です。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
大和市立病院
ミハル
2005年5月26日 1:25

2年前、大和市立病院で出産しました。
切迫流産で妊娠13週から出産までずっと入院していましたが、
先生も看護師さん達も、親身になってくれて、とても良い病院だと思いました。
13週で破水してしまったのですが、産後、家庭訪問してくれた保健師さんは
「13週で破水して無事生まれたなんて、奇跡に近いですよ。」と言ってくれたので、
医療技術の面でも高水準なのかも知れません。
私は大和市民ではなく、仕事の帰りに破水してしまって救急車で大和市立病院に搬送されたので
妊婦検診のことはわかりませんが。
出産の費用も、6ヶ月個室に入院&帝王切開で約200万円…って、参考になりませんよね?
でも、産後も(外科の母乳外来ではなく)産婦人科主催の”ひよこクラス”(母乳育児指導教室)なんていうのもあったし、
大和市立病院の産婦人科、私はお勧めします。
(あぁ、でも一つだけ欠点を挙げるとしたら、食事がおいしくなかった。でも、病院の食事なんてあんなものかも!?)

ウェルカム!
2005年5月28日 14:45

こんにちは。
ようこそ大和市へ!笑
出産経験がないのですが、
大和市で有名どころといえば、大和市立病院もしくは愛育病院です。
私は中央林間在住ですが、愛育で産んだ友人が多いです。とにかく設備がゴージャス!
たぶん見に行ったら驚くと思います。
住宅街に城かと思うような病院ですから。
プールもあり、食事はおいしし、最後にはエステとフルコースですが、もちろん高いです。
姉は無痛分娩で70万ぐらいかかったみたいです。
(個室ではないです)
友人は筋腫持ちだったので念のため市立病院で産みました。市立病院のほうが設備が整っているので
念のため・・。といった感じだそうです。
細かなことはわかりませんが、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

現在位置は
です