海外でもキムチ売ってますか?

レス15
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

キムチ

大都市ともなれば、どの国の食材も手に入るのだろうとは思いますが、KOREAN TOWN(あるのか知りませんが)以外に、一般のスーパーで、日本のように気軽にキムチを購入する事は可能なのでしょうか?

私は日本人ですが、キムチが無いと生きて行けないくらいキムチ好きなんです。
しばらく、イギリスかアメリカに行こうと思っているので、情報をお教え下さい!
それ以外の国の現状でも結構です!
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 売ってます

アメリカのどこかと書いてないので具体的に申し上げられてないのですが
    大都市(LA、SF、NY…)などはKoreanTownありますよ。
    キムチもたくさん売ってます。

ワタシはLAのKoreanTownの水キムチ、大好きです。
    辛くなくておいしい〜。

UKもロンドンならAsianTown(IndiaとかChina)があるので
    Koreanもあるでしょう。

日本よりたくさん売ってると思います。

• きむち大好き

アメリカ東海岸(南部)在住です。キムチありますよ。

アメリカは広いので、他の地方は知りませんが、ある程度都会でなければ売ってないかも。私の住んでる所は、普通のアメリカ人でも行くようなスーパーで売ってます。でもあまりおいしくないです。そんなに辛くないし、色も赤くないし、なんか健康そうでしたけど。

コリアンタウンというか韓国系の大きなスーパーへいくと超おいしいキムチが買えます。種類も沢山あります。しかも安いです。そこには普通に日本人も買い物に来ます。日本のお米とか食材があるので。というか何でもあります。

月に1−2回くらいは、そこでたんまり買い物をしますね。NYやロスならそこら辺に韓国系スーパーがあるので別に普通のスーパーに行かなくてもいいのでは?

• NYCでは

コリアンタウンまで行かなくても、韓国人経営のデリ・食料品店がそこら中あるので簡単に手に入りますが、普通の大型スーパーには置いてないだろうなぁ・・・日本食材・調味料ほどは浸透していないですね。そもそも、日本食でも漬け物系はアメリカ人にとりたてて愛されていないか。wasabi peasなんかは異常に人気があって謎なんだが。

アメリカの他地域はあまり知らないので憶測ですが、そこそこの都市ならアジア食材店は必ずあるのでそこで手に入ると思いますよ〜 

• アジアンマーケット

うちはアメリカの片田舎ですが、キムチはアジアンマーケットで普通に買えます。
    日本のより辛いです。

• ロンドンでもありましたよ。

日本食品店やチャイナタウンなんかで見ました。
    私はよく「らいすわいん」で買ってたなあ・・・。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 売ってると思います

私はアメリカのかなり田舎の州に住んでいますがスーパーにキムチ売ってます。
    WAL-MARTのSUPER CENTER(?食品も売ってるWAL-MART)に売ってました。
    でも、そこのキムチは空けるとき注意が必要です。あふれ出てくるので…

あと、International Food Storeにも売ってました。
    ここは中国人が経営してる食料品店ですがキムチありましたよ。

• アメリカ中西部田舎でもあります。

中西部の田舎在住ですが、スーパーにキムチがおいてありますよ。

でも私はいつも遠くの韓国系のスーパーでキムチを購入してます。味は韓国で購入したものよりは塩辛いです。ポッサムキムチなどというものは手に入りにくいでしょうが、通常の白菜キムチなら通常のスーパーのオリエンタルコーナーにある筈です。

• イギリスのロンドンとその隣の州で

まずKoreanの集まってる町は
    New MaldenといってLondonの隣の州
    Surreyの中にあります。そこからはLondon
    まで通勤範囲内です。当然キムチから他の惣菜、何でも売っています。韓国料理店なども豊富です。日本人にもたいへん便利でありがたいエリアです。

さて普通のイギリス系スーパーマーケットではまずキムチは手にはいりません。

LondonのChina Townの中でキムチは見たことが私はありません。

Tothenham court Road(トテナムコートロード駅(ロンドンの真ん中)に韓国食材屋さんが一件あります。

• 売ってますよ〜

アメリカは南部に在住ですが、スーパーで売ってますよ。
    ウォルマートでは、キムチも豆腐も餃子の皮も売ってます。
    ただ、キムチの味はどうかな〜?美味しいかは個人差ですね。

でも今はアメリカではたいがい日本食材店がありますので、ほとんどの日本の食材も食品も手に入ります。
    白菜も小ぶりですが売ってますので、こちらに住んでる韓国の人は当然自分で漬けています。
    自分で漬けるっていうのもいいかもしれません。

• ありました

イギリスの北部に住んでいました。
    南部のLONDON他大都市周辺ではもちろん手に入りますが、北部にはないとあきらめていましたが、小さなチャイニーズスーパーマーケットにおいていました。
    コリアンタウンや、コリアンスーパーマーケットがなかったら、チャイナ系の店に行くと売ってることもありますよ。

• 心配いらない。

海外生活経験者の方はご存知だと思いますが、どの国に行っても中国の方が大勢居ます。 韓国人も然り。

って事で、○○街がなくても、中国・韓国マーケットが彼方此方にあります。

そして、それらのマーケットの多くが、アジアンフードをカバーしています。
    つまり、日本食もモーラしているので、味噌・醤油・紅しょうが・ガリも手に入るし、Cook Doもバリバリ手に入ります。

どうしても心配なら「キムチの素」を持って行き、現地で購入した野菜を塩漬けして混ぜて召し上がれ。
    USの大手スーパーでは、ニラは「Nira grass」
    白菜は「Chinese cabbage」で売っています。

• イギリス

イギリスの南西部に住んでました。
    スーパーでは見たことなかったですけど、
    小さな商店ではありましたよ。種類はないですが・・

• 簡単に作れますよ

私もキムチがないと生きていけない人です。美味しいキムチは高いし、安いキムチは美味しくないですよね。そこで自分で作ってみました。最初は欲張って色んなものを入れてみましたが、しょっちゅう作るので最近は本当に簡単にしかも美味しくというのをモットーにしています。

キムチで一番難しいのは白菜の水切りです。どんなに水を切ってもどんどん水が出てきて最初の味が薄まってくるんです。色んな方法でやってみましたが失敗の連続。

さて、私が辿り着いた作り方です。
    白菜は適当に切って塩をまぶす。一晩おく。そして水につけて水を切る(2回やるといい)
    ボールに韓国唐からし、にんにく、しょうがのすりおろし、砂糖、はちみつ、いかの塩辛(みじん切りにする)、ナンプラー、オイスターソース、にら、千切りにして塩を振って水洗いして水切りした大根、にんじん、玉ねぎのすりおろしを加え、ここに白菜を入れて混ぜる。仕上げに味の素を振って、味見をする。ここで甘さが足りなければはちみつを足す。塩辛ければりんごをすりおろす。(このあたりは臨機応変に)

海外でいかの塩辛がない場合はアンチョビーで代用して下さい。最終的な味付けは自分の舌で!

• 売ってますよ。

ロンドンの中華街にはないとの意見もありますが、わたしの知る限り、中華街のスーパーには、必ず置いてありますけど。日本食のスーパーにも、たいてい置いてあります。ちなみに、ピカデリーのジャパンセンターのキムチは手作りでおいしいです。

• ロンドン南西部にコリアンの集まるエリアあり

キムチの味は西洋人のとってはとても苦手なのでなかなか普通のスーパーでは売ってません。100%ゼロ。買う人がいないから。

コリアンタウンでは勿論大皿で好きな量だけ変えるようなはかり売り的商売してるけど。

チャイナタウンも彼らはばかではないので、腐るようなものはなかなか売りません。よってキムチのような発酵して成長するようなものはあまりおかない。

チャイナタウンがあれば安心と思うのは危険です。

イギリスの場合ロンドンの南西に有名なコリアンタウンがあります。ロンドンから車、電車で30分のところです。NEW Maldenというところ。かなり充実しています。