別れた彼が忘れられません

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みや

レス

• みやさん

今は まだお辛いでしょう。無理しないで 自分をいたわりましょうね。人の気持ちは自由なので ずっとその彼のことを好きでいていいと思いますよ、飽きるまで(今は 飽きることなんて想像できないでしょうが)縁があれば またおつきあい再開するかもしれないし。辛い経験って 人間なるべくしたくはないのですが、普通な状態(幸せというのでしょう)が ずっと続くと、 何故か 昔の辛かったこと思い出して 何故か懐かしい甘美な気持ちになったりもするもんです。 今後のご多幸をお祈りします。

• 幸せになりましょうね。

1ヶ月ではまだまだつらいと思います。
    私も突然別れ話を切り出されたときは
    「キライになったわけじゃない、tamaは全然悪くない」
    とかなんとか言われましたが、結局つきつめたところは
    「他に好きな子ができた」という理由でした。

傷つけまいとしてか、こちらを気遣ってくれているのかは知りませんが
    要は「他に興味のあること(女性でも勉強でも仕事でも…)ができた」
    ということなんだろうと思います。
    …きつい言い方になってしまいましたが。

取りすがると男は図に乗ります。
    今後都合のいい時だけのセフレ扱いされることだって考えられます。

今はおつらいでしょうが、気持ちを切り替えて新しい恋を探しましょ。

• 恋愛本をいっぱい読む

好きな人には会いたい、声を聞きたい、どうしているいか知りたい!
    これは男女問わず一緒だと思います。

だから彼が別れたいというのは、綺麗な言い訳ではなく、正直トピ主さんに会いたくない、声も聞きたくない、どうしているかも知りたくない、ということではないでしょうか。

どうせダメなんだけど、ちょっと元気かどうかだけ聞いてみようかな程度にメールするのはいいのじゃないでしょうか。
    何回かすれば気が治まるかと思いますよ。

• 彼のことがそんなに好きなわりに

トピ主さんは自分の気持ち第一で、彼を応援する気持ってないの?

• トピ主です3

みなさん、本当にありがとうございます!

彼が大好きなのに別れを受け入れてしまった自分を悔やみ、いつまでも悲しくて立ち直れない自分が情けなくて・・・。
    そして彼は私のことなんて忘れてしまうんじゃないかという不安でいっぱいになり、体調まで崩して、心もどうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。

今はじたばたする時期じゃない、彼を刺激するべきではない、本当にそうですよね。

でもすごく辛くて、彼に会いたくて、実はつい最近、彼と会いました。
    復縁したい気持ちを伝えましたが、やっぱり答えはNOでした。
    彼に悪い事をしたと後悔しています。

それでも友達としてなら、メールも会う事もOKだそうです。
    恋人としてではないのは辛いけど、彼とつながっていられる事がすごく嬉しいです。

彼のことを忘れるなんて無理だし、やっぱり彼が好きなので復縁したい気持ちは変わりません。
    でも、今は我慢します。
    彼に余裕ができるのを待ちたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人事じゃないです。。。

状況が似てて、何だか人事じゃない気がしました。私も26歳で2歳年下の学生の彼氏がいます。付き合って4年で、去年彼は留年して、今年大学院受験です。一応将来のこと(結婚?)を考えてくれているみたいなのですが、万が一大学院浪人したら合わせる顔がないからと別れるつもりらしいです。試験まではまだまだなので、半分冗談に聞いていますが、もし現実的にそういう事態になったら、多分私は別れないと思います。プレッシャーとか勉強とか色々あるだろうけれど、大変な状況であればこそ支えって必要じゃないですか?苦難を一緒に乗り越えてこそ二人の絆が強くなるものだと思うから、好きだったら持ちつ持たれつでしょう。“責任”っていう言葉で逃げるのは、その自信がないっていうことで、いずれ二人は駄目になってしまうような気がします。
    とりあえず、彼が落ち着くまでしばらく距離を置いてみたらいかがでしょうか?その間に他の男性にもお近づきになってみて、打算的になってもよいかもしれませんよ年齢的には。お互い後悔しないようにしましょう!

• 落ち着く方法

私も2ヶ月前にふられて、最近ようやく落ち着きを取り戻したばかりです。

「時間が解決する」としか言いようがありませんが、それでは地獄過ぎますよね。
    私の精神的な復活方法は、次のようなものでした。効果がありますよ。

1 なんと言っても友人! しゃべりまくれ! 会いまくれ!
    2 本を読みましょう。図書館に行って御覧なさい。心理学・精神分析学の棚にあなたの心を軽くしてくれる本が山ほどあります。私は、ここ2ヶ月で20冊以上読みました。1 もそうですが、とにかく冷静にたくさんの人の意見を聞くことです。
    3 肉体的にリラックスさせる。
    お風呂、アロマなど。私のおすすめはセント・ジョーンズワートというハーブ(錠剤)です。一種の偽薬効果かもしれませんが、劇的に効きました。あと、ロイヤルゼリー。女性のホルモンバランスを整え、精神を落ち着かせるそうです。

今大事なのは、どうやって彼と復縁するかということではなく、どうやってあなたが精神を安定させるかということです。

冷静になってから、彼のことを見つめなおしましょう。それでも、いい男と思えるなら、改めてアタックしてみたらいかがですか?

• トピ主です2

みかんさん、お返事ありがとうございます。

やっぱりあきらめた方がいいのかなぁ。
    彼に未練ばかりが残り、過去の些細なケンカまで反省したりして、今ごろ後悔しても遅いのに・・・。
    来るはずもない彼からのメールを待っていたり、ホント自分が情けなくなります。

みかんさんは心療内科に行かれたそうですが、私もこの失恋のおかげで体調を崩しました。
    ストレスが原因だそうです。
    毎日毎日、彼の事を考えて、さすがに疲れました。

みなさんの返信や友達の意見を聞いて、もうキッパリ別れて、新たな恋愛や趣味、とにかく自分に自信が持てるものに出会った時に「あの時、立ち直ってよかった」と思えるんだろうなぁ。

こんな情けない自分は嫌いだし、まだすぐには無理かもしれないけど、立ち直りたいです(涙)。

• 頑張って☆☆

私は忘れる必要なんてないと思います。
    私もそうだったけど「忘れよう」と思えば思うほど彼のことが頭から離れなくて忘れられませんでした。別れてから何度も「復縁できる」という気持ちがあったんだと思います。別の人と付き合ってもどうしても彼と比較してしまうことも何度もあって、やっぱり前の彼以上の人はなかなかみつかりませんでしたが今の旦那は前の彼と別れた直後に付き合った人です。彼のことが忘れられないから付き合っても絶対好きにはなれないし付き合っても苦しめるだけと主人には言いましたが主人は4年間ずっと私を支えてくれました。もちろん最初は好きではなかったけど彼のおかげで元彼のことも吹っ切ることができました。今ではその彼とは別付き合えたことは後悔したことはありません。彼から得られたものはホント大きかったし☆彼のことは忘れる必要ないというより一生忘れられません。彼と過ごした幸せだった日は。。でもそれを超える幸せは絶対待ってます!

• しばらく待ってみる

彼が落ち着くまで待つのが重要だと思います。
    留年のことがプレッシャーになっているのなら
    それが解消されない限り、彼に余裕は生じないので
    はないでしょうか。

私も、ほぼ同じような状況で彼と距離を置き、現在に
    至っています。(こちらは彼が大学院卒業の時でしたが…。)

プレッシャーがある中でも相手に配慮できる人はいますが、できない人もいます。
    今は彼の状況を理解し、受け入れるしかないし、復縁を望むのであれば、今、彼を刺激するようなことはやめるべきと思います。

なかなか割り切れない気持ちも分かりますが、自分磨きの時間をもらったと思って、趣味に没頭する、旅に出る等する方が良いと思います。
    彼が落ち着いてまた会うことがあれば、その時に魅力が増した自分を見せることによって将来もひらけるのでなないでしょうか。

とりあえず、いろいろなことに目を向けて下さい。
    頑張って下さいね。

• 1ヶ月じゃ無理

すごく好きだった人と別れて、たった一ヶ月で立ち直るなんて無理なんですよ。
    私も以前、すごく好きだった人と別れた後、数ヶ月は毎日泣いていました。一人になると、涙が出てくるのです。

彼は、あなたの事が嫌いになったわけではないでしょうが、留年して、やはり焦っていると思うし、余裕もないんだと思います。しばらく連絡は取らずに、夏休みになったら、メールでもしてみたらいかがでしょうか?

とにかく、今はじたばたする時期じゃないと思います。あと、立ち直るためには、先ず思いっきり悲しみに浸る事だと思います。泣ける映画、音楽などで、どっぷりと悲しみに浸ってください!!

• 私も同じ体験を。

つらいですよね。
    私もトピ主さんと同じ年に、学生の彼と別れました。
    社会人と学生・・・って、難しいのかもしれないですね。

大好きだった彼に、研究が大変だと言われ振られました。それから半年以内にべつの人と婚約しました。今は、旦那と幸せに暮らしてます。
    失恋の痛みは、恋愛で癒すのが一番!

旦那は、そんな状況を知りませんが、人生最大の危機(大失恋)を救ってくれた人を愛しく思います。

友達が結婚ブームな中、学生の彼をいつまでもひきずって待ってなくて、心底よかったと思ってますよ!

ちなみに、失恋のショックで不眠になり、心療内科で薬もらった薬もしばらく飲んでましたよ。

• トピ主です

みみさん、お返事ありがとうございます。

友達からも「彼はとてもいい人だし、うまくいって欲しいけど、こんなに傷付いて落ち込んでいるみや(私)は、もう見ていられないから忘れてほしい」と言われました。
    復縁を望む私の応援をしてくれると思って相談しているのですが、冷静に考えるとそうなんですよね。
    自分でもわかっているんです、本当は。

でも、今はどうしても無理なんです。
    やっぱり彼がすごく好きなんです。

本当はまた彼と恋人になりたいし、忘れたくもないんですけど、立ち直るために何か吹っ切るきっかけとかあれば教えてください。

お願いします。

• まったく同じです

私も以前そういう経験をしました。

私が学生だった頃社会人をしていた彼は「これから仕事が忙しくなるから、あまりかまってやれない」と別れを言われました。負担を感じるようなことはしないと言いましたが私には選択肢はなく彼に従うことしか出来ませんでした。でも数日後彼が別れたかった本当の理由が分かりました。別に好きな子(M子)がいたんです。

それから元彼・元カノとして何度も連絡をとったり会ったりHをすることもありました。最低だと思いながらも私はまだ彼のことが忘れられなかったのでMさんと付き合っているのを知りながら彼と一緒にいました。

恋人関係でいる間は絶対に聞けなかったこと・言えなかった事何でも話しました。私は別れてからずっと復縁したいとそればかり思ってましたがMさんと別れてから彼にヨリを戻したいと言われても「うん」とは言えませんでした。

なのでその時は辛くても絶対別れた方がいいと思います。勉強もいい訳かも知れないので。