彼女の荷物

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

健太

別れて一ヶ月、なぜ彼女は電話を着信拒否、メールを受信拒否しないのですか、電話は出てくれません、メールも返信ありません、うざいとでも返信あるとか、拒否されていれば、まだ気持ちの整理もつけやすいのに。ついつい返信ないとわかっていてもメールしてしまいます。
部屋には彼女の靴やら洋服やらがそのままです。
部屋の鍵も返してくれません、持ったままです。
もう荷物もまとめてあります、居ない時にいつでも彼女が持っていけるように、だから部屋には帰りたくないのです、いつ荷物がなくなっているか、正直その日がこわいです。こんなんじゃ気持ちが中途半端で全然前にすすめません。気持ちがわかりません、もういらないのですかね、処分してもいいのですか。安いものじゃないです。
返事のないメールに入れて聞いてももいいのですが恐くてできません。鍵を返してください、荷物まとめてあるから引き上げてくださいと。。。
自分には女性の気持ち、わりません。誰か女性の立場で教えてくれませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関わりたくない

おそらく彼女はもうあなたと関わりたくないのだと思います。
    荷物は捨ててもいいということかもしれません。
    一度、荷物は捨ててもいい?3日以内に返事がなければ捨てますってメールしてはどうですか?
    こなければ承諾ということで捨てればいいのだし。
    どうしても捨てられないのなら、彼女の住所知ってます?
    着払いで送っちゃいましょう。
    送り主は「同上」で。
    (昔、友達がやってました)

• 私なら・・・

荷物は相手の住所に送る、鍵は付け替えるのが良いのではないですか?

• 別れ方にもよるような気が・・・

文面からだけでは別れ方が分からないので、彼女がどのように思ってるのか、分かりにくい部分がありますが・・

一方的にトピ主さんから彼女に別れを告げたのであれば、
    彼女は本当は別れたくないのに、別れざるをえず、
    それだったら、トピ主さんにむかついていて、メール等も返信せず、嫌がらせて困らそうと思ってるという解釈もできます。だから荷物も取りに来たくない、ということになる。この場合、彼女は口で何と言おうが、本心は、トピ主さんと別れたくないのだと思います。

彼女の方から別れを告げられた場合も同様、別れる気もないのに別れを口走り、トピ主さんに、別れるのを止めてほしかったのに、同意されてしまった、というパターンの場合。

2人の合意で別れた場合も、彼女はトピ主さんに対して、何か言いたいことがあるのではないでしょうか。それを分かってくれなくて、いじけている。

彼女に好きな人がいて別れた場合、単に面倒くさくて取りに来ず、もうどうでもよくて返信もしていない、とか。

やっぱり、別れ方や彼女の性格にもよるので、なんとも言えませんが、思いついたことを書きました。

• 忠告メール

あくまでも、あなたの部屋ですよね。
    二人でお金を出し合って借りた部屋ですか?

でなければメールなり、留守番電話なりで、『○月○日までに荷物をとりに来なかったら、処分します。邪魔だから』くらい言ってやらないと。

いつまでもその荷物が部屋にあるとあなたの気持ちの切替もできませんよ。
    新しい彼女がきても、その荷物が目障りになるだけです。高価であろう何であろう、早く処分して気持ちの切替を!

• メールとかじゃなく、内容証明を

メールなどでは相手方が確認したとはわかりません。
    後々のトラブルを確実に避けるのであれば、

1 平成○年○月○日までに受け取りに来ない場合は、
     荷物を処分します。

という文面で内容証明つきの手紙を送った方が良いです。
    合鍵を返してくれなのであれば、防犯上取り替えた方が良いのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じ状況

同じような状況にある男です。出て行って3週間たちます。最初のうちは「どうしたらいいのかまだわからない」とのことでしたが、今はメールしても返事はありません。彼女はいったい何をどうしたいのか、トビ主さんの気持ちが良くわかります。私の場合も、家具や仕事着、下着まで全て残してあります。だから余計、戻ってくるのではという気にさせられます。確かに荷物さえなければと思うのですが、少しでも未練がある以上、何も手をつけられず、そして荷物がある以上フッきれない。自分から気持ちを切替えようとしない限り何も始まらない気がします。もうそろそろ、私も何もかも忘れてしまうつもりで彼女の荷物はすべて処分しようと思ってます。自分のためにも。(でも、それが簡単に出来るのなら苦労しませんよね。)

• 私は捨てました

私の場合は、彼の荷物はそう多くなく高価というほどでもありませんでしたが。彼がもう家に来ないと判断し、別れて1週間くらいで荷物をまとめていた袋ごと処分。心までスッキリしましたよ。