やりたい仕事・・でも嫌な上司

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

香苗

仕事を通して知り合った会社の社長に、正社員として働かないかという話をいただきました。働き始めるのは私の事情で1年後になります。
待遇面に不満はないのですが、一つ問題が・・それは、その社長の下で働きたくないということです。
会社は社員15人の会社なので、雰囲気は分かりませんが、その社長が私の上司になります。
その社長とあまり話しをしたことがなかったのですが、仕事内容を聞くために食事に行きました。その時に体型などの気にしていることを何度も言われ、腹が立ちましたが、ぐっと堪えました。他の社員にもこのように接していると自慢気でした。私は嫌です。
今まで特にやりたい事が見つからずに適当に仕事をしてきました。私がしたいと初めて思える仕事に初めて出会え、そのために色々と頑張ってきました。その仕事はとても特有なので、簡単に好条件な仕事が見つかるとは考えられません。あと1年ありますが、直前になって、この話を断ると、その後、私がその業界で働く時に支障が出てしまうので、早めに断るか、1年後に仕事を受けるか迷っています。
皆さんなら、仕事を選んでその社長と一緒に働きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一本釣りはよくないと。。

どのような業務か不明ですが、私なら絶対に入社しません。

その規模の会社であれば、社長がかなりワンマン経営を
    している可能性がありますよね。

その社長が一本釣りで採用した、という経緯について、
    入社後の周囲の風当たりや、その中でも必死にがんばっていかないといけないことを
    考えれば、そんな恐ろしい状況の職場へわざわざ入っていく道を
    選択することは疑問です。

私の周囲にも、一本釣りで転職したり、入社してきたりする人がいますが、
    大体、入社後、とても苦労されていますよ。

是非再考され、また、入社の意思がないなら、
    早めに社長に言わないと、いつまでもズルズルと
    呼び出されたりすることになりかねないと思います。

• やっぱり、断る方向で

正社員で雇ってもらえること、そして、私のやりたい仕事ということで舞い上がっていました。
    でも、社長の一言で全てが決まってしまうような小さな会社ということで迷っていました。よく考え直してみると仕事内容はとても魅力的だけど、福利厚生などがしっかりしていないことも分かってきました。交通費ゼロ、家賃補助ゼロ。やはり断る方向で今、考えています。
    MINTAさんの一押しで迷いがなくなってきました。どなたかに「断れ」と背中を押してもらいたかったような。
    MINTAさん有難うございます。
    断ることで、その業界で働けなくなるかどうか、まだ分かりませんし、もっと良い仕事が見つかるかもしれません。
    コネクションが一番大事な世界なので、さらに頑張ってみたいと思います。

• がんばって

こんにちは
    私のレスに対し、感想を書かれていたことを
    今日気づきましたので、遅まきながら
    お返事します。

そうですか、なんだか私の意見が影響を与えてしまったかもと思い、
    とても責任を感じますが、そらくまだまだ香苗さんは
    お若いですよね。

ちなみに、私自身は、20代はいくつかの仕事を
    経験し、31歳で現在の会社に入社、現在40間近
    ですが、今勤務しているこの会社で毎日いろいろな
    ことがあるものの、がんばって仕事続けています。

きっとあなたにぴったりの会社がまたいつか
    見つかると思います。
    がんばって下さい!

レス求!トピ一覧