現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

太ももが異常に太い。どうやったら痩せられる??

もに
2005年5月28日 5:56

タイトルの通りなのですが、太ももが太いんです。
贅肉がどっぷりあるんです。
だるーんとついているんです。
お尻との境目があいまいなんです。

パンツ(ズボン)を履くとむっちりと目立ちます。
太もも以外のサイズは合うのに、
太もものむっちり度、お尻のパツパツ度に凹み、
欲しいパンツを諦めたこと数知れません。

イスに座ると、太もものお肉が広がることによって
足がピッタリくっつけるのに力が必要です。

私もお年頃。(26ですが*)
おしゃれをもっとしたいんです!

そこで、太ももを痩せさせるために運動、食事等、
どうすればいいか情報をいただけないでしょうか?

炭水化物を減らすと下半身が痩せると聞いたのですが、
まだ実践したことがないのですが
(パン等、炭水化物が好きなので実践できない・・・
といった方が正しいかも*)
どうなのでしょう??

よろしくおねがいいたします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
やっぱり
すっぴん
2005年5月31日 23:39

ひたすら歩く・歩く・歩くです。毎日1時間歩けば絶対細くなるはずです。小または駄目よ。大またで、早歩き腕は振っても、上半身は左右に動かさないように!頑張れ.

みや
2005年6月3日 11:14

ビート板を持ってひたすらバタ足!
これは効きます。
1kmぐらいを週2日くらいですが。

泳いだ後、Gパンのゆるみ具合ですぐわかるくらいなので、多分むくみもとれるんじゃないかな。

水泳の本などできちんとしたバタ足の仕方を習ってからやるのが効果的です。

けり子
2005年6月3日 12:13

キックボクシング系エクササイズがおすすめです。私も10代からももとお尻の境目がない下半身デブでした。今までダンス、エアロビクスなどいろいろ試してきましたが、30代後半にして蹴る事3か月、初めてしっかり引き締めに成功しましたよ。はじめはももが太いぶん足が重くてきついですけど。まだ20代のトピ主さんならあっという間に効果がでるんじゃないかな。とにかく前に横に後ろに足を繰り返し蹴りあげる動きが、くっきり境目作ってくれます。ぜひためしてみて!

ダイエッター
2005年6月4日 14:12

>炭水化物を減らすと下半身が痩せると聞いたのですが、まだ実践したことがないのですが
(パン等、炭水化物が好きなので実践できない・・・
といった方が正しいかも)

人に聞かなくったって
いい情報知っているんじゃないですか〜

たぶん、ウォーキング30分以上とか
足、腰運動とかアドバイスもらっても、
2〜3ヶ月間も続けられます?
あ、たとえ一時痩せたとしても、それ以後ずっと続けられますか?

25歳過ぎたら老化が始まるって知ってます?
つまり、新陳代謝が悪くなって、若いときより太りやすく、痩せにくくなるってこと。
今26歳ですか・・・リバウンドしたら大変!
下半身が一番痩せにくいし。
(中年の肥満の方って下半身太りが多いでしょ?)

まずは、パン(炭水化物)が大好きなところを改善はいかがでしょうか?
いきなり量を減らすのも無理でしょうから、口に入れる一口を少なくする、30回以上噛んでから飲み込む。満腹感を感じたらそれで食べ止める。

ダイエットの近道は太った原因と反対のことを気長に続ければいいんです。

ヒラリー
2005年6月6日 19:24

太ももの贅肉!鏡で見てデコボコと波打ってない?
クーっと手でよせると、盛り上がる部分と谷の部分がない?

もしそうなら、ずばーーり「セルライト」!
代謝の不良からくる脂肪の塊が足にへばり付いてるのよー!
どんなに減量しても「セルライト」は塊のまま残るのよ

解消するには、お風呂にじっくりと入浴してセルライトをやわらかーくする。
手で揉み出すように、筋肉から剥がすようにがんばってマッサージする。
かなり前に流行った「電流で筋肉を動かして痩せるってヤツ」や「足マッサージャー」をつけて、足内部でセルライトを筋肉からはがし、流動性を回復させる。

セルライトがあると、どんどん血流や代謝が阻害されて、さらにセルライトが増え、
デコボコのデブーな下半身になっていくのよ、そう!私みたいに!
えーーーん!

おちゃ
2005年6月7日 16:59

太ももの脂肪はなかなか落ちません、特に20-40代の間は。
で、脂肪吸引という究極の手がありますが、これもあんまりおすすめできません。

というのも、
1.コストが掛かりすぎる(両足60-80万)
2.2-3週間は痛みがひどい、歩くのもしばらくしんどい(かなりひどい打ち身の状態が術後から始まります)
3.脂肪吸引後長期間で体にどういう変化があるのか、はっきりとした結果がない(老けるスピードが速くなる、という話もあります)

エクササイズで無理のない範囲で脂肪を落とせたら、
今の自分を受け入れるように考え方を変えるのが一番だと思います。

キットカット55
2005年6月8日 18:23

私も幼少の頃から太ももが異常に太く、悩んでいました。
ジーンズを買いにいっても太ももに合わせると
ウエストもヒップもぶっかぶか、
スカートをはいても太もも周辺だけシルエットが
出っ張って、それはそれは苦しい思いをしました。
コンプレックスになってしまっているので、
友達に慰められてもかえって気にしてしまったり。

というわけで数年前、美容外科で太ももの脂肪吸引手術をしました。
まだ太いけれど、以前に比べたらだいぶ前向きになれたと思います。
お医者様に無理を言い、
一度に取れる脂肪量の限界点まで吸引したので、
術後しばらく貧血気味になったり、大変でしたが・・・。

アドバイスになっていなくて申し訳ないですが、
太ももは本当にやせにくいので、
こういう方法もありますよということで、
発言させていただきました。

みかん
2005年6月9日 9:48

6月5日のあるあるで太ももが細くなる!?みたいなことをやっていました。
私もここ最近、Gパンをはいた姿に愕然!
腰まわり〜太ももにかけてパツンパツン・・・。
どうにかしないと、どうにかしないとと思うばかりでした。
あるあるであっていた体操2種類と腹筋・背筋を、あれから毎日暇を見つけてはやっていますが、気持ーちGパンが楽になったかなぁと。
太ももの内側の筋肉の衰えが原因の一つみたいなことを言ってました。
このまま持続できるように頑張ってみようと思ってます。

みかん
2005年6月9日 10:05

体全体に対して、太ももだけが目立って太いという人、
私の周りにもいますが、膝から下だけでズルズル足を引きずって歩いているように思います。
毎日少しずつでも、ストレッチで股関節等を柔らかくして
腰から歩く感じで足全体を使って歩くようにしてみては?
書店でも歩き方の載った本、DVDが販売されてますし参考になるのでは?
1週間や2週間で結果が出るものではないし、投げ出したくなるかもしれませんが、毎日少しずつでも歩くことを続ければ1年後には必ず結果が出ますよ。

さささ
2005年6月9日 10:50

私も旦那に「他は細いのに、太ももだけはねぇ・・」といわれるので、「細かったら『太もも』じゃなくて『ほそもも』でしょ?だから太くてもいいのっ!!」と言い返してます。・・全然対処法ではないですが。

るる
2005年6月9日 11:52

乗馬です。めちゃくちゃ腹筋と足の筋肉(太もも)使います。見た目よりハードです。お金かかるかもしれないけど、楽しみながら痩せると思えばいいかも。

ピヴォワンヌ
2005年6月10日 11:24

最近のあるある大事典で太ももの部分痩せについて特集していましたよ。
内転筋に原因があるそうで、鍛え方が紹介されていました。

あと、やはり、有酸素運動で体脂肪を燃焼させることでしょうね。ウォーキング・水泳・自転車こぎなど、20分以上の有酸素運動で20分から先が脂肪が効率よく燃焼するそうです。

ウォーキングなら、息切れしない程度・うっすら汗ばむ程度の速さです。歩幅を広げるとエネルギー消費が増えるそうです。

20分未満でも効果はあるので、とにかく毎日、少なくとも週3日以上頑張ってください。
そして、3ヶ月は続けてください。

炭水化物を控えるだけでは下半身痩せは無理です。
医学的にもそんな説はありません。

全体のカロリーを減らすために、控えるのは脂っこいもの、高カロリーなもので、主食の炭水化物(ご飯とパン)は必要量を摂るべきです。

SticKyBeN
2005年6月11日 13:16

私も下半身でデブなほうなんですが、最近気づいたのが、どうやら私の骨盤にゆがみがあるらしいのです。鏡で見ると分かるほどです。

これがあると下半身に肉がつきやすく、取れにくいそうです。日本人の9割の女性(?、男性も含まれてたかも)が何らかのゆがみがあるそうです。整体とかいいんじゃないですか?もしそうならですよ。

?
2005年6月11日 22:50

私もトピ主さんと同じ悩みを長年持ちつづけています。キックボクシング暦3年、ウォーキングは毎日かかさず1時間早足で歩いていましたが、筋肉がかえってついて、競輪選手の足のようにぶっとくなってしまいました。個人によって効果のある方法は違うのかもしれません。この間tvで太ももを細くするエクササイズというのをやっていましたよ。「あるある大事典」でしたっけ?

ちゃ
2005年6月12日 4:30

私も、お尻と腿が悩みで、いろいろ実験中です。

先週か先々週、あるある大辞典で太股痩せの特集してましたよ。番組のページにUPされてるんじゃないかな。

あとは、お尻の筋肉を意識しながら一時間(週2〜3回)ウォーキングしてたら、一回り小さくなりました。

正しい姿勢で長時間歩くのは辛いけど、効果は高いみたいです。
ウエストや膝上のたるみも大分スッキリしてきました。

目指せ!パンツが似合う美脚と美尻っ!

nyan
2005年6月12日 18:44

私もどちらかというと下半身デブ〜です。
旦那もそうなんですが、、、

そんな二人が、流行りのヨガをフィットネスで受けて以来、みるみるズボンのサイズがダウン、というか、昔のジーンズが難なくはけるようになったんです。
受けたのはピラティスヨガでしたが、要するには「赤色筋肉」を鍛えて基礎代謝をUPさせ、太らない体づくりをすることが大事なんですわね。

赤色筋肉はヨガや太極拳など一見スローなスポーツ?!で鍛えられます。その時大事なのは「深い腹式呼吸をしながら」「鍛えるポイントを意識して」ということですが、フィットネスに行かずとも、まずはビデオでも買われてお部屋でやってみられては?

週一回いろんなポーズを40分やった程度でも、2か月くらいで効果が現れてきたかな〜って感じです。最初は筋肉痛にもなりますが、お部屋でできる手軽さで是非数カ月挑戦してみて下さい。

りんか
2005年6月13日 16:59

体の悩みは誰にでもあるものです。

だけどどうしようもないことだって中にはあります。
私は逆に細いのが悩みです。せめて筋肉を付けようとスクワットなどしても全く効き目なし。筋肉さえもつきません。

もう諦めて自分の体型を生かした服を着る事にしました。多少、流行物がだめだったりしますけどねー。

私からしたらむっちりした太ももって色っぽくていいと思いますよ。ないものねだりですかね?

現在位置は
です