老け顔の男

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

20歳のオヤジ

20歳の大学生。男です。中学時代から急に老けはじめ高校の頃でもう30代半ば位に見られていました。いろいろなサークルに積極的に参加するのですが自己紹介で年齢を聞かれると必ず驚かれ、次に私の老け顔が話題にされ何とも嫌な気分になります。男に対して「老けてるね」って言うことがほめ言葉なのでしょうか。老け顔を嫌がる私が変なのでしょうか。身長162.体重59。決して格好のよい男ではありません。髪は白髪はないけどそろそろ額がせりあがってきました。今は大体40代初めくらいの外見です。恋人いない歴20年です。いつも鏡を見る度に暗く嫌な気分でいます。ただし健康面では全く問題はありません。こんな悩みって贅沢でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう人大好きです。

だって性格がよさそうなんだもん。がんばってー。
    ハンサムで性格の悪い人より、断然いいです。

• 俺的老け顔カバー法?!

俺も!気持ち分かります!

俺自身も小学校時代には高校生くらいに見られてたし(小6の時点で180cmという身長も手伝って?!)21歳大学生の今でも40歳手前ぐらいに見られます。

おまけに最近髪のほうも全体的に薄くなってきてマジヤバイかな〜って感じです。
    でも俺の場合、老け顔は服でカバーするようにしてます。服はストリート系ブランドのものがお勧めですね。

また、少し茶髪にしてみるとか、ちょっとワルめの音楽(パンク、HIPHOP等)聴くとか…かな。

まずストリート系のファッション雑誌を何冊か買って読んで研究してみては?と思います(既に研究しているのならゴメンナサイ!)

• 女はね、

世の中をひっくるめて言うわけではありません。
    ・・・と前置きしておきます。

女性はあまり男性の外見に拘らない人、多いです。

• うん・・・

確かに傷つくよね。
    しかし老け顔は40代くらいになると逆に
    若く見られるようですよ。

肌のお手入れはしてますか?
    眉毛を適度に整えたりしてますか?
    髪型に気を使ってますか?
    白髪を染めたり、髪にツヤ感のあるワックスなどを使ったりすることも大切です。ポマード?のようなオッサン系はダメ!
    髪にツヤがないと老けてみえます。

かっこいい系を目指すより、いいお父さんになりそうな系
    のほうが似合うかもしれませんね。
    162cmで59キロって男性だったらそんなに太ってもいないですよね・・・。
    やっぱり流行の腹筋割れ体をつくってもいいんじゃない?

私は高身長なんですが、自分より背が低い男性でもがっちりしているとドキドキしちゃう。

• トビ主です

お二人の方お返事ありがとうございます。
    女性の老け顔の悩みにくらべて男性のは少なく、トビに対するお返事も少ないようです。

男にとってあまり悩むことではなかったのかもしれません。
    だから「老けてるね〜」なんて本人の前で話題にできるのでしょう。

そういう老け顔が好きな女性もいるんですね。また私自身服装に無関心でした。

• 基本的にサルさんに同意

女が全部イケメン好きと思っちゃいけません。男もそうでしょう?

でもやっぱり内面が外見に表れるのもあながちウソではないなー、とも思ってます。まずは自分磨き、がんばってください。優しくて、元気な男になれば若々しさがにじみ出てくるのでは? うじうじしてると若さを損しちゃいますよ。「自分はダメかも…」と自信無げに暗くて、周りに不快感を撒き散らす男はゴメンです。

「男は男に生まれるのではない。男になるのだ」
    粋なオトコになってくれ。がんばれ〜

• 老け顔というよりー

覇気がないんじゃあ?

対処法としては女性と同じで
    ーヘアスタイル・服装・持ち物を変える。
    ー歩き方、話し方はどうですか?
    ーエネルギッシュで若者が好きそうな、サーフィンやバイク等(何が若者の間で流行っているか知りませんがー)スポーツ系の趣味にちょっと手を染めてみる。

等等、まず外側から攻めてみてはいかがでしょう?
    あと、好奇心もって暮らしていますか?

• 気にしないでいいと思う。

いいじゃないですか。

私はそういう人がタイプです。
    だって、落ち着いてる感じがするんですもん。

私以外にもそんなタイプの方いらっしゃると思いますよ。まだ20でしょ?これからですよ。

• がんばってください☆

贅沢な悩みではないと思いますよ。だって人から言われたら、傷つきますものね。
    私も小学生のとき「暗いおばさん」と言われ、高校生のとき待ちを歩いてたら、通りすがりのお兄さんに30歳のオバサンよばわりされたこともありますよ。

その時はすごく傷つきましたが、今は自分に自信があるから(外見にではなく、自分自身に対する自信)同じように言われても、「何言ってんだ、あいつ(笑)」って、平気でしょうね。
    私は自分の好きなことをとことんやって、「これだけは誰にも負けない!」というものをやっていたら、自然に芯が強くなり、31の今では逆に3、4歳は若くみられてます。(最高で大学生にみられたことがあります)

とにかく自分の好きなことをやって、自分を磨いてみてはいかがでしょうか?
    初めはイケメンに目がいってしまうものですが、やはり外見ではなく人柄です。
    外見に関係なく、輝いている人は自然にすてきに見えるものです。

まだ20歳なんですし、これからですよ。
    人生たのしみましょう☆

• 肌の手入れ

私も大学生のころ老けて見られました。
    社会人の今は実年齢より若く見られます。

何をしたかというと、エステサロンに通いました。
    エステサロンは男性客は少ないけど男性お断りではありません。

それなりのお金はかかったけど、
    肌がきれいになって顔が引き締まって若く見えるようになりました。

• 髪型・洋服・靴

初対面の人の年齢を見るときには・・・
    髪型、肌、洋服、靴、小物が判断材料かな??

●安さが自慢の床屋さんですか?値段が多少高くてもお洒落なお店で『お任せ』でカットしてみてください。

●安ければいいと大量生産されたポロシャツを着ていませんか?スーパーとかにあるような・・・
    せめてリーバイスとかラルフローレンなどチョイ若めのブランドにしてください。

●靴は以外と年齢が出ますよ。お友達と比べてどうですか?

●小物も同じ・・・年齢がでますよね。

来て着る物を気にしない=節約主婦がダンナの為にスーパーで買ってきたオヤジルック になっていませんか?
    ゴルフシャツのような襟の付いたポロシャツに無難な色のコットンパンツでは若く見える40代が出来上がってしまいますよ。
    お洒落には投資が必要です。

• 老け顔が活きる日がくる

大学生で周りに同世代の人が多いと、どうしても悲観してしまうかもしれませんが、すぐ老け顔を活かせる時が来ます。
    年上に見られるということは、社会に出てから有利です。信頼感があるもの。もちろん見かけだけでなく、振る舞いも落ち着いてなければいけませんが、多分仕事をするとき「老け顔でよかったなあ」と思う時があると思います。

他の方も言っていますが、老け顔の人はそのうち年齢が顔を追い越すので、若く見られるようになります。
    あなたのような人は、年をとるごとに、味のあるダンディな男性になります。
    心がけ次第では、いくつになっても女性にもてます。
    体を鍛えるとか清潔感を出すとか心がければきっと素敵です。

若く見せようと無理をすると、チグハグな印象になる時があります。
    40代初めに見えるのならば、30代位で20歳のおやじ様が「この人いいなあ」と思う人を参考にしてはどうかと思います。
    大学生ということなので、あまりフォーマルな装いを真似ても学校にいけないでしょうから、カジュアルな姿がいいなあと思う人を参考にしてはどうでしょうか。

いい男になってね!

• 【老け顔】いずれ年齢が追い越します。

お邪魔します。若いうちから老け顔の人は、年齢が進むと却って実年齢より若く見えるようになるものです。私も中学生の頃大学生と間違えられ、大学生の時には30代に間違えられました。そして、40歳のときに28歳に間違えられ、42歳で32歳に間違えられました。今でも実年齢が45歳だというと不思議がられます(30代と思われていた)。ただ、顔つきはまだ誤魔化せても、下腹の弛み具合や体力の減衰は流石に誤魔化せなくなってきましたが…

• 頭、そっちゃうのは?

私はドイツに長年住んでますが、ドイツ人の男って、すごくふけ顔多いです。意外と、頭をツルツルにしている人の方が若く見えますよ。そいでもって、片耳にピアスして(両耳だとゲイになっちゃうからね)、 年齢相応に若いファッションしてたら、グー!だよ。

半端にはげてるより、全剃りよ〜。

• トビ主です

いろいろアドバイスありがとうございます。たしかに私の老け顔は服装、雰囲気などによるものもあると思います。(いろいろなサークルに顔を出した)って書いたけど実は「美術館友の会」「聖書研究会」といった地味なものです。また若返ろうと思ってヨーガと気功を習って2年になります。これはこれで楽しんでます。どうも私の趣味は若者とはかけ離れています。服装も一度流行の服を着ましたが見かけ年齢とアンバランスで友人から笑われました。結局地味で無難なパンツにポロシャツ、ジャンパーといった日曜日のお父さんスタイルしか着られません。いつも聴く音楽もモーツアルト、チャイコフスキーなどです。こんな趣味に付き合える女性はいないかもしれません。でもこんな若者もいていいかも・・と今は思います。

• 中2で「おじいさん」

同級生に、中学二年にもかかわらず「おじいさん」という仇名の子がいました。学生服着ているのに、本当におじいさんっぽかったのです。
    本人はあまり気にしていなくて、「おじいさん、おはよー」と声をかけられても「おおー。」などと、平然と答えていました。
    「ひでえよなあ〜」と、たまには言っていましたが、淡々としていて落ち着いているので、皆に人望がありました。
    そういう人は年を取ってもあまり若いときとのギャップが目立たないという利点があるようです。

レス求!トピ一覧