結婚する前に・・・

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ランラン

レス

• ペン字かな。

お礼状などを書く機会が増えます。普段友達とはメールばかりなので、知らず知らず字は汚くなるし、漢字も間違えてしまったり。字が綺麗だとかなり好印象ですよ。

• 脱毛

結婚前に脇の脱毛をやりました。やっといて良かったー。

でもVラインと腕もやっとけば良かったなぁ。冬は「見えないからいいや」とサボってたのが夫にバレちゃいました。Vライン処理をやるタイミングも難しいし。

• 結婚してから気付いた事

両親と旅行しておけばよかったなぁ〜。母親と二人きりでとか・・・1泊でも2泊でもしておけばよかったです。海外にも一緒に行きたかったなぁ。時間をかけてゆっくりのんびりと。

結婚してから気付いたので、今さら無理かな〜って状況になってしまいました。一泊くらいの国内旅行なら、旦那の出張の時に(勿論、旦那には了解してもらって)時々出かけたりしていますが、海外なんてもう無理だろうなぁ。

結婚して初めて、両親のありがたさが分かって、大切に思うようになりました。もう少しいろいろ楽しい事をしておけばよかったなって思います。兄妹(独身)がいらっしゃるのなら、みんなで旅行なんてどうですか?行ける時に行っておかないと、家族水入らずなんてなかなか難しいです。

それも、両親の心も身体も元気なうちにね。何かあってからでは遅いですし。

• 親と旅行

私も「両親と旅行」に1票!
    結婚するとなかなか気兼ねして、行かれないかもしれません。我が家は夫、義理両親とも優しく関係が上手くいっているので、国内旅行は出来ますが、海外旅行は気兼ねして難しいですね。

独身時代、自分のお給料で友人と海外旅行へ行って、それは楽しい思い出でしたが
    今の自分なら「そのお金で両親と・・」と思ってしまいます。

• 知らない土地での一人暮らし

旅行も遊びも勉強もしておきたいところですが、私は独身のうちに、知らない土地(できれば憧れの土地)での一人暮らしがいいと思います。
    周囲に反対されそうなことですが、親と同居もしくは地元にいる時には考えられないほどの新しい発見ができます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚すると自分の事だけに時間や大金を投入しずらくなります。
    歯列矯正や、親知らずを抜いたり、歯科関係はお金も時間もかかりますので、独身の内に気になるところは一通り手入れをしておくといいと思います。