ゲームばかりの彼に悩んでいます。

レス22
(トピ主0
お気に入り2

心や体の悩み

neko

パートナーと一緒に住んでいますが
仕事から帰ってくるとオンラインで友達
とチャット、げームばかりしています。

そばにいる私よりもオンラインの友達ばかり
に話しかけているのでそばにいる私は要らない
感じです。そばにいる私に話すことはないの
でしょうか?!

つまらなくていらいらした生活
をしています。こんな彼を持っている人いますか?

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 夫が・・・

    ゲーム三昧・・・嫌ですよね。私の夫もそうです。
    トピ主さんのところと同じくネットゲームです。
    一歳の子供が一人いるのですが、全然一緒に遊ばないです。(子供が機器に触って怒ったり・・・)
    会社から帰ってゲーム、ご飯食べてゲーム、お風呂から上がってゲーム。うんざりです。

    何か良い改善方法無いかなと私も思っています。
    その内ある程度は飽きると思いますよ。
    こんな夫でも「(気を使うので)オンラインは疲れる」ってこぼすときがありますから。
    しかし、何人もでプレイするのは楽しいようです。

    ユーザーID:

  • 知人の話です。

    私の友達も、同棲していた時期そのような事を不満言っていました。その知人の場合は、ネットゲームでした。
    結局は相手の方は、自分の身の回りの世話、食事、そして夜のお相手をしてくれる人を欲しかっただけです。
    結局2年の時期を経て同棲解消していました。

    同棲するなら、きちんと将来の設計を見立てていったほうが賢明ですよ。
    ただダラダラと同棲するのは、女性にとって不利な事が多すぎると思います。ただ、使われるだけの家政婦さんにならないようにしてください。

    ユーザーID:

  • 貴方が彼を楽しませる

    1. どうして貴方と話さないのかを尋ねる

    2. 彼氏とは別に夢中になれる対象(趣味とでも)を見つける

    3. 貴方の方から話し掛ける

    4. 2〜3日家に帰らないでみる

    以上のことを試してみて
    彼の反応を伺ってみてはいかがですか?

    大体、受身の姿勢で居ると
    そのような欲求不満が溜まります。

    相手の趣味は成るべく尊重し
    まずは自分で自分を楽しませる努力をすることです。

    それができれば
    彼からの楽しみの享受を待たずして
    貴方が彼を楽しませることができると思います。

    ユーザーID:

  • 自分の気持ちを言いましょう。

    おそらく彼は、オンラインゲームにハマっているのでしょう。
    ゲームの最中に、ゲームをやめて!とは
    言ってはいけません。ケンカの元です。

    なので、帰宅したらすぐに
    2人で真剣に自分達の気持ちを話し合うことが
    大切です。

    貴方がゲームをしている間、私は寂しいと
    ハッキリ言いましょう。
    そして2人で過ごしたいときは、家ではなく、
    なるべく外にデートに行きましょう。
    公園等のお散歩デートでも充分楽しめると思います。

    ただ、ゲームにハマっているので、
    週に何日かは、ゲーム三昧の日を
    2人で決めれば、円満な生活が送れると
    思います。
    今すぐにやめて!と頭ごなしにいうのはケンカの
    元なのでやめたほうがいいと思います。

    ユーザーID:

  • すいません

    私もネットゲームやってました。
    ただし、彼氏が出来てから時間がなくなってやめましたが。
    ネットゲームにはまってる間は、現実の友人関係はぼろぼろ、仕事もおろそかでした。当時の私は、人間関係を築くのがおっくうで、口下手になり、とても暗かったといいます。
    こんなサイトがあります。
    現実での人生を狂わされた人がたくさん出てきます。自分もこうなる一歩手前だったんだと思うと、ぞっとします。
    彼にこれを見せてみてはどうでしょう。まだまともならばこれを見て考え直すことでしょう。考え直すどころか開き直るようならば、治ることはしばらくないでしょう。待つだけ無駄です。

    今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
    http://www.geocities.jp/netgamestopper/

    ユーザーID:

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • ネトゲ(MMO)は趣味レベルを超える可能性高し

    当方ゲーマーです。原則として夫婦やカップルのお互いの趣味は尊重すべきと考えています。

    ただしネットゲーム、特にMMOに分類されるものは、趣味のレベルを逸脱するくらいの時間を費やしてしまう悪魔の魅力を持っていると考えています。
    他の趣味同様、歯止めをかけれれば問題ないのですが、かけにくい誘惑が強いのです。

    個人的には
    ・費やした時間がストレートにキャラの強さに反映される
    ・優越感を感じれる要素がほぼ強さに依存する
    という点が大きいと思っております。

    「趣味だから〜」で逃げるには無理なレベルってものがありますので、騙されないように。
    彼が仕事を持っているとして、平日5時間、休日10時間に達したら赤信号ですよ。

    ユーザーID:

  • うちもそうです

    だから私は一緒にやっています。
    最初は難しいしできないかも〜なんて思いましたが、なれたら楽しいです。
    共通の話題もできて、一緒にやり方を研究したりネット検索したり。

    オススメです。

    ユーザーID:

  • 今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

    参考になるかもしれませんので、読んでみてください

    今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
    http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/

    ユーザーID:

  • はっきり言いましょう。

    私の元彼も自分の趣味や嗜好が最優先の人でした。
    デートがパチンコ屋ですよ!?私は横で座って見ているか、一人で時間つぶしするんです。信じられます?
    家でテレビを見ていても、野球中継が始まると私の存在は無視です。

    でもそう言う面が結婚する前に分かって良かったと思っています。一度はプロポーズを承諾していましたが、夜の世話までするタダ働きの家政婦にだけは絶対になりたくないときっぱり告げると慌ててその場しのぎの取り繕いをし始めましたが、結局時間が経つと元通りでしたので別れました。

    こういうことははっきり言われないと分からないみたいですよ。ゲームにのめり込んで自分の存在を無視されるのは耐えられないときちんと伝えても止められなければ、あまりお勧め出来る相手ではないと思います。

    ユーザーID:

  • むずかしいですね

    うちは同棲2年ちょいで2人とも、同じネトゲをプレイしてます。(某有名な日本のMMORPGです)ゲーム仲間には、夫婦やカップルでやっている人が結構多いですね。プレイしはじめて早2年になりますが、いまだに飽きません。まだまだやり足りません。

    特に、人とパーティーを組んで遊ぶタイプのネトゲは、人の集まる時間にオンしないと全く遊べないという悲しいことになるんですよ。ゲームの向こうもリアルな人間なんで、次は何時に待ち合わせ。とか、普通のゲームより生活が縛られてしまうんですね。

    それに、キャラのLVを上げないと他の人たちにおいてけぼりをくってしまうので、寂しい思いをするのですよ。プレイヤーも、食事、トイレ、お風呂以外は、ずっとゲームという廃人が多い(=ゲームの中ではエライ)ので、余計にあせってしまうんですよ。

    ユーザーID:

  • むずかしいですね2

    つづきです。
    私も、プレイを始めたばかりの頃は、仕事から帰っても、休日もひたすらゲームしてました。ゲームの中に、ひとつの社会ができあがっているので、一度ハマってしまうとなかなかやめられないんですよね。ある意味、逃避みたいなもんですが。

    うちの場合は、幸い彼がゲームよりリアルを大事にしてくれる人だったので、最近はゲームはほどほどにしかプレイしなくなりましたね。一番、ラクなのはトピ主さんも一緒にプレイしてみることでしょうか。そこから、広がる楽しみや人間関係もありますよ。

    彼も、一緒に遊べてうれしいかも。それが無理なら、しばらくは彼をひたすら放置ですね。(相手にしない状態)それでも、彼がゲームから戻ってこなかったら、もう別れるわ。と脅してみてもいいかもです。がんばってくださいねー。

    ユーザーID:

  • ゲームばかりしている妻

    ゲームばかりしている妻=私です。
    夫は夫で楽器いじりの趣味があるし
    私はゲームにどっぷり浸かりたいときは
    夫が寝てからにしているので
    夫婦の会話がなくなることはありません。
    (仕事・家事をやった後、睡眠を削って
    ゲームをするんです。だから毎日はムリ)
    男性はもともと「話を聞かない」傾向があるから
    こういう配慮はしてくれないかも
    しれないですね。

    トピ主さんが旦那さんと同じゲームに参加して
    共通の話題を持つのも一つの方法だと思います。
    私の友人は妊娠中に
    旦那さんと二人でネットゲームに
    熱中していました。それだけでなくオークションも
    二人がかりで入札・落札を手分けしています。
    まあ、友人もたまたまそういうものが
    好きだったから楽しめたのだとは思いますが…
    トピ主さんの気持ち、気がついてくれるといいですね。

    ユーザーID:

  • それ以前に

    私も寝ずゲーしたり休日は灰プレイするような
    人間ですが、正直なところ、どれだけハマろうと
    ゲームに負ける程度の恋人ってどうよと思います。
    ゲームにはまってなくてもそれでは大して
    変わらないと思います。

    不満を持つ前にゲームに負けるくらいの
    魅力しかない自分(恋人としての自分)を
    省みた方が良いと思います。
    相手に変わってほしいならまず自分から。
    ネトゲは確かに死者が出ているほど凶悪的な
    魅力がありますが、でもやっぱり恋人に
    魅力があればそっちに行きますよ。
    言葉や感情で彼を振り向かせるのではなく
    魅力で振り向かせてみては?
    あとは、相手の趣味や時間の使い方を
    尊重すること。
    価値観の違いですが、何よりも優先しないと
    いけないわけでもないですし、趣味が先に
    来ていてもそれはそれで悪いことではないと
    思います。私は嫌ですが、責めることでは
    ないですよね。嫌だと告げることはしますが…。

    ユーザーID:

  • 一度だけキレタ

    昔同棲をした事があります。
    彼は仕事から帰宅するとずっとゲーム、食事中もずっと、休みもずっと・・・

    一度だけ大激怒しました。
    (私もフルタイムで仕事+家事全般でした。)
    彼は驚いて謝罪、私もゲームをやっていい時間の約束をさせました。
    (ゲームをやめろと言うのは極端だと思ったので。)
    それからは改善されました。

    ただ同棲してはじめて彼を知った部分があり、プロポーズされましたが断り別れました。
    結婚していたら間違いなく離婚していたので・・
    ただ同棲解消も大変で疲れました・・・

    ユーザーID:

  • 再び、失礼します

    ちょっと我慢できないから、言わせてください。

    腐れゲーマーさん、ゲームよりも魅力がなかったという言い方はやめてください。
    生の人間との関わりよりもゲームのほうが魅力というほうが恐ろしいです。私も昔はそんなたわごと言ってたけど。

    トピ主さんは魅力がないわけじゃないと思います。
    ただ、ネットなどにはまってしまうと、こういった人たちのような考えになってしまうんです。

    ちょっとくらい無茶しても大丈夫な、そして時間しだいでいくらでもその世界で大物になれる仮想世界での冒険と。失敗したら取り返すのも大変、どんなにがんばっても報われないこともある現実世界。仮想世界のほうが、楽しいですよ。でも、それって現実逃避なんです。

    後に残るのはむなしいだけなんです。それに気づいて抜け出すのは、自分しかいないから。目が覚めたときに彼は一人だった、というのも仕方ないと思う。

    だから、それまであなたが犠牲になる必要はないし、支えられないと思ったら、別れてもいいと思います。

    ユーザーID:

  • 私の場合・・・

    結婚して8年になる旦那です。

    某有名MMORPGをやり始めてそろそろ3年目になります。
    立場的にいうと逆なのですけど、喧嘩したり色々な事がありましたが、今までなんとか別れずにゲームさせて貰ってます。

    妥協点ですけど、家事分担と嫁さんとの時間をこちらからある程度確保する。ということで旨く解決しています。

    家事分担は嫁さんと共働きで私の方が家を出る時間が早いので、朝ご飯と弁当を作ることと、掃除、洗濯を出来るだけ手伝うこと。

    嫁さんとの時間を確保するのは、月に何度か外食、一緒の友達と遊ぶ機会、休みは買い物、デート等の時間をこちらから提案するようにしています。

    まぁ・・・私もゲームしたいですけど、結局はパートナーの気持ちも考えなくてはならないわけで、多少不満はあるでしょうけど、することはしているということを態度で示すことで、ある程度我慢して貰っています。

    こちらとしても、職場でストレス溜まってるし、かといって、お金使って遊ぶほど稼ぎ無いですから趣味も限られてきますし、逆に嫁さんは私とは関係ないことで飲み会だ、芝居の鑑賞だを外出したりしてますし、そういうところの言い訳もしたくなるわけです。

    ユーザーID:

  • ハマった時期があります

    今は夫婦で楽しみながらネットゲームをしていますが、
    始めた当初は私がハマってしまいまして夫と大喧嘩してりもしました。
    家事もおろそかになり、いつもうわのそらでゲームのことばかり考えていて外で遊んでもゲームのことしか考えられない状態まで行きました。
    別れるって話も出ました・・・。

    きちんと話し合った後、自分でルールを決めてINする時間をコントロールすることにしました。
    昼間は自分>夜は夫って決め、週末は出かけるとしました。
    最初はきつかったですが、慣れてくるのと、終わりの無いゲームなので少々飽きてきたところもあり、今では夫婦揃って楽しんでおります。

    時間が経ってからなら飽きてくる部分もあるとは思いますが、ゲームから離れるのは中々難しいと思います。
    きちんと話し合ってもコントロール出来ない彼氏さんなら様子を見てお付き合い自体考えてもいいのでは・・・?
    一緒に居ても意味が無いのなら・・・ね

    ユーザーID:

  • 私も再び

    トピ主さんに魅力がないからだ、というのは
    「今の彼にとって」という意味かなと思います。

    二人でよく話し合っても彼が改善する態度を
    見せないようなら、すでに彼の気持ちが冷めている
    という可能性はあるかもしれません。

    昨日たまたまキスイヤを見たら
    やはり彼氏がネットゲームをやめないという話を
    やっていました。

    彼女がゲームに参加してキャラクターを使い
    彼のキャラと会話、結局、彼はゲームを
    やめていました。トピ主さんの彼氏が
    いくら話しても変わってくれないようなら
    他の人とつきあったほうが楽しいかもしれないですね。

    ユーザーID:

  • ネットゲーマーさん、落ち着いて

    ええっと、とりあえず落ち着いて下さいね。
    脊髄でレスは勘弁して下さいな。

    別に私はトピ主さんに魅力がないとはまだ
    言っていませんよ。引き戻せないとすれば
    魅力がないんです。ゲームよりも。

    魅力がないのではなく、ゲームより劣ると
    言っているだけです。ないのではありません。
    ゲームよりはないんです。そこのところは
    きちんと把握して下さい。

    まだ、引き戻せなかった場合の話をしています。
    だからそうならないように現状負けているなら
    魅力を高めるのは大切だと思います。

    魅力というのは見た目や性格だけではなく、
    引き戻すような所作や話法も含みます。
    ゲームに負けてる場合じゃないでしょうって
    ことです。

    >ゲームよりも魅力がなかったという言い方はやめて>ください。
    言ってないですよ。というか、ネットゲーマーさんに
    向けた言葉ではないです。「なかった」ということ
    なので、誰が対象かいまいちわからなかった
    のですが…。

    >生の人間との関わりよりもゲームのほうが魅力とい>うほうが恐ろしいです。
    すみません。
    文脈から断絶されている一文で理解しかねます。
    そんなこと言ってないので省きますね。

    ユーザーID:

  • 続き

    >トピ主さんは魅力がないわけじゃないと思います。
    でしょうね。負けているだけだと思います。

    >ネットなどにはまってしまうと、こういった人たち
    >のような考えになってしまうんです。
    しまいませんよ。そういう人もいるだけです。
    私はなってませんよ。仮になっていたとしても
    戻ることは可能な場合も多いです。
    この一文はオタクの自己弁護にしか思えません。
    当方オタクですが、それでもこういった言い訳は
    良くないと思います。

    付き合いきれないなら見捨てるのもいいですが、
    続けたいなら自分が変わることが最善だと
    思います。ゲームに負けないこと、責めずに
    妥協案を見つけていくこと。
    終わらせたらそれで終わり。続けるなら努力は
    必要だと思います。とりあえず、ゲームに負ける
    程度の魅力(自分)ではいかんでしょう。
    実体験からも周りのケースからもはっきりと
    言えますが、どんな腐ったゲーマーやオタクでも
    周りが良いと辛くても現実の方が良いと気づくことも
    あります。
    続けたいなら自分がそういった存在になれるような
    努力も必要と思います。

    ユーザーID:

  • >腐れゲーマーさんへ

    名前で分かるとおり、自分も廃プレイ経験のあるゲーマーです。

    繋ぎ止めたいのならば魅力を高めるという話はわからなくもないです。
    ただ、恋人として守らなければならない最低線というものはお互いあると思うのですがどうでしょう?
    そこまで相手をないがしろにするならば別れてからやれっていうことです。
    要するに一応責められるべきは彼氏(この場合)なのではないでしょうか。

    あと、失うまで相手の魅力を自覚できてない人もいますので、高める努力をしても無駄で、逆に別れを切り出したほうがいい場合があります。
    MMOにハマってる人の場合、この方法のほうが有効に思います。
    (掲示板などの体験談から見ると)

    もともと恋人ができやすい人種ではないことが多いですからね。重度のネットゲーマーは。
    あくまで確率的に、ですがね。

    ユーザーID:

  • 彼はあなたの所有物ではありませんよ

    ネットゲームの社会問題化は目新しい話題ではなくなって
    います。過度にのめりこむのはいかがなものかと私も思います。

    しかし、ゲームにのめりこむのは、本人の問題なのです。

    トピ主さんに魅力が足らないという意見には、正直賛同
    しかねます。
    過度にのめりこんだ人間は、物事の優先順位が変わって
    しまうからです。

    ですが、彼のゲーム趣味が問題だからといって、トピ主
    さんがあまりに簡単にそれを取り除いたりできないものかと
    考えているのではないでしょうか?

    仮に問題行動をしていたからといって、他人がそれを
    機械のようにいじくって機械的に取り除けるわけでは
    ないのです。

    彼を変えたければ、トピ主さんも傷を負う覚悟が必要です。
    少し距離を置いてみるなり、ゲームのほうを選ばれるのを
    覚悟で話し合うなりしなければなりません。

    一緒に漫然と暮らしたまま、「ゲームばっかりしていて
    私の相手をしないのは不当だ」と言っても、声は届きま
    せんよ。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧