• ホーム
  • ひと
  • 喧嘩別れをした友人とのその後について。

喧嘩別れをした友人とのその後について。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぴあの

私は、とあることで友人と喧嘩別れをしました。
ささいなことですが、もう無理だな、と思える内容の喧嘩でした(彼女は興奮するとよく怒鳴る人でした。普段はいい人です)

そうは言っても喧嘩をしている状態が辛かったので、しばらくして電話で「話し合いたい」と言いましたが、結果は×。

拒否をされたので、もう連絡を取ることはないと割り切りましたが、彼女から時々何事もなかったかのようなメールが来るのです。

こないだ街で偶然会ったときは、普通に声を掛けられました(心臓が止まるかと思いました)

私は彼女に拒否をされて、もうショックで一年位引きずって最近ようやく立ち直ったのに、彼女の方はあまり深く考えていないように思えました。もう仲直りをする気力もなく、出来れば関わりたくありません。

彼女は「喧嘩別れをしたけど、表面上は普通に」と思っているようですが、喧嘩別れというのはそんな甘いものではないと私は思っています。大変なことです。

私が子供なのかもしれませんが、皆様は「友人のとの喧嘩別れ」についてどのようにお考えですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいぶ遅いですが

考え方が違って、その友達は、何でも言い合えて、
    後に引きずらない関係を求めてるつもりだったんじゃないでしょうか。
    でも、何が、言っても(言われても)大丈夫で、
    何を言ってはいけない(言われなくない)か、っていうのは、
    意外と友達と違ってることがありますよね。自分のノリを押し付けてるのかもしれません。
    このトピックの
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0513/088810.htm
    5月24日レスの、こちらに共感しました。
    〜「不信感が生まれます。
    そういう言葉を簡単に口にするような人は、言葉や相手の気持ちに対して無責任」
    一方で、こういう心情が頭にない人ではないでしょうか。
    または、トピ主さんが傷付いたのとは裏腹に、
    傷つける気もキライな気持ちもなくて、
    戻りたい相手なのだと思います。
    トピ主さんは、ぶちまけてしまったらおしまいだと思う方ではないでしょうか。
    また、直して欲しくても、言い分に人格否定が入ってしまうと
    だめって人もいるかもしれませんね。
    だから、本音で言える相手を見つけるのって難しいですね。