• ホーム
  • アザレ化粧品について教えてください

アザレ化粧品について教えてください

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆきえ

29歳OLです。
アザレ化粧品に興味があるのですが
ネットで調べた所、「インターナショナル」
「プロダクツ」と2社あるのですが、
どちらの会社が本家本元なのか分かりません。
お客様センターに電話をしても、どちらも
「うちが本当のアザレです。」と言っていました。

「インターナショナル」と「プロダクツ」の
使用感はかなり異なるものなのでしょうか?
もし今使っていらっしゃる方、以前使っていたと
いう方、使用感や会社のことについて是非教えて
頂けませんか?お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母からきいた話です

母親が20年位前から「アザレ」を使っていて、販売はほとんどしてないのですが、販売員の資格も持っています。

その母から聞いた話では、今「プロダクツ」と名乗っている方がもともとあった「アザレ」で、「インターナショナル」は、数年前になんらかの内部事情でアザレから分裂してできた新しい会社で、その件は両社の間で訴訟に発展、最近「プロダクツ」が勝訴し、アザレの商品を売る権利は「プロダクツ」にあるようです。
    だから「インターナショナル」は弟会社のような感じなんでしょうか。工場も別なので商品は微妙に違うということです。

母の使っているのはもとからあるほうのアザレ、つまり「プロダクツ」の方で、新しい方のアザレ=インターナショナルの商品と比較したことはないので、ちょっとわかりません。
    それぞれのサロンに行けば、親切にサンプルをくれたりお化粧してくれたりすると思うので、気軽に足を運んでみて、選ぶのがいいのではないでしょうか。
    アザレを使ってる人は確かにみんなお肌がキレイだと思います。

• よくわかりませんが

10年前使ってました。

今は使ってないので現在のことはわかりませんが、インターナショナルの商品が10年前に購入していたアザレとほぼ一緒のような気がします。

基本的に対面販売でした。デパートとかでは売ってなくて、ある場所から購入するとそこでしか購入できないようなシステムでしたけど、今はネットでも売ってるのですね。

10年前当時は正規のルートで購入してました。それ以外だとクリームが腐ってたりするから気をつけるように言われました。

商品自体は化粧品アレルギーをおこす私でも使えて良い商品です。

今はCACを使ってます。
    これはデパートとかでも売っていて、アレルギー人向けに作られた商品です。アザレはいろいろ面倒なので。
    CACも良いので検討してみて下さい。

• 以前使っていました。

元々は、インターナショナルが発売元、プロダクツが製造元としてやっていました。

私のアドバイザーから聞いた話ですが、その後、インターナショナルが違うメーカーに製造を依頼して販売するようになり、インターナショナルとプロダクツの二つの別の会社から、同じ名前の製品が出回るようになりました。

私は、プロダクツ製を使っていましたが、インターナショナル製を使った人からは、肌トラブルの苦情があったようです。

一方、プロダクツの方も創業者が亡くなった後、相続争いだかなんだか、いざこざがあり、創業者の理念が守られなくなったため、東京販社の社長が、アザレ化粧品とは、全く別の化粧品会社を立ち上げました。

私は、今そこの化粧品を使っています。

今のアザレ化粧品のことは、よく分かりませんので、お役に立てないかもしれませんが・・・。

• 母からきいた話ですが

昔からあるのがプロダクツ、で新しい方がインターナショナルですね。
    商品は酷似していますが、製造工場は全く別だということです。
    私の母が20年来のアザレの顧客で、商売はしてないのですが販売員の資格も持っています。

母によれば数年前に内部事情で分裂して新たにできた会社が「インターナショナル」だそうで、この件は裁判沙汰になり、つい最近、アザレ製品の製造販売の権利はもとからあったアザレ(プロダクツ)にあると判決が出たそうです。

ちなみに「プロダクツ」というのは分裂してから出来た呼称のようで、母が使っている昔からのアザレ製品には、「プロダクツ」という文字が入っていません。「インターナショナル」と区別するためだけにできた呼称なのかもしれません。

両社の製品を使い較べたことはないのですが、サロンに行けばきっと親切にサンプルをくれるし、お化粧もしてくれると思うので、一度それぞれに行ってみたらどうでしょうか。アザレを使ってる人はあまりいないけど、使ってる人って肌がきれいですよね。

• アザレの分裂について

もしかすると、ゆきえさんは全く関心がないかも
    しれませんが、その場合はご容赦下さい。

かなり前に、アザレは、アザレとシナリーに
    分裂したらしいです。
    路線の違いが原因らしいです。
    現在シナリーを使用している家族の者から
    聞きました。
    (家族の者は、担当の人がシナリーになったためか、
    分裂後、シナリーを使用してます。両者間の優劣は
    わかりません。)

このアザレが、さらに「インターナショナル」
    「プロダクツ」に分裂したのでしょうか?

質問に答えられず、こちらが質問してしまい、
    すいません。
    (一応、会社についての情報にはなっているかも
    しれませんが。)

解決アザレちゃん(キャラクター)が
    懐かしい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • どちらも本物

元々のアザレには創業者が2人いて、そのうちの一人が新しく作った会社がインターナショナルだそうです。

プロダクツ製品は創業当時のアザレと同じ工場で製造されていますが、どちらも成分をリニューアルしているようなので、どちらが本物というのは難しいと思います。

プロダクツ、インターナショナル以外にもアザレを名乗る会社はいくつかあるそうですが、この2つ以外についてはよく判りません。分裂した時にできたみたいです。

自然の成分でも人によってはアレルギーを起こす成分もあるので、それぞれ試して肌に合うものを使用するのが一番じゃないでしょうか。
    あと、今でもネット販売は正規ルートではないらしいので、使用期限ぎりぎりの商品などには気をつけた方がいいです。(正規品って高いけど。。。)

シナリーはアザレにいた人間が作った全くの別会社なので、製品もアザレとは関係ないです。

• スクワランオイル

10年ほど前に使っていました。使用感は悪くはなかったのですが、私が望んでいた美白効果が得られず、やめました。ですが、当時、5000円で、小さめの赤いボトルに入ったスクワランオイルが売られていました。

そのオイルが良質らしく、火傷や傷の治療に絶大な効果を発揮してくれたのを今でも覚えています。火傷のひどい腫れと痛みがあっと言う間に引いた時は、感動しましたよ。今でも売られているのでしょうかね‥。

当時はねずみ講的な販売方法で、それが面倒臭かったというのも購入を止めた理由の一つですね。近所に販売店があれば、すんなり購入できる場合もあったのですが。