• ホーム
  • 健康
  • 武蔵小金井南口開発(マンション購入にあたって)

武蔵小金井南口開発(マンション購入にあたって)

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

momo

中央線武蔵小金井でマンションを探している者です。
最初は新築で探していたのですが、(中央線徒歩10分以内)なかなか希望の物件に出会えず、中古にもエリアを広げたところ、武蔵小金井徒歩5分以内の築浅物件を見つけました。駅近なのに、静かなところが気に入っています。
しかし、南口開発計画というものがあるのを知りました。
バス乗り場が出来てきれいになるのは賛成なのですが、ちょうど、購入を考えているマンションの前に大型店舗ビルが建つみたいです。あと高層マンションも・・・
せっかく静かな場所だと気に入っていたのに、開発されると車の通りも増え、うるさくなるのではと心配しています。マンション横の道路も拡張されるみたいですし。。
武蔵小金井近辺に住んでいらっしゃる方、大型スーパーの隣に住んでいて騒音に悩まされている方など、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ムサコ南口在住です

武蔵小金井に住んで3年になります。
    あの古い公会堂が壊されて、大型スーパーができるみたいですね。
    小金井市は貧乏で財政はすごく苦しいのに、南口駅前開発の話は進んでいるみたいです。
    市報に掲載されていた開発後の南口は、今とは違う街のように見えました。
    もし、今ののどかな風景を気に入って武蔵小金井を選ばれるのなら、のちのち後悔してしまうかも?
    とっても好きな町なのに、胸を張っておすすめできないのが残念です。
    自然が多いところをお探しなら、東小金井南口の野川公園付近がいいかもしれませんよ。マンションは少ないかもしれませんが。いい物件が見つかるといいですね。

• 南口開発?

隣の市に住んでいます。

南口はどうなるんですか??

近くにある、スーパーやホームセンターは小規模ばかり。
    大きいお店ができないかな。

• 北口はどうですか?

小金井在住七年です。緑が多く、よい所ですが、再開発やゴミの有料化、財政問題などいろいろありますよ。

購入となるとずっと住むわけですから、よく調べた方がいいと思います。
    住民でも再開発後の南口は想像もつきません。開かずの踏み切りがなくなり、大型スーパーができれば便利になるとは思いますけれど・・・

北口の方が落ち着いているのでオススメかも知れません。
    不動産屋さんも何軒かあるので色々比較した方がよいですよ。