二重整形 術後について

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぱん

二重理没法手術受けてから、3週間経ちましたが、今だ、寝ぼけまなこです。。
昨日会った人に 「目腫れてるね。 整形したの?」と言われて、ドキっとしました。

10年前に1度手術して、今回で2度目なんですが、前回と同じ幅にして欲しいと頼んだんですが
かなりクッキリしちゃいました。

それとも、まだ落ち着くまでに時間が掛かるのかな?
と思い、皆さんの術後から、落ち着くまでの経過を聞いてみたいと思います。
自分は、とっても元々瞼が腫れぼったいから、引くのが遅いのかな? と思ってます。
宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 治らないかも

私も10年ほど前に、埋没法で二重に整形しました。
    1度目で成功だったはずなのに、もう少し幅を広げたいと思い、半年後位に再度手術を受けました。
    かなりはっきり二重になりました。
    あれから10年経っても「本当に生まれつきの二重?」と聞かれています。
    整形とわかりやすい二重なので、一重に戻したいのですが、年月が経ちすぎると糸が取れない場合もあるとのことでそのままにしています。
    トピ主さんも、3週間経っても腫れが引かないのと、ハッキリしすぎた二重で二度目の手術でもあるなら、ずっとそのままかもしれません。

• 全く腫れませんでした。

私は先月、埋没方で手術をうけました。
    もともと二重だったため、手術後もあまり目元に変化がありません。
    手術をしたその日も親も気がつかなたかったくらいです。

腫れもほとんど出ず、3日後にはむくみもとれて落ち着きました。
    せっかく手術をしたのに誰にも気がついてもらえないなんて、それはそれでちょっと悲しいかも、、、。

次は切開法でしてみたいです。

• もう少し様子をみては・・・

私は2年前に二重手術をしましたが、腫れがひどく、落ち着くのに2ヶ月かかりました。
    当然周りにはバレバレです。
    施術前に3ヶ月は様子を見てくださいと念を押され、「?」って感じでしたが、実際に腫れがひくのにそのくらいかかる場合もあるようです。
    一緒にうけた友人は、ほとんど腫れもなく、個人差があるようです。

気になるようであれば、施術を受けた病院で見てもらってはいかがでしょうか。

• 時々いますよね〜

ギョッとするほど整形バレバレな目な人。
    面と向かって相手に「整形したの?」って聞ける神経の人はいいでしょう・・・私は神経が細いので、気を遣って目線をそらしてしまいます。

ああいうのを見るといつも思うのですが、本人が手術したいと言ったときに、医者は「生物学的に言って不自然だからやめた方がいい。あなたの骨格だとこの辺が自然ですよ」とかプロの意見を言ってあげないのでしょうか?

整形をする人は悩んだ挙句にすると思うから、冷静な感覚が欠如していると思うんですよね。なんか、腕も悪い(縫い目がわかる人いますよね)し、良識もない医者が金儲けに走って、フランケンシュタインをいっぱい輩出しているように思います。

• 一重ってそんなにイヤ?

テーマからはずれますが、一重の人ってどうしてそんなに一重がいやなんでしょうか?視野が狭いとかそういう弊害がないのなら、手術の必要もないと思うのですが。一重でも美人は美人だし、二重もブスだって沢山います。先天性二重の人間には、さっぱり分かりません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

腫れがひくのに1ヶ月以上かかる人もいるそうです。

余り神経質にならないで!!!

• アレルギー持ち??

アレルギーを持っている人は腫れが引くのが遅い人がいるときいたことがあります。友人談(埋没法二重手術経験者)では腫れは三週間ほど引かなかったと言っています。1ヶ月くらいは様子をみてはいかがでしょう?
    でも手術のときにお願いした幅とあんまり違うなら、もう一度医師を受診したほうがいいでしょうね。できれば昔の写真等、二重の幅の分かりやすいものを持参して。聞いた話では、医師にお願いした幅と違うことはしょっちゅうあるそうですが・・・。

• 広げすぎ

幅を広げすぎたんじゃないですか?

まぶたが分厚い人はあまり広くすると不自然になりますよ。まぶたの脂肪を採ったりはできないのでしょうか?肉が厚いのでしたらたぶん無理です。

• 私の場合

下手くそな病院で、埋没法をして、かなり腫れて、整形丸出しになり、死のうかと思いましたが、信頼できるよその病院で、何回か注射(食塩水か何か?)を注入し、一ヶ月くらいで、腫れがひきました。

一度、よその病院もしくは、手術された病院で相談されるといいですよ。

• 脂肪が多い人は

トピ主さんは瞼の脂肪を除去してもらったらどうですか? もう少し様子を見てみて、変化がないようだったら相談してみてもいいかも知れません。

私は脂肪が多くて埋没方では腫れぼったい目になってしまったので切開の手術をうけました。 すごく自然でキレイな目になりましたよ。
    切開は埋没より不自然と言うけれど、人それぞれだと思います。

それにしてもこういうトピが立つと必ず「天然二重」っていうハンドルネームの嫌味な人が出てきますね。天然二重なんだけど、それ以外の部分にコンプレックスお持ちなんでしょう。

• すみれさんへ

二重手術を受けた者です。
    一重はなぜかとてもコンプレックスなのです。
    芸能人を見ても、可愛い人ってみんな二重でしょう?
    少女マンガ見ても、みんな目がくりくり。
    二重だと、ブスでもとりあえず普通の顔に近いじゃないですか。
    一重で目が細いとブスの度合いが二重のブスとは比較にならないブスでしょ?(私はこれです)
    一重は二重にすることで、希望が見えるんですよ。
    綺麗になれるかもしれないって。
    一重美人も、二重になることでより美しくなれる気がするし、実際綺麗になってる人も多い。
    先天性二重の方はお得ですよ。
    バランス悪くても目が細くないことで、たとえブスでもとりあえず普通の顔なんですから。

• 私もしたばかり

6月4日、初めて埋没方(脱脂処理後2点どめ)で手術をうけました

子育ても終わり「二重手術はやった者勝ち」の言葉に誘われて、あまり赤みも無いのですが、今ガチャピンのまぶたです
    ロールケーキが瞼の上にのっかっている様に見えます
    いつもはコンタクトですが、今はメガネをかけてごまかしています

一ヶ月たって変わらなければ、とってもらおうかと思案中です
    手術したのがばればれの目なんです

目は突っ張って居る感じで気になるし、涙目になるし
    一度また病院へ、カウンセリングに行こうと思っています
    いつまでだったら、糸を取るのが簡単に出来るんでしょうね?

• 大丈夫だと思います

私の友達も1ヶ月以上ずっと腫れぼったい目でしたよ。
    でも、やっと落ち着いて普通の二重になりました。

やっぱり個人差があると思うので、もうちょっと様子を見たらどうでしょう?
    何ヶ月もたってもおかしかったら、病院へいってみるといいのではないでしょうか?

• 大切なことはなんですか?

二重=可愛いなんて考えはすてましょう。

全国には色々な人がいてそれぞれに好みが違うんです。どんなに可愛い子だって、好きな人から好みじゃないといわれればそれまでです。誰から見ても可愛いなんて人はいません。あなたは一重で悩んでいるのかもしれませんが、二重になった今でも悩んでいるのなら結局同じではないでしょうか?

一重の子が可愛くないなんて情報を振りまいてる整形業界や、それに踊らされ、まるで一重なのが恥ずかしく、いけないことのようにおもってしまうことが、いけないんです。

スレ違いかもしれませんが、外見が変わっても自身がもてなければ仕方がないとおもいませんか?

• 完全に腫れが引くには・・

一ヶ月はかかると医者に言われて、実際その通りでした。
    とは言え、腫れが引くまではほんとに引くのかな?と不安でしたけど。。

• 言ってしまったらどうでしょう?

やったことがないので術後の経過についてお話できませんが、医学的なことは人それぞれなので、他人の経験を聞いても自分に当てはまらないと思うんですよ。心配ならば、手術を受けた先生に聞くのが一番いいと思います。

それより、周りにばれるのが心配ならば、思い切って自分で行っちゃった方が感じよくないですか?
    「整形した人」より「バレバレなのに整形を隠そうとする人」の方がよっぽどかっこ悪いように思うんですが・・・

• >すみれさんへ

TVや映画など(ラジオなどではなく)顔が露出するメディアにおいて、最近売り出されたアイドル・タレント・女優・モデルで一重の女性が今いるでしょうか?

少なくとも、女性の商品価値として一重はマイナスであることは、世間共通の認識であることは間違いないと思いますが・・・。

• 腫れひきすぎ・・・

術後しばらくは理想のラインで喜んでおりましたが、半年ほど経つと、さらにどんどん瞼がスッキリしてしまい、気づくと奥二重になっていました。

病院に再度行って診てもらったら、「予想より腫れがひきすぎましたね」と。
    その時に、もう一箇所止めてもらったんですが、それでも奥二重になりました。

アイプチのように自由自在にはいきませんね。

• 私も腫れましたよ

5年ずつ間をあけて、埋没法を3回受けています。
    だんだんとラインが細くなってしまったので、3回目はくっきり二重にしてもらいました。丁寧なカウンセリングを受け、不自然に見えない範囲で、最大限に幅を広げました。

やはり、1ヶ月以上たたないと、きちんとしたラインは定着せず、腫れぼったかったですよ。
    腫れが引かない間、何度か、病院に電話をしましたが、
    2ヶ月は様子をみるようにと言われました。

今では、とっても自然なラインに仕上がり、大満足です。

生まれつき二重の人には分らないと思いますが、目元がぱっちりするだけで、明るい雰囲気になりますよね。体調に影響が出るわけでもなく、まぶたに糸を埋める程度で、自信を持って生活できるなら、二重の手術なんてたいしたものではないと思います。

早く腫れが引くといいですね。

• ふぃるたさん、ありがとうございます

ずっと一重がコンプレックスでした
    二重になったらお化粧が楽しいだろうな・・と、思い切ってうけた手術でした

もう少し様子見て見ますね