5年前の告白

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりりん

33歳。独身OLです。5年前、友達の結婚式の三次会である男性から告白されました。彼とは友達を交えて食事をする程度の仲。ですが、彼は会う度、私のことをトコトンいじめてくれました。当初、私もイヤな気分になっていたのですが、「もしかしてこの人、私のこと好きなんじゃないの?」と思っていてたら、5年前の友達の結婚式の日に告白されました。

後日、「あの告白の件について・・・」と問いただしたところ「オレはなにを言ったか覚えてない」の一点張り。わたしもキレて「じゃあね!」と電話を切り音信普通で早5年。この間に、お見合い話しや紹介はありましたが、どうしても、この彼が気になっています。

先日、久し振りに電話を掛けたのですがなにもなく。(彼も私も電話嫌い)。こういう場合は、彼を捕まえるまで連絡し続けた方がいいのか?それとも、きれいさっぱり忘れた方がいいのか?なにかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう遅いかな・・・

五年前ですか…で、「俺は覚えてない」最近電話をしてもまた会おうとならないのでは☆ちょっと遅かったかもしれませんね。

でも気になるなら自分から動くべきですね。うやむやにしたから気になっているだけかもしれませんし。はっきりさせたほうが自分のためです。

• 5年前ですか。。。

文章からだけで判断すると、
    うざいし、ねちっこいです。
    酔った勢いだったかも知れないし、
    本気だったら相手もその後アクション起こしてたんじゃないですか?
    5年もたてば状況も変わってると思いますし。

とっとと忘れて前へ進んでください。

• わたしなら・・・

わたしなら、きっぱり忘れます。
    失礼ですが、彼はかなりの皮肉れものだと思うんです。
    ここぞという時に、大人の対応ができないのは、付き合い
    はじめてから鬱積がたまってくると思うので、違う出会い
    を求めたほうがいいと思いますよ♪

• きれいさっぱり

忘れることの方をお勧めします。
    脈があったら向うのほうからなんか言って来てます。

残念ですが次に進んだほうがいいと思います。

• えっ?

5年も前の、しかも披露宴の3次会なんて、みんな騒ぎ疲れたころのちょっとした告白のことなんて、今さら持ち出されても、恥ずかしいだけと思いますけど。
    28才から33才なんて、女性でも男性でも一番活発に変動のある時期じゃないですか?

正直、忘れてくれよ・・・・と彼は思ってるんじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たしかに

ついているレス全てに同意ですね〜。
    これが「5日前」「5ヶ月前」とかならまだ話はわかるのですが「5年前」って。遠すぎます。

場の勢いで楽しみその後の面倒が嫌いなような、チョットだらしない印象の彼。
    「なによホントは私のこと好きなんでしょ!?」と今さら追い掛け回すのは逆効果のような気が。

ですが、「彼のことが気になっている」イコール「好き!」になってしまったのなら、それは片思いからのスタートということで仕切りなおして、何もアクションを起こさなければ後悔しそうなら、ダメ元で様々な作戦と策略を練り上手にラブ光線をアピールしていくのもアリではないでしょうか。

• 5年って・・

5年間も進展がないなら無理でしょう。
    彼にその気があれば、これまでに何らかのアクションがあった筈だと思うのですが。

• 完全に手遅れです。

5年も前ですよね?
    5年も前の告白を引きずってるあなたが怖いです。(失礼)

本気だったらその後どうにかしてます。
    酔ってつい口説くことだってそんなに珍しくないと思うし。

譲ってその告白が本気だったとして、
    次の行動を起こさなかった程度ということです。
    だいいちその後「告白してない」とはっきり言われたんですよね?
    それが全てです。

どうにかしたかったらもっと早く決着つけるべきだったと思います。
    私の感覚なら、告白後半年、甘く見て一年くらいがリミットです。
    告白してもされても、半年及び一年も相手から音沙汰なければ、無かったことにします。(私だったらその前にはっきりさせますが)

どう解釈しても、あきらめて次へ進んだ方が賢明です。
    5年は、引っ張りすぎましたね。

• ありがとうございます

トビ主の「まりりん」です。
    皆さんの意見、全く持ってそのとーりだと、改めて思いました。ありがとうございました。

相手は、大人の対応のできない捻くれ者です。
    そんな人に対して、ウジウジしていた自分ってホント、あほくさっ!です。すっきり!しました。すっきりさせます!

・・・実は、気になって、ちょっと電話してみたのですが反応はなく、もう、これでいいやー!とホントに吹っ切れました。
    自分の道を前向きに歩いてやるー!ありがとうございました♪

• 満たされていないときには

今、彼氏なり好きな人がいれば そんな昔のそんないつのことだったか・・の出来事の中の男の人は忘れちゃってるはず・・

今ほかに自分のほうをむいてくれる男の人がいないから、そんな男を追うのです。
    私がそういう気持ちになったことがあるので、なんとなくわかります。

でも相手にしてはいい迷惑だし、「へっ??」ってな心境になるかも。
    出会いは待ってちゃダメです。趣味でもなんでもいいから、出会いを作って新しい素敵な人みつけてくださいネ。

• 5年って

うーん…さすがに彼の方も、5年前の事はもうとっくに忘れてるんじゃないでしょうか?

私自身、5年前と言ったら夫とも出会っていないし、当時は別の人を好きでした。この5年の間に私は夫と出会い、恋愛をして今は6ヶ月になる娘がいます。
    それくらい5年って長いと思います。もし脈があれば彼の方から何らかの形で連絡なりあると思うのですが。

でも5年間ずっと好きだったとかではなく、今頃気になるってのも?な感じです。

• 初めてされた告白だったのかな?

その後はお見合いや紹介といったドラマティックではない出会いしかなかったので、過去の一瞬のドラマにしがみついているのかも、と思いました。

五年間、何のアクションもなかったのなら、次行ったほうが良いですよ。
    しがみついたら振り払われるだけ、ということがほとんどでしょう。

ここから敢えてキツい内容にしますが、しつこくつきまとって捕まえるという手でいくなら、その3次会のときのようにお酒が入った(彼は下戸ではないと仮定して)状態の彼を罠にはめて出来ちゃた、というくらいなものでしょうが、そこまで自分を貶めることが出来ますか?
    他の方との出会いをおすすめしたいです。

• がんばれ

「メーリーにくびったけ」だったかな・・・映画見たことありますか?

コメディーなんだけど、あれって、多分本当の恋愛の真髄ついていると思います。本当に縁ある人とならば時間や距離は関係ないように思います。それがわかるのも、二人で会ってみないとわかりません。だから、会う前に、どうのこうのではなくて・・・・

とりあえず、そういう環境をつくって、お互いの反応見たほうが懸命では??自分の気持ち等々、あって、引かれあわなかったら、本人の思い込みだったのですよ。そのときは、さっさと他へいきましょう。

• ありがとうございます2

確かに、他にいないから昔の話にしがみついているのかな?と、思ったことはありました。
    私の場合、この5年の間、付き合った人もいましたし、結婚を申し込まれたこともありました。
    ですが、どーしても、5年前の彼のことがひっかかって、なぜか?自分でも分からなくなって、ウダウダしてしまっていた・・・という感じです。(投稿した日が試験前で現実逃避をしたくなった時期と重なったというのもあります)
    それと、ちゃんと付き合った彼氏なら、きれいさっぱり忘れることができたと思うんです。ですが、付き合ってない、良く知らない相手だからこそ、気になってしまっていたのがあります。
    ですが、皆さんからの発言を読み、もっと自分が現実を歩かなくては、と改めて思い考えました。
    ありがとうございました。