花束贈呈のBGM

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きち

先日、披露宴のスライド上映BGMに関して相談したきちです。

皆さんのアドバイスを元にただ今検討中です。アドバイスありがとうございます。
今回はまた披露宴に関してあらたな相談事なのですが、よろしくお願いします。

今日、披露宴に使う全ての曲の音あわせに行ってきました。
そうしたら、両親への花束贈呈BGMについて担当さんからNGがでました。たしかに、私たちもいい曲が見つからなかったのでなんとなくその曲にしてしまったのです。

しんみりはいやだから、明るい曲にしようと思い決めたのですが、会場で聞くとかなりPOPな感じがしたので、花束贈呈の絵とたしかにマッチしないかも、、、。
モリッシーの「マイラブライフ」でした。

いままで何千円もかけてCDレンタルし、たくさん曲も聴いたのですが花束贈呈だけはしっくりくる曲がみつかりませんでした。

両親への手紙は読まないので、ボーカル入りのバラードを探しています。洋楽・邦楽問いません。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心を込めて花束を サザンオールスターズ

↑にしました。
    同じレスをつけられる方もいらっしゃるのでは…と思うほど定番過ぎる気もしますが、いい曲ですよ☆
    ちなみに自分もこの曲で花束贈呈しました。
    サザンのアルバムYoung Loveで聴いた時から将来結婚する時はこれにしようっって決めてました。
    洋楽も素敵ですが歌詞の良さが心の奥まで響くのは邦楽ならではですよね。

• チルアウト

DJ19の「aosis resort」の一曲目。間違いない。とろける〜。(amazonで、ジャケ確認可)

前に、この発言小町で結婚式のBGMは?というトピで、同じくこのCD紹介したら気に入っていただけたよう。

説明は前のトピをみてね。

• バングルスの「胸いっぱいの愛」

は、花束贈呈にとってもマッチします!
    温かくて、感動的な花束贈呈にきっとなることと思います。
    実際、私たちの結婚式でも使いましたが、3年たった未だにこの曲を聴くとこみ上げてくるものがあります。
    「胸いっぱいの愛」をこめて、ご両親に花束を渡してあげて下さいね!

• シカゴ

私のときはシカゴの「素直になれなくて」を使いました。
    定番ですね。

• 花束贈呈

うーん、昨日のことのよう!って先月ですが。

私はSoul CampというアーティストのBIG MAMA!最近売れていますがいい曲ですよ!
    日本語で感謝の気持ちがぎっしり詰まっていたので、急遽使うことを決心!!

両親(特に母)に喜んでもらえました。
    ラップ調だから不安だったけど、気持ちが通じて、幸せな式でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧