• ホーム
  • 乳幼児のいる方へ質問(洋服について)

乳幼児のいる方へ質問(洋服について)

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

30代主婦

乳幼児のいる主婦の方、普段どんな格好をしてますか?
私には1歳の子供がいますが、今の時期は毎日Tシャツ(もしくはボタンつきシャツ)にジーンズという姿です。
スカートをはきたくても砂場で遊ぶことを考えると、どうしてもパンツスタイルになってしまいます。
また、30代になってから「今までの服装が合わない・・」と感じるようになり、10〜20代の人と同じような格好に抵抗を感じつつ、結局動き易さ重視で上記のような姿で毎日を過ごしています。
乳幼児のいる方で特に30代の方、普段どんな服着てますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当だよねぇ

もうユ○クロとかになっちゃいますよね

ビーズなんかがついてるのはダッコした時顔に当たるからダメ 同じ理由でボタンもダメ イヤリング ネックレス
    も引っ張られるからダメ セーター類もちくちくするかも
    とか  ウエストゴムのスカートなんか穿いてたら引っ張られてずり落ちるし(これは公園で目撃しました)
    かかとが高い靴なんか履いてたら子供をイザ って時に追いかけられないし・・・

もう子供を遊ばせる時の服は『作業着』としてわりきる事にしました 

でも楽なんだ・・・この作業着   (笑)

• 考えたこともなかった

30歳で子供は1歳半です
    普通にTシャツにジーパンでスニーカーです

ママ友もみんなこんな感じですけど変だと感じたことはありません
    スカートなんて産後数回しかはいてないですから〜

• 公園に行くなら・・・

私も普段はそんな感じです。(20代後半)
    家にいる時はTシャツにジャージですけど。
    公園に行く時は、ジーンズを履いて行きます。
    暑い日だとカプリパンツや、ロールアップジーンズなど。

でもデパートで買い物をする時などは、スカートを履くようにしてます。
    トピ主様は外出される度に、公園で砂遊びするワケじゃないですよね?
    服装に悩んでいらっしゃるなら、30代向けのファッション雑誌を参考にされてはどうですか?

• 30過ぎてます

3歳と0歳の母です。公園に行くときはTシャツとジーンズとスニーカーが多いですが、それぞれブランドにこだわってます。

ジーンズやスニーカーもオシャレなものを履くようにしてます。Tシャツもラメが少し入ったのや、落ち着いたいいものを着るようにしてます。それは30歳を過ぎたからです。うちの地域では皆さんカジュアルだけど綺麗めにされてる方が多いです。あとは帽子をキャスケットにするとオシャレに見えますよ。クロシェは主婦ぽいのでかぶりません。ジーンズでなく7分寸のコットンパンツやカーゴパンツにするのも違って見えます。

近所に買い物やママサークル(おしゃれしてランチする)ときは、ハグオーワーやワッフリッシュワッフルなどのスカートもはいて小奇麗にしてます。OL時代のような膝寸スカートの格好はあまりしなくなりました。

休日に外出のときは、ジーンズでないお出掛け用のパンツをはいてます。カジュアルはお金をある程度かけないとみすぼらしいと思います。
    赤ちゃんがいますが、傷つけないデザインのものは常に身につけてオシャレは楽しんでます。

• 35歳です

7歳4歳の男の子、1歳の女の子の母です。
    若い頃はそれなりに洋服にお金費やしていましたが・・・。
    やっぱり今はTシャツとジーンズやクロップパンツなどが多いですね。

私の実母はかなりの着道楽で、和洋服、靴、バッグ代だけで家が1軒建っちゃうような人ですが、やはり子供の頃はすすけた服を着てました。
    母のポリシーはスタイル維持と姿勢を良くしないと、どんな良い洋服もカッコ悪いということなんで、それを気をつけてます。
    変なカッコでも、スタイル良ければそれなりに見えますし、今はその時期かなあ?と思っています。

• 毎日スカート

私は毎日スカート履いてます。(30代前半)
    Gパン・スニーカー持ってません。
    (サブリナパンツみたいのはあるかな)

Tシャツは昔のがあるけど部屋着として着る程度。
    砂場で腰を下ろして遊んだり、滑り台も一緒には滑らないけど不自由してません。
    靴も今ならサンダルなんでいざという時に走るのは
    スニーカーの方には負けるでしょうね。

でも決して若くない母親なので少しでもお洒落にしていたいなぁと。
    とても美人で有名だった友人ですが結婚した途端、面倒だからだとコンタクトは入れずメガネ、髪は束ね、服もヨレヨレ。

子供を理由にこんな風にはなりたくないので。

• 気にならないですが、

やはりジーンズにTシャツが定番になっちゃいますよね。動きやすいのが一番です。

だけど私は主人がお買い物に付き合ってくれるときなどは、なるべくスカートを履いて出かけます。
    主人には「あなたが恥ずかしくないように、ちょっとはお洒落しないとね」と言いますが、実はスカート履いてるのを言い訳にして、だっこなどは主人にしてもらう!という計算があったりして・・。(悪)

うちは子供が8ヶ月で授乳が続いているので、おうちの中では授乳服に着替えています。(上だけ)

• パンツだって!

私も2歳半の息子がいるので彼を遊ばせに出かける時は90%パンツですね。スカートはしゃがむのに気を使うしジャングルジムなんかに一緒に上ったりできませんから。(いざというときに助けてやらないとね!)

でも・・パンツスタイル、何か問題ありますか?
    <10代〜20代の人と同じようなファッションに抵抗を感じつつ
    とありますが30代にはそれなりのパンツスタイルがあるのでは。
    たとえばの話、 ジーンズはD&G、TシャツはDior、耳には小ぶりでも価値のある宝石をつけていれば若いママたちとの1線はひけますよ。(笑)
    ブランドを例に出したのはニュアンスをわかりやすくするためです。一目見て「あ、あそこの」といわんばかりの洋服はほどほどにしないと品格を下げかねませんものね。

(注)子供に泥をつけられて「ひぃいい」と叫んでしまうようならやめましょう。

とにかくパンツ大賛成!子供のためにも動きやすいのが一番!みんなでパンツ、かっこよく履きましょうよ!

• 子供じゃなくて自分の服装ですよね?

やっぱりジーンズが断然多いですね。
    動き易いし。無難かなぁ・・?
    けど子供いる前から多かったかも。
    あとはカーゴパンツ。

ダボダボっとしてて夏場は特に楽だし
    これまた動き易い。
    夫がいるときは子供を見てもらえるので
    スカートもあります。けど長いです。
    靴はヒールはないですね。
    もっぱら足にやさしいスニーカーや
    ビルケンのサンダル。

たまに女性らしいラインのサンダル履きますけど
    たまたま自分の足にしっくり合うから
    長時間履いても疲れないものです。
    服装よりも靴を限定してるかも。

やっぱり2才の息子がよく動き回るので
    それを追いかけたり、連れてたくさんいっしょに歩いたりするので。

• Tシャツ・Gパン・スニーカー

三種の神器です。出産前はパンツは殆ど持っていませんでした。
    乳幼児期は仕方ないですよね。うちはアトピー持ちの子なので、Tシャツは綿100%、無地のものが多いです。我ながら地味な格好だと思います。(色はピンクやオレンジなど派手系が好きですが・・・。)

でもね、大丈夫!私自身が魅力的だから!(笑)他の方もおっしゃってましたが、スタイルなどには気を遣って自分磨きしてます。

後は、小物にはオシャレなものをと思ってます。バッグとかベルトとか帽子とか。キャスケット、可愛いですよね。

数年後にはスカート復活!と思い、雑誌で情報収集はしてますね。お互い、素敵な30代を過ごしましょう。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます!

普段はいてるジーンズはユ○クロです。
    汚れても平気、何回洗濯してもOKだからです。

取れない汚れが付いても、洗濯し過ぎて色あせても「また買えばいいや」と思えるので。
    でもTシャツはユ○クロ商品が着れなくなりました。
    公園ではユ○クロっぽいTシャツ着た人見かけます。

でも30代に入ってから、カジュアルなボーダー柄やダボッとした大きめTシャツを自分で着るのには抵抗を感じるようになりました。

ロングスカートはいて遊びに行ったこともありますが、やはり動きにくい。(しゃがむ時すそが気になる。砂場に入れない)
    子供が1歳半なので、外遊びの時スカートはくのはまだ無理かな・・と思っています。

私はベ○メゾンという通販を愛用しています。
    大人のカジュアルっぽいデザインの物を選んでいますが、以前に比べて選択肢が狭くなった感じです。トホホ・・

清潔感があって不快感を与えないような格好なら何でもよしだと思うのですが、理想と現実とのギャップに悩む日々です。

• 私はスカート

5歳と2歳の娘2人の母です。私は、ずーっとスカート派です(タイトなのではなく、動きやすいふんわりしたフレアー)
    女の子だからか、公園でも静かに遊んでるし、追い掛け回すこともない上、元アパレル勤務で手作り好きなので、親子でお揃いの服(一部分だけお揃い)を作り、着ています(皆さんからも好評です♪)
    上の娘の幼稚園では、男の子ママは、ジーンズにTシャツの方が多く、女の子ママは、スカートにぺたんこサンダルの方が多いです。ジーンズ派もスカート派も、ママになってもお洒落でいたいですね。お互い楽しみましょう♪

• 奥が深い

わたしもジーンズ・Tシャツです。足下はスニーカーの時とサンダルの時と、出かける目的によります。

周りのお母さん方を見てみると、同じ『ジーンズ・Tシャツ・スニーカー』でも見た目の印象が全然違うんです。
    デザインや形にこだわっている人はやっぱり、ぱっと見ると分かります。全体的にラフでありながらも小奇麗にまとまっています。かっこいいなぁって思うお母さん、沢山いらっしゃいますよ。

逆に、明らかに「楽だから」という理由だけを重視して形などにあまりこだわらずに着ているなという人も、ぱっと見で分かります。
    シンプルな服装だけに、こだわりの差が目立つスタイルだなぁと思っていました。

やっぱり体型も大事だと思います。
    きちんと体型を管理してスタイルを綺麗に保っている人は、むしろラフな服装が映えるように思います。みんながジーンズ・Tシャツだからこそ、スタイル美人は目立ちますよ。
    上下のバランス(ジーンズ・Tシャツの形・丈や色のバランス)でも全然印象は違います!
    自分が持っている服でも、このジーンズにはこのTシャツは合わないとか、ありますよね?
    限られた服装のようで、案外奥が深いんじゃないでしょうか。

• 公園はジーンズ系です。

子供がひとり立ちして遊びたがる時期だけ、公園に行く時は一緒に遊べるようにジーンズやラフなパンツです。上はボタンの少ないシャツかTシャツ。子供が抱きつきますから。

確かに、お砂場にスカートで来ているお母さんは、子供が走り回ったりはしゃいだりした時に大変そうです。

でも、子供を抱っこしている時期や、子供が歩いていてもお出かけの時などは、ゆったり目のスカートをはいても大丈夫だと思います。

先日もお砂場に行ったのですけれど、来ていたお母さん達、みんなパンツルックでした。上に着る服や帽子やポーチで差をつけるのかな〜。

• 女の子のお母さんはオシャレ

2歳の息子を持つ30代後半の母親です。
    私の周りでは
    やっぱり女の子のお母さんはオシャレができていいなぁって
    男の子は走りまわったり、狭いところに入り込んだり
    スカートなんて〜

夫と一緒に外出のときは息子は夫ベッタリなので
    スカートやワンピが着れるので
    そのときはうんとオシャレをします。

レス求!トピ一覧