• ホーム
  • 健康
  • 飛騨の家具・森のことばシリーズをお使いの方

飛騨の家具・森のことばシリーズをお使いの方

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

こん

こんにちは。
この度、家を新築することになり、家具屋めぐりをしたところ「森のことばシリーズ」が気になっています。
背クッション付きのソファとラブソファ、半円形のテーブルを検討しているのですが、実際使ってらっしゃる方の感想などをいろいろお聞きしたいと思います。

使い心地はいかがでしょうか?フシは落ちないように加工されているそうですが、実際に落ちませんか?お手入れがものすごく大変だったりしませんか?
家具屋さんで見て、触ったり座ったりした感じはすごく良かったのですが、私にとっては安い買い物ではないので迷ってしまいます。

森のことばの先輩方!ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使ってます!

すご〜く気に入ってます!!!

私も昨年家を新築した際に購入しました。ラブソファの背当てクッションなし・共布のクッション2個、半円形のテーブルです。何しろ一目惚れで、家を建てる前から購入を決めてましたもん。実際使ってみて、もっと惚れ直しましたよ〜。座面が広くて座りゴゴチもいいですし、サイドの肘掛け?部分がと〜っても便利です!飲み物置いても良し、雑誌や本をちょこっと置くにも良し・・・。もし、離婚してもこれだけは持って行くからと旦那にいつも言ってます(笑) 

手入れは、まだ特にしてませんが(掃除の時に拭く程度)きれいですよ。今のところフシが落ちるということもないです。

私としては絶対におすすめです。ただ、お店で見るより実際家に持ってくるとかなり大きいのでご注意下さいね!

• トピ主です

飛騨人さんレスありがとうございます。

やっぱり良さそうですね!
    私は栃木県在住なのですが、1年前旦那(当時婚約者)と暮らし始めるため貸家を借りて家具を探してデパートの家具売り場で私も旦那も一目惚れしたのですが、やはりお値段が張るのでその時は諦めお互いの実家から家具を持ち寄ってしのいでいました。そして家を建てることになり再び家具屋巡りをした所、たまたま通りすがりに立ち寄った小さな家具屋さんで再び「森のことば」に出会いました。栃木県内では最初に見たデパートとその小さな家具屋さんしか「森のことば」を扱っていないそうです。「運命の出会いだ!」と思いました。

でも、やはりお値段が張るので迷ってしまい実際に使ってる方の意見を聞いてみたいと思いこのトピを建てたのです。飛騨人さんの「離婚してもこのソファは私がもらう」と言うレスを拝見して決意が固まりました!買います!!

旦那がホームパーティー好きなのでリビングを大きく設計してもらったので大きさはクリアできそうです(笑)

ちなみに飛騨人さんソファの布地は何色にしましたか?

• 横ですが・・・

飛騨産業の他のシリーズの家具を使っています。
    慎重に選んでいたのに、ネットで見て一目惚れ、
    現品を見ることなく即決しました。

私は「interior3I」というサイトで購入しました。
    サイトには掲載されていなかったのですが、
    メーカー名、品番で問い合わせたところ、
    取り扱いがあるとのことでしたので、
    定価の25%引きで購入することが出来ました。

椅子のクッション部分の色を指定しないままで
    注文したところ「何色にしますか?メーカーでは、
    ベージュが多いと言っていますが・・・」と問い合わせがあり、
    数日後直接、飛騨産業から家具が届いた気がします。
    (どこから届いたかの記憶は曖昧です。)

もし、購入先にこだわらないのであれば、上記の
    サイトで少し安くで購入できるかもしれません。
    ご参考までにお知らせします。

数年経った今も、見るたびに惚れ惚れするデザインで、本当に買ってよかったと思っています。

• グレイスで〜す!

決心されたんですね〜!良かった良かった!
    私はグレイスにしたんですが、正解かな〜って思ってます。色はもちろん、肌触り的に夏でも冬でもOKですし。

あと、背当てクッションは是非なしでいって欲しいいな〜って思います。木の風合いが魅力の商品だし、やっぱないほうがイイ感じです。もし有りにするなら、たまに取り外して楽しんでみてくださいね。

高山市にショールームがあるんですが、別棟?でアウトレットも扱ってて、希望の商品が入ったら連絡してもらうことも出来るみたいですよ。多少問題有りの商品でも構わなくて、急がないのであれば検討の余地有りではないですか?私は急いでたから普通に買いましたけど。あ〜、栃木からでは見に来られないから無理ですかねぇ…。残念!

• ありがとうございます

terryさん、お得な情報ありがとうございます。

購入する決意が固まって先日、家具屋さんに行ってきました。
    他にも欲しい家具があったので全部でいくらになるか、見積もりをお願いしてるところです。

terryさんに教えて頂いたサイトも見て、メールで見積もりをお願いしました。
    少しでもお得な方で購入したいと思います。

• 合見積りをとるのなら

確か下のインテリア事業部でも、「森のことば」を扱っていたと思います。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/syscon/int.html

トピ主さんのお住まいに一番近いのは東京本社です。電話番号しか記載がないですから、電話してFAX番号を尋ねて、メーカー名と品番と個数を書いて送ったら回答が来ますよ。

マンション居住者へのインテリア商品の販売が主ですが、一般の方へも相談・販売しているはずです。

重要な事ですが、搬入経路の確認は出来ていますか?大きな家具は時々搬入で難儀します。

• 飛騨人さんありがとうございます。

飛騨人さんはグレースなんですね!
    私は色をどれにするかまだ迷ってるんです・・・。
    裁縫が好きなので、カバーを作ってみようかなぁとか、今からワクワクしております。

背クッションは冬は付けて使って夏は外して使おうと思っています(笑)やっぱり「木」の感じがステキですよね。
    いろいろ参考になるレスを頂いてうれしいです!

アウトレット見に行きたいけど、栃木からではちょっと遠すぎですよね(涙)
    いつか機会があったら行ってみたいと思います。

レス求!トピ一覧