プロテイン、教えてほしいです。

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

貯筋虫

四月からほぼ毎日スポーツジムへ通っています。日によって様々ですがエアロ一本か二本に軽く筋トレ、物足りない日は30分程度の有酸素運動をしています。

今現在はサプリ系は何も摂取しておらず食事は朝晩は普通に食べ、夜だけご飯を抜いておかずのみにしています。(たまにご飯も食べますが)最初はダイエット目的で通い始めましたが、筋トレをしていくうちにプロテインの存在が気になりはじめました。

現在の私の運動量でプロテインは必要だと思いますか?ちなみに今現在(身長156センチ/52キロ)より5キロ減量を目標にしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外のプロテイン

国内のプロテインはまずくて高い。

海外のプロテインはおいしくて安い。

私はチャンピオンという米国?のメーカーのプロテインを飲んでいます。もちろん、吸収の良いホエイプロテインのみ配合で、味もシェイクのようにおいしいです。

おすすめは、イチゴ、チョコ、バナナです。ネットで調べるとやはりこの3種が人気なようです。水で溶かしてもちょっと薄味ですがイチゴならイチゴシェイクだし、バナナならバナナシェイクのような味です。

価格は2.27kgで、5000円から6000円です。ヤフオクで買ってます。通常9000円ぐらいが相場みたいです。国内メーカーのものはもっと高いようです。そしてまずい。

あと、オプチマムというメーカーのも同じ価格帯でおいしいと評判です。お試しあれ。

• その程度なら

プロテインなど摂らないで、普通の食事を日に三度
    きちんと食べるほうがいいんじゃないですか。

筋肉をつけたい、筋力をアップしたい、ということであれば、たんぱく質を多く含む食品を少し多めに食べるくらいで十分でしょう。

ご存知と思いますが、筋肉が増えると体重は増えます。
    「痩せたい」と仰る方は、よく体重の数値を気にしていらっしゃいますが、
    他の人が見ても体重計の数値なんかわかりゃしないのですから、
    それより身体全体のラインを美しくすることに目標を置いたほうがいいと思いますが。

• トレーナーに聞こう

プロティンは食事で摂るよりも効率的に脂肪分の少ないたんぱく質を補給できるので、非常に良いですよね。
    トレーニングの目的にもよりますが、筋肉のカットを手っ取り早く出したければ、摂ってみたらどうでしょう。
    筋トレの後に摂るといいみたいですよ。ジムのスタッフやインストラクターで詳しそうな人を見つけてアドバイスを受けてみては。
    ちなみに、私は筋トレ大好きですが、ケチなのでサプリ類はまったく摂っていません〜。でも結構すごい体よ!

• プロテイン摂取の目的は???

プロテインが必要ですか?とのことですが、まずプロテインが必要な理由を理解されることが先決だと思います。プロテインは主に筋肉の繊維質を太くすることが目的の一つです。つまり、より太く大きな筋肉をつけるためにプロテインは必要です。

ですから今のワークアウトの目的が、体自体を引き締めながらも、より大きな筋肉をつけるということなら、筋肉を効果的に育てるプロテインの摂取が必要ということになります。

ちなみに、通常、筋肉を付けたい場合は、体重の約2倍のグラム数のプロテイン摂取が必要といわれています。つまり、トピ主さんの体重が仮に50キロとすれば、ワークアウトともに1日100グラムのプロテイン摂取で、筋肉が効果的に増強することが出来ます。

http://www.kitaeru.jp/text.php?no=16

このサイトにもいろいろと詳しく書かれていますから、ご一読ください!

• 私飲んでます。

プロテインはかれこれ数年飲んでます。
    私は欧州在住なのですが、結構普通に皆さん飲んでますね。(海外だからかな?)

筋肉太りは嫌だけど、食事制限じゃぁ〜ちょっと。
    筋肉付けないと代謝もよくならないので痩せませんよね。他の方も言ってましたけど、私も海外の物をお勧めしますよ。日本のは高すぎです。

私もバナナ味を愛用してます。
    あぁ〜美味しい!

• 心や体の悩みランキング

一覧