• ホーム
  • 子供
  • 東京医医療センター(駒沢)での出産について

東京医医療センター(駒沢)での出産について

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

うめっこ

先日、ちょっと早いかなと思いつつ妊娠検査薬を試したところ陽性!妊娠が発覚しました。
今4週目に入ったところなので来週あたり病院に行ってみようと思いっています。

そこで病院選びなのですが、現在自由が丘に住んでおりますが、一番近い田中ウィメンズクリニックは無痛分娩で出産費用は非常に高いとのこと。
ちょっとそこまでは出せないので、駒沢の東京医療センターはどうかなと思っています。こちらで出産された方、どのような感じだったか教えていただけませんでしょうか?

また、他に自由が丘近辺でよい病院があれば教えていただければと思います。
ただ私は現在37歳、高齢での初産なので、やはり東京医療センターのような総合病院の方が安心なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も今産院選びの真っ最中!

私も今2ヶ月で、いろいろ産院情報を集めているところです。なので、どこそこが良かったよ!というアドバイスはできないのですが…(うちは二子玉川です)
    自由が丘の近くで評判がいいということであれば、尾山台のローズレディースクリニック(費用55万程度?)が一番に思いつきました。とても評判は良いようです。あと総合病院が良かったら、電車になりますが、自由が丘から日比谷線乗り入れに乗れば、乗り換え無しで行ける、都立広尾病院、広尾の日赤医療センターなどがありますよ。
    気に入ったところが見つかるといいですね!

• 古い話で恐縮ですが。

まだ古い名前のころですが。
    出産後の母乳指導が徹底していました。(長男の時)
    丁度、慶応病院産科が建て直しか何かで、とあるハイリスクの妊婦さんが紹介されて来ていました。(次男の時)
    もう10数年前のことですが、先生方、看護士さんとも大変頼りになるなー、、、という感じでした。
    古い話でごめんなさい。

• 私も妊婦です。

まずは、個人病院にするか総合病院にするかを決めてみてはいかがですか? どちらもメリット、デメリットはあります。 

個人病院の場合、指導、サービス(食事やマタニティビクスなど)が充実していて、決まったスタッフなので、コミュニケーションがとり易い反面、トラブルが起きたとき総合病院に移されます。

総合病院の場合、スタッフの人数、医療設備が充実しているので、トラブルに対応できる。小児科があれば、赤ちゃんのケアも万全です。その反面待ち時間が長い。などあります。 まずは何を優先したいかだと思います。 素敵な出産になるといいですね。

• ホテルみたい

東京医療センター、立て直してホテルみたいに大きくてきれいになりましたね。
    お産ではないですが先日入院しました。

その時の感想・・・
    食事のメニューが和食か洋食か、選べて楽しかったです。
    看護婦さんや事務の方も好印象。
    消毒薬の臭いが全くしないのにもびっくり。

お産で何かあった場合、小児科がある総合病院のほうが安心かもしれないですね。
    広尾の日赤なども設備は最高でしょう。
    お産のための医師の技術や助産婦のことは分かりません。

参考になればと思い、トピしました。
    お身体大切に。

• ありがとうございます!

あんざいさん、情報ありがとうございます!あんざいさんも2ヶ月なのですね!

ローズレディースクリニックは気になっていたのですが、とても評判が良いんですね〜!安心しました。
    HPを見ると病院もキレイそうだし、マタニティビクスなどもやっているし、良さそうな感じですね。

なるべく近い所がいいなかな〜なんて思いますので、ローズレディースクリニック検討させていただきます!ありがとうございました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • そこで生まれました。

自由が丘のお隣、田園調布に実家があり、私は東京医療センターで生まれました。最も当時は国立第2病院という名前でしたが。
    私自身大病を患い15年以上通院、父も消化器の手術などでお世話になりました。

お医者さんに関してですが、私や父がお世話になった先生方はとても熱心で親切でした。
    私は妊娠したことがないので産科ではなかったのですが、婦人科のお医者さんも優しくて親切で検査のときも安心してお任せできましたが、一度その先生がお休みで、代診になった先生はちょっとクセがある感じでした。
    嫌なことを言われて(私は不妊なので)落ち込んでいたら、看護士さんが「あの先生はいつもあんな感じなの、ごめんね」って謝ってくれました。
    婦人科の外来のときに電話応対を聞いていただけの情報なのですが、出産予約は混んでいるようで、かなり早めの予約が必要みたいでしたよ。
    私は10年ほど前ですが、そこでの入院経験が2回あり、トータル半年くらいですが、居心地良かったです。(笑)
    今は病院も新しくなり、一昨年父が入院していたときは私の頃より更にご飯も良くなって、お部屋もきれいで、よかったですよ。

• よかったですよ

こんにちは。長女(二人目現在2歳)が東京医療センターでお世話になりました。
    私はいたって丈夫なのですが,総合病院にしたのは心配性の主人のためです。

設備はとってもきれいで整っていました。
    診察に関しては時間はかかりますが,きれいな待合室でゆったりできました。
    出産に関しては,分娩も陣痛から同じ部屋でいられるLDRを導入しているので大変楽でした。主人も陣痛からずっと付き添ってくれて,立会いもできました。

私はなんといっても母子同室だったのが嬉しかったです。
    長男の時は母子別室でアナウンスされるまで授乳できなかったのですが,長女の時は触りたい放題!いじりたい放題!もう幸せでした。
    入院は特別室(個室シャワー付)が4つほどと、あとは何人かの相部屋です。

私はたまたま個室があいていたので,長男がお見舞いで他の方の迷惑になってはいけないと思って,そちらにしました。
    個室だと泣いても授乳室までいかなくてすぐあげられ便利でしたので,もし空いていたらお薦めです。(予約はできないので運ですが)費用は40万位だと聞きました。(個室だと60万です)

妊娠は初期が大切なので,安静にゆっくりしていてくださいね。頑張ってください 

• ありがとうございます!2

皆様ありがとうございます!
    実は先日腹痛と出血があったので東京医療センターに行ってきました。

病院はすごくキレイで看護師さんもとても親切、先生は淡々とした感じではありますが、全体的に好印象でした。
    やはり高齢ということを考えると総合病院の方が安心なのかなぁという思いもありますので、東京医療センターが良かったという情報がいただけてとても安心しました。
    LDRの導入や母子同室というのも良さそうですね!
    また食事が和食か洋食か選べるなんでスゴイですね!
    キレイだし居心地が良さそうな感じです。

しかしながら・・・
    皆様にいろいろアドバイスをいただきながら恐縮なのですが、今回は残念ながら初期流産という結果になってしまいました・・・(泣)
    前回も初期流産していた為、今回こそ!と思っていたのにとても残念です。
    でも!めげずに皆様のご意見を参考に次回に向けて頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございました。