• ホーム
  • 健康
  • 菓子パン大好き!あなたのお気に入りは?

菓子パン大好き!あなたのお気に入りは?

レス47
(トピ主0

心や体の悩み

けしの実

どこかに出かけると、必ずパン屋さんを探してしまうほど菓子パンが大好きです。大手メーカーから、町の小さなパン屋さんまで、珍しいものや変わったものを見つけるとすぐに買ってしまいます。でもやっぱりいつものあんぱんを見つけるとほっとしたりします。

パンといったらやっぱりあんぱんでしょ。とか、いやいやぜったいメロンパンが一番!など、皆さんのお気に入りや、食べ方のこだわりについて教えて下さい。おいしいわが町のパン屋さんなども。あと、チョコパンは外国でもあんな巻貝みたいな形なのか?

日本中のパン屋さんにアンパンマンがあるけど、著作権にひっかからないのか?とかレアな情報もお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• めろめろ・・・

こんにちは。

菓子パン大好きですー。一度はまると飽きるまで食べまくります。クロワッサン、蒸しパン、コロネ・・・と色々ありましたが、今はメロンパンです。幸か不幸か、パン屋さんごとに違うので、メロンパンの旅はまだまだ続きそうです。ちなみに中にクリームが入っているメロンパンは違うよなーと思ったりしてます。

近所のパン屋さんではアンパンマンの顔をしたパンを「なんちゃってアンパンマン」という名で売っています。そ、それでいいのか?!

• パン大好き♪

私はパン屋で必ず買ってしまうのが、明太子フランスです。
    名前は色々で販売していると思いますが、フランスパンの上に明太子ソースがかかってるパンです。

甘いパンも好きですが、塩味を利かせてるこちらの味も捨てがたいです(笑)
    結構いろんなパン屋にあると思うんですけど、マイナーですかね・・?

• ミルククリーム

フランスパン(のようなもの)にミルククリームが入っているパンが好きです。
    ローソンで105円で売っているんですが、はまってしまいました。

あと最近はメロンパンが沢山並んでますよね。
    メロンの風味がしないものでしたら大好きです!
    チョコチップが入ったメロンパンなんか思わず買ってしまいそうになります。

• サンライズ〜〜〜!

たしかリョーユーパンだと思うけどサンライズってぱんご存知?縦に割れたメロンパンにざらついたバタークリームがはさんであるんです。すっごく好きだったんですがどこにも売ってないんです。

似たようなのはたくさんありますがバタークリームがなめらか過ぎる!生クリームだったりすると落ちます・・・。あぁ食べたし!

• ぼうしパン

ぼうしパンはここ高知ではけっこう人気があります。こちらではかなりメジャーなパンで、どこのパン屋さんにもありますが、他県ではあまり売ってないそうですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • パン大好き!

基本的に、タマゴサラダが入ったものは、
    何でも好きです。

ナイススティックのタマゴサラダ味・
    大きなハム&タマゴ・
    おやつスティック タマゴサラダ

どれもお気に入りです。

それと、銀座木村屋のくるみ&チーズです。

チーズとたまごが大好きです。

• レーズンパン

3年ほど前の夏にセブンイレブンで販売していた「オレンジメロンパン」に
    はまっていて、毎日食べていました。中のクリームが嫌なので、袋につけて
    食べていました。来年も出ると楽しみにしていましたが、3年経った今も
    見かけることはありません。ガックリ。

メロンパンで一番すきなのは、山パンですね。セブンもローソンも表記を見たら
    山パンのだったりするんですが、なんか違うなぁと思って。あと、アップルパイも
    あったら、つい買ってしまいます。
    カシスさんのおっしゃる明太子フランスも大好きです。色々ありますが、お気に入りの
    パン屋のが一番だなぁと。

私が一番好きなのは、「レーズンパン」なのです。ケシの実がかかった柔らかい生地に
    たっぷりのレーズン。至福の一時です。

• うちの地方だけかも…

祝いパンってご存知ですか?うちの近所ではお祭りの前日くらいに町内に配られるんですが、直径15〜20cm位の暑さ2センチくらいの茶色く焼かれて真ん中に「祝」の焼印があるんです。

味的には卵パンに近いかな。(卵パンも大好きです!)それをトースターでちょっと焼いて暖めてから、これまた暖かい牛乳を飲みつつ食べると…素朴で懐かしい味がして美味しいんです!

どこかのベーカリーメーカーからはコックさんの帽子を被った男の子の焼印が入った同じようなパンがスーパーで売られています。100円以下だったような…

メロンパンなら「固いメロンパン」というのが好きでしたね。名前の通り周りがとってもクリスピーなんです。

• 揚げパン系がすき!

カレーパン、あんドーナツ、ピロシキなど
    揚げパン系が大好きです。
    あ 夜中なのにヨダレが・・・ ジュル

• なんたって、私は「アンパン」が大好き。

なんたって、私は「アンパン」が大好き。
    しかも、つぶあんの入ったアンパンがお気に入り。

• これ、おすすめです

学生時代、友人に教えてもらったのですが「小倉ネオ」
    (あんことマーガリンパン)を数秒レンジでチンするとマーガリンがパンに溶けて、すごくおいしいです。

• ああ〜〜〜っ

某デパートの中に入ってたパン屋さん。

そこで売られていた、紅茶葉入りのパンの中に
    ミルククリームが入っているパンがあり、
    それが大好きでした。ほんのりと紅茶の香りと味がして、
    それがまたクリームとジャストマッチ!

でも残念なことに最近そのパン屋さんが撤退してしまい、
    手に入らなくなってしまいました。
    ああ〜〜〜っ、哀しいです・・・。

最近割とよく食べるのが、明太子フランスとメープル
    メロンパン。
    菓子パンと言えば、長男妊娠中やたらと菓子パンに
    はまった時期がありました。普段は絶対食べないあんこ
    入りの揚げドーナッツ(しかも上にシュガーがたっぷり)
    がお気に入りで、毎日パン屋に通ってましたっけ!
    出産後はぱったり食べなくなりました(笑)

• 『カマンベールクルミ』

駅のパン屋さんにあるんですが、とってもおいしいんです!
    主人と二人ではまってしまって、しばらく通っていました。クルミとチーズの組み合わせが何ともいえず絶妙なんですよね〜。

う〜ん、また食べたくなってきたなぁ。でもカロリーが気になる今日この頃。。

• 食べたーい

ベーコンエピです!

あの変わった形状(ギザギザ?)がちぎって食べるのに便利だし、硬くてあご痛い&上あごが傷つくんですが(笑)
    おいしい〜♪

あとは角切りチーズがいっぱい入った丸いパン(名前がわかりません)かな。ボリューミーでおいしい☆

アンデルセンのが好き。

• 最近のお気にいり

「黒コッペ」ですね。黒糖のコッペパンの中にクリームが入っていて、やさしい味がする。

旦那も最初「なにこれ〜?プッ」って感じだったんですが、一口食べて「うまい」と全部食べちゃいました。

• 私も明太子フランス!

カシスさんと同じく明太子フランスです〜。
    でもどこにでもあるわけじゃないのが悲しい・・・。

見つけたとしても「これよこれ〜!」って味じゃない事のほうが多くって。

• クイニーアマン

私はクイニーアマンというバターとお砂糖の味が
    ものすごい、パイ?のようなものが大好きです。

おととしか去年にセブンでも売られてましたね。
    一時はやっていたような。。
    あの甘さがたまりません!!

あー、食べたくなってきたー。夕飯前だ、我慢ガマン。

• 菓子パン?

明太子フランスとかタマゴサラダパンとかカレーパンは
    惣菜パンに分類されるのではないでしょうか?

• 初めてのパン屋さんで、

必ず買うのは“パン・オ・ショコラ”です。
    (…なければ、クロワッサン…)
    これがおいしければ、そのあとも通います。

ふだんは、どこかしらパン屋に寄ってから帰ります。
     ・丸ビル ユーハイムのクロワッサン類、ピザ
     ・トロワグロのオニオンブレッド
     ・アフターヌーンティーのあんバタ ←…いまはもうない
     ・本郷三丁目 明月堂のクリームパン
     ・木村屋(伊勢丹 新宿店)の黒糖ごまあんぱん&抹茶ミルク ←…いまはコレ
    他には、エディアールやダロワイヨ、新宿の墨繪などにも…。

なのに、スーパーでヤマザキの菓子パン2個100円の日は、2個とも“白あんぱん”を買ってしまいます。

袋の上から、1度だけペタンと押してから食べ始めます。
    中途半端につぶれた“白あんぱん”からは、
    なぜか、中学時代の土曜日の放課後の空気が蘇えります。

• メロンパン♪

メロンパンですねー。
    最近は街中でもメロンパン屋さんをよく見かけるので、それを食べてからはまってます。
    暖めて(焼いて?)カリカリにしてから食べるのが最高に美味しいです♪

• 林檎のデニッシュ!

昔は好きではない・・というよりも寧ろ嫌いだったのですが、今一番のお気に入りは林檎のデニッシュです!
    さくさくとした生地、その中に入っている甘く煮た林檎・・最高です!

• 横ですが、むぎこさんへ

それは、関東では「ア〜モンド」で売っています。

昔は、京都(奈良)のメロンパンはサンライズって言ってたよね?

• 著作権の関係かな?

近所に某番組のパン屋大会で優勝したパン屋があって、数ヶ月前まで「ピカチューパン」を売っていたのですが、今は「うさぎさん」になってます。

なんかクレームとかあったのかな?

並べて「アンパンマン」もありますが、こちらは今でもちゃんと売られています。

• ぼうしパンありますよ(神奈川)

高知で人気という「ぼうしパン」が、これまたうちの近所にある高知の名産品だけを扱う店にあります。

まだ食べたことがありませんが、近いうちにチャレンジしてみますね。

• ダブルメロンサンド…だったかな?

正確な商品名を忘れましたがそんな感じの名前だったと思います。コンビニやスーパーでよく売ってる安いパンです。長細いパンを縦に二列カットしてあるところにメロンクリームがサンドされてます。安旨!
    >バロンさん この前『Johan』(ジョアン)ってパン屋さんでオレンジメロンパン見ましたよ。普通のメロンパンの形で表面の色はほんのりオレンジ色でした。ジョアンは多分いろんな所に店舗があるんじゃないでしょうか。本店はパリにあるらしいです。

• パン大好き。

好きな物はいっぱいで困るけど、特にお気に入りは・・・
    ヤマザキの「アップルパイ」やシキシマの「果汁入りメロンパン」神戸屋の「ミルクフランス」かな。

焼きたてパンは特に大好きで、カレードーナツ、クリームパン、チーズ入りのパンなど、書くと止まらなくなりそうだ。

• なんと言っても!

リョーユーの“マンハッタン”最近色々な味のバリエーションが出てますが、やっぱ元祖のチョコ味が一番好きです・・・。ただ1個500Kal近くあるのでダイエット中はNGだけど。

• 薄皮シリーズ

ヤマザキ薄皮シリーズ!!

菓子パンと言いますか、あれは特別なジャンルです。特に好きなのはクリームかなあ。
    私自身は甘党ではなく、パンを食べるときも何も付けない派です。(パンの食感を、モソモソと味わうだけで満足です)それに普段毎朝、必ず朝食を取りますが、その際食べるパンも、全粒粉・ライ麦のより高配合のパンを好んでます。

なのに、薄皮シリーズのパンを食べる度に、おいしいな〜って素直に思います。
    他の菓子パンには無いです。それに丁度良いサイズに感激です。一個のサイズが、人間の甘味欲求に対してベストサイズのはず!だと、私は思います。他の菓子パンは、サイズが大きすぎなのと、全く持って一口目で感激出来るものは無いんです!!

食感が何よりも勝っているのでは!?と思いますが、皆さんどうでしょうか?

• 黒パンにクリーム

黒パンに白いクリームがサンドしてあるパンです。
    最近みかけるようになりました。

以前からあるこのテのパンはクリームが多くて、
    辛党の私には甘すぎたのですが、
    これはクリームの量といいバランスといい絶妙です♪

正式な名前は忘れてしまったのですが、大好きです。

• チーズ系!

今から15年ほど前、私がまだ高校生のとき大ブームになりました(あー、歳がバレるぅ!)。私も大好きでいろんなメーカーから出たチーズ蒸しパンを食べまくりました。みんなちょっとずつ味が違っていて、それぞれのおいしさがありました。で、いまだに大好きです。ちょっと冷蔵庫で冷やして、しっとりさせて食べるのが好きです。

セブンイレブンのプチチーズももちもちしてておいしい!!