• ホーム
  • ネットで香水を購入したのですが・・・

ネットで香水を購入したのですが・・・

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

猫おやじ

ネットで香水を2本購入したんですけど、2本とも箱外装のフィルムが無いんです。
なんだか新品を買った気がしないんですよね〜。
気にしすぎでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここで聞くより

購入元へメールなり電話なりして聞けばいいだけの話です。
    「外装フィルムがないのですが大丈夫ですか?(新品ですか?)」って。

お店によって違うでしょうし、「大丈夫!新品だよ!」「え〜、外装フィルムがないなんてあやしい!」という意見だけを聞きたいのですか?

そういうことは購入したお店で聞けばすぐに解決しますよ。

• 注意したほうが

ネットで購入されるときも
    お店で購入されるときも
    外フィルムは十分チェックされたほうがいいと思います。

今は、安くで香水が手に入りますが
    安さ上に 中古だったりすることが多いようです。
    気づいたなら早めに返品するか
    納得して使われるか、
    対処されたほうがいいかも。

また、フィルムがついていても 底だけきれいにはがして
    貼りなおしている場合もあるそうです。

不安な場合は、やはりお店で 確かめて購入されたほうがいいのでは。

でもネットで販売されているショップも
    きちんとされているところも多いので
    一概に悪いとは言えないです。

トラブルを避けるためには購入時は外装のチェックから!です。あとはよくショップに確認をされることですね。

• そうかもね…

でも、香水によって色々。
    私もまだ未使用を2本持ってますが、シャネルはフィルムあり、ブルガリはナシ。
    2,3年経ってますが、ブルガリは問題ないですよ。
    でも、これは個人的に「うっかりはがした」かもなので、わからない。
    しかし、香り的に問題ないとすれば、安価で買えたならいいのでは…でもよほど古いとどうなのかな。
    ネットにはそういうリスクはつきものだということで、あきらめたほうがよさそう。
    今はあれこれ安くなってるしね…。
    ただ、いわゆる高級ブランドはそう変わらなくて、もともと安いものは変質(香りがなくなるorきつくなる)というのはありがちかと。

• 気にしすぎです

それなら普通のお店で購入して下さい。

• ディスカウントショップも

外装フィルムが無くても、香りはあるんですよね、それならばまだ良いほうです。先日ディスカウントショップで安いからと香水をまとめ買いしたら、明けてみるとほとんど香りが飛んでいて、香水でなくただのアルコールでした。

全部開封して調べましたが、みな同じ状態でした。開封した匂わない香水を返品するなんて、聞いたことが無いので返品せずそのままです。

商品をしっかり管理しているお店で買うのが一番、ということを学びました。

• 海外のアウトレット

アメリカのアウトレットには香水を扱っているお店もありますが、そこの品はフィルムどころか外装の箱の無い物もありますよ。

箱が無い物はある物よりもさらに安いので、家庭用に使うのはそちらにしていますが、問題があるとは思いません。

きっと製造の過程や輸送中に箱がつぶれてしまったり、フィルムがやぶれてしまって正規品として売れなくなってしまったのを売っているのかなって思ってます。

そうやって割り切れないのであれば、正規品を買うしかないのではないでしょうか。

• 外装フィルムに騙されない事。

外装フィルム(専門的には、シュリンクフィルムと言います)は、大抵の場合、輸入商社が後から包装するんですよ。

工場出荷の段階からフィルム包装ってされている物は少ないと思いますよ。箱の中に日本語の使用上の注意書きがはっていたりしますでしょ。それと、シュリンクフィルムの包装って、ヘアドライヤーで簡単にできてしまうのって、ご存知でしょうか?

つまり、外装フィルムの有無が必ずしも安心の判断材料にはならないんです。安心して購入されたいのであれば、信用のある、『わかば』や『ブルーベルジャパン』のような商社の扱っているものを選ぶべきですね。

• ご意見ありがとうございました

みなさんのご意見をうかがい、勉強になりました。
    今までは値段の安さにつられてネットで購入してましたが、安価のものは中古品などの可能性もあるとのことなので、できるかぎりお店で購入するようにしようと思いました。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧