• ホーム
  • ホットペッパーで矯正パーマをかけた方に質問です。

ホットペッパーで矯正パーマをかけた方に質問です。

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

つつじ

ホットペッパーの矯正って基本的に広告では安いのですが、いざ行くと1度目は1番安いのは効きが悪いからといって次に高いものを提示されて結局そのまま進められたものを頼みました。
そしてこりずに2度目を先週別のところに行きました。何を言われても1番安いのでかけようと決めて行きましたがそこでは1番安いのはトリートメントが入ってないからつんつんしちゃうからといって次に高いのを案の定進めてきました。それでも負けずに頼みましたが、しまいには1番安いのはクレームがいえないというんです。結局また次に高いものにしました。さんざんトリートメントが入ってるだとすすめたくせにあらたにまた別のトリートメントをすすめてきましたがそれは断りました。
最初のシャンプーは別料金だと言い出すしそれはいらないといいましたが・・・
すべてが終了すると今日と明日は頭を洗わないでくださいっていうんです。
いつの時代だよと思いました。昔はかけた当日は頭洗えなかったけど・・いくらなんでも二日というのは薬をかなり薄めたとしか思えません。
定額でもかけたことは何度もありますがシャンプーもカットも含まれてて当日頭が洗えるのは当然でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リペア

私も2年前からホットペッパーに掲載される
    美容室で低価格で縮毛矯正をしています。
    特に問題なく3ヶ月〜4ヶ月はもちます。
    で またその頃掲載されるので行きます。

縮毛矯正の薬剤も色々ありますが
    「リペア」は48時間洗髪禁止 耳にかけたり
    くくったりピンでとめるのも禁止でした。

今通っているところは「リシオ」という薬剤で
    こちらは24時間洗髪禁止と言われています。

クーポンでの縮毛矯正サービスは今後へ繋がる
    お客様を得るために出していると聞きました。
    クーポン以外のものを脅迫まがいで勧めるのは
    良くないですね。リクルートに伝えたいですねー
    薬剤は薄めているところも確かにあるかも
    しれないけれど私としては半額程度に
    なるので助かっていますし今の所を信用してます。
    6月号ですぐに行ってポーチも頂きました。

• 続き

皆さんにお聞きしたいことはクレームってどんな商品にもいえますよね。
    言えないなんて最初にいうことは選択させまいとした行為に近いと思うのですが・・・

皆さんのトラブルや疑問もぜひお聞かせください。

• 縮毛矯正のこと??

ホットペパーが何の事なのかよくわかりませんが縮毛矯正をかけての投稿でしょうか。

縮毛矯正は薬で一端髪の細胞をバラバラにしてまっすぐにのばし、2番目の薬で定着させるものです。(だったかな)
    そんな風に行うものですからトリートメントを勧めてくるのだと思います。

あと、矯正自体料金が高いです。
    シャンプーも別料金のお店がありますよ。

縮毛矯正後は1・2日髪を洗わないよう言われますよ。
    私も言われました。
    洗髪で変なくせがつかないようにする為です。

あと、納得がいっていないようですが
    >1番安いのは効きが悪い
    と美容院の人がおっしゃっているので
    >薬をかなり薄めたとしか
    じゃないんですかね・・・

で、トピ主さんはどうしたいのですか?
    よくわかりません。
    トリートメントを勧めるのはよくありますし、
    矯正後髪を洗わないよう言われるのは当然ですし…

• 縮毛矯正なら

あてたあと48時間は髪を洗わないことって常識じゃないんですか?今まで5箇所の美容院であてましたが24時間は髪を耳にかけないこと、48時間は洗ったり、くくったりしないこと。って言われましたよ。

ホットペッパーで見つけた店に行って、普通に値段どおりでしてもらいましたよ。私の場合はチケットにトリートメント・シャンプー・カット・パーマ込みって書いてあったので、全部込みで書いてあるとおりの値段でした。

縮毛矯正でトリートメントとかすすめられるのは、何もチケットを使う使わないとは関係ないですよ。普通に正規の料金で行った店でもトリートメントとかカラーとか薦められるので。

記載事項を確認した上で納得のいかないサービスは断るなりすれば問題ないのではないでしょうか?

• 落ち着いてください。

ホットペッパーというのはクーポンマガジンですね。トピ主さんはそれに掲載されていた美容室(複数)に行ったということですよね。
    私も何度か掲載されていた銀座の美容室(複数)に行きましたが、そんな酷いところはありませんでした。トリートメントは薦められましたが、別に痛んでいないからいいですと断りました。シャンプーと通常のトリートメントはどこも付いていました。二日髪を洗わないようにとは言われましたが、そういうものだろうと納得しました。
    だって、安いんだから仕方ないじゃありませんか。
    もしもどうしても当日に洗髪したいんだったら、定額でかけたことのあるところに行けばいいでしょう?

• ホットペッパーではないけど・・・

私の住んでる近くの美容室は¥8,000で
    縮毛矯正・カット・ブロー込みです。
    矯正の種類は何かわかりませんが、とくに問題なく
    キレイなストレートになりましたよ**
    (↑矯正暦かれこれ10年近く)
    今までに一度もトリートメントを薦められたことはなく、
    カットをしないでもらうと¥7,000でした。
    安すぎてビックリです!
    もしかしたらロング料金でプラス¥500取られた
    かもしれないけどそれでも安いですよね。

ちなみに足立区です。

• え?

トピ主さんの聞きたい事から横にそれるかもしれませんが。

縮毛矯正何度もやってますが、その度に「2〜3日は洗わないように。耳に髪をかけたり、結んだり、ピンで止めたりは1週間以内は跡が付くのでやめてください」と言われますよ。

また、ホットペーパーのクーポン持参で初めての美容院に行って縮毛矯正かけてもらいましたが、嫌な顔もせず、何も言わず注文通りやってくれましたよ(わたしの他にもクーポン券持ったお客さんが続々来てました)。

• ホットラインにかける

ホットペッパーホットラインに電話されてはいかがでしょうか?

最初のページをめくるとたしかフリーダイヤルの番号が書いてあります。

トピ主さんが不快な思いをなさるのは当然です。クーポンがあるから、わざわざそこのお店へ行くわけですよね。

クーポンのサービスを選択させないやり方はルール違反ではないでしょうか。他のものを勧めるのはいいのですが、やんわりと勧めてお客さんが断ったらすぐにやめる。これなら問題ないですが、強引な勧誘はおかしい。

他にも不快な思いをする人が増えないように、ぜひクレームをホットラインで話して下さい。

• ホットペッパーつながりでエステ脱毛

ホットペッパーのクーポンを使って
    エステの脱毛経験のあるかたいらっしゃいますか?

近所のエステサロンで両脇永久脱毛\25,000-の
    クーポンがあるので、試してみようかと考え中です。
    確か、去年の夏ごろに同じサロンで\19,800-だったこともあったので、
    そのぐらいの金額で永久なら・・・と考えています。

エステサロンでは他の商品の売込みが激しいらしい
    と聞いています、
    そういうのは頑固に断る自身があるので
    技術的に問題ないのであれば、やってみたいのです。

経験者の方、体験談よろしくお願いします。

• 昨日行ったトコです

ホットペッパー見てやって来ました!縮毛矯正!
    15000円が1万円って書いてあったので
    行ってみたけど、すごい丁寧にやってもらえました。

私も、トリートメント勧められたけど、
    皆一応は勧められてたので、クーポン使用だから、
    とは思いませんでした。

ありがたやーー1万円だなんて・・
    以前は違う店で3万掛かってたよ・・・
    昔に比べて安くなったなあ。

ちなみにすごい田舎の、小さな美容院です。
    だから良心的なのかな?

• ”ホットペッパー”ですよ

ホットペッパーの表紙の裏に、広告への意見が言えるフリーダイヤルがもうけられてありますよ。

文面に限っていいますと、トピ主さん、「クーポンを使って色んな美容院を回っている」という事を言ってないでしょうか?

クーポンはあくまでとっかかり。上の回答にもありましたが、飲食店も美容院も、リピーターをつける事が一番の目的です。もしかしたら会話の中で、「この人はお客さんにはならないだろう」と思われて、その時の単価をあげようとしていたのかも。

とはいってももちろん、そういう態度をあからさまにとったりするお店にも、問題はあるんですけどね。

• 私はカラーでしたが…

私もついつい安いのでホッとペッパーを利用しますが、
    いつもトピ主さんと同じ気持ちです。

先月もcut+color+シャンプーブロー付き、ロング料金無しで6900円だったので、これはお得だ!と思い、行ってみた所、髪の毛が痛んでるからトリートメントしないと色が入らず、ぱさぱさになってしまうといわれ、お願いしたら、今度はカラーが終わった後にもまた別のトリートメントをすすめられ、それをしないとさっきしたトリートメントをした意味がなくなる…etcなどといわれました。

だけど1つのトリートメントが3000円くらいなので、6900円と思っていったカラーが二つトリートメントを足すとプラス6000円になってしまうので、
    今回は1万円しか持って来なかったことを伝え、仕方がないので始めのトリートメントだけをお願いして、最後に9900円払って来ました。

これにはとても納得がいきません。
    しかも今回だけでなく、前回行ったところでもホッとペッパーを使って、トリートメントをすすめられて、断れないでプラス3000円くらい払いました…

どうせなら全部込みの値段にして欲しいです。
    髪の毛が痛んでる私も悪いとは思いますが…

• お返事ありがとうございます。

縮毛矯正パーマは10年前くらいから長年かけてきています。
    値段のいい美容院では2日なんていわれたことありません。ピンをとめないでという指導はありますが。

さらっとトリートメントをすすめるのはいいですが断ってるのにさらにすすめてくるのはいかがなものでしょう?
    当日金欠なので安いのいいですとあらかじめ話していたらこの人はお金持ってきてないんだなとか判断しませんか?

今回不快に感じたことは1番安いのはクレームがいえないなんていわれたらそれでも頼む人ってあんまりいないと思うのですが・・
    なんか客の効かないのは困るって心理つついてますよね。
    ホットペパーを使うようになったのはここ2年です。

安いんだから仕方ないっていわれたらそれまでですがいかにもクーポン券にはいつもは○万で今回は○万ってうたい文句ではいつも使用しているものを提供するものですよね。
    例えば薬を半分にしたらいつもの商品じゃないですよね。
    私はそのことに疑問を感じたのです。

他の皆さんは疑問に思わないのかなと思ってとぴを立ててみました。薬を薄めたのではと思ったのは推測ですが2日頭洗うなんてこの10年いわれたことなかったです。

• 続き

前回クーポン券で矯正パーマをお願いしましたが1番安いのはなんだかんだ理屈を並べられてかけられませんでした。そして今回も似たような事をいわれ私は1番安いので・・と何度他のものを勧められても言い続けたのに最後は1番安いのはクレームがいえないといいだしたんです。何がなんでも他のものを勧めてきました。

そもそも1番安い商品は存在してるのかとさえ考え始めました。その値段で客を釣ってるだけで来店したら他のものを勧める仕組みになってるのかと私はそういう結論にいたったのでもう2度とクーポン券は使いません。

クーポン券を使う人は基本的にお金を抑えたい人が使ってるものですよね。友人も1万って最初に言われたのに結局2万とられたそうです。2度とこない客だと思って取れるところから取ってるんだなと強く感じました。その子も主婦です。できるだけお金を抑えたくて利用したのにシャンプーやカットしない人なんていないに等しいんだから最初から込みで書けよとは思いませんか?私の場合カット込みシャンプー別でした。

私は客の心理をつついてクーポン券以上の額をとることに抵抗を感じます。

• そんなに気になるのなら

2度目のトピ主さんの文章を見ましたが。
    そんなに疑問に感じるのであれば、ここではなく、ホットラインに電話しましょうよ。

時間をかけず、一発解決しますよ。

• リピーター

たしかにクーポン券はリピーターが本来の目的でしょうが、利用する側の実際のところは違いますよね。
    いいところだったら今後も利用したいと思う気持ちはありますが、結局安さが魅力で新たな店に足がむいてしまいます。

1度3万かかるところを1万でかけられたらなかなか定額でかけようと思えなくなってしまいましたが、よりよいサービスを受けるためにまた定額でかけたいと思います。

ゆみさんへ
    ゆみさんが感じた疑問や不快さ・・おさっします。
    なんか悔しいですよね。
    大きな字で価格の安さを強調したくせに・・話が違いますよね。
    トリートメントしないとかからないと言われたらかけるしかないですよね。

• お怒りは分かりますが・・

私の場合は 金額を抑えたいことよりも
    通っていた美容室の担当者が突如辞めていて
    行く魅力がなくなったため、数ある美容室から
    どこか選ばなければと思いホットペッパーを
    利用しました。幸い 私は技術・雰囲気・金額ともに
    気に入ったのでその後も通い続け、またさらに
    恵まれたことに新規客以外でもOKのクーポンが
    4ヶ月に1度掲載されるので利用しています。

たしか 初めての予約の際にどのメーカーの
    薬剤を使うのかとクーポンを使う旨を説明し
    必要金額も確認しました。

シャンプーカット別 ロング料金別なども
    確認しました。実際に家でシャンプーしてきたと
    断る人、切った方が良いのに切らせない人も
    いるらしいです。

よく通う人はカットは少し前に
    したから今回はしないという人もいますしね。
    私は縮毛矯正はダメージも伴うので
    トリートメントは勧められずともお願いしています。

新規で納得できる美容室を見つけるのは
    簡単ではないかもしれません。今はどの都市も
    美容室も美容師も多すぎて売上げに必死なのかも。

今後は徹底して事前に要望を伝えてしっかり話し合い
    気持ち良く施術が受けられるといいですね。

• クレームが言えないって言うのは本当にヘンです

クレームが言えないって言うのは本当にヘンです。私ならその時点で帰りますけど、トピ主さんもそこまで押し問答して嫌な気分になっちゃったのなら、そこで断っちゃった方が良かったかもね。そんな店で大事な髪をいじらせたらろくなことないのはわかりそうなもの。

で、本題。ホットペッパーでパーマかけて嫌な目にあったこと「私はありません」。トピ主さんは店選びにしくじった、運が悪かったと思って諦めませんか?

レス求!トピ一覧