どこのチョコ??

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆめこ

ホワイトデーのお返しに頂いたお菓子なのですが、会社名が思い出せません。

チョコでコーティングされてい、中はサクサクしていた。
茶色の袋に一つづつ入っていた。
頂いたものは、6個?8個?9個?入りぐらいだったと思います。
箱に、ブランド名が書いてありました。
ロイズだったかなと思って、HPを見ましたがそのお菓子は出ていませんでした。

たったこれだけしか記憶にありませんがとてもおいしかったので、食べたいと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フェレロ・ロシェ チョコレート

じゃないですか?
    最近どこでも見かけるし白いものもありますよぉ
    私はコレが大好きです

ttp://www.curio-city.com/L2405/3434.html

• 聞いてみたら?

お友達か恋人か会社の人かわかりませんが、お知り合いなのでしょう?
    本人に「あのチョコおいしかったです。ごちそうさまでした。また食べたくて♪どこで買われたんですか?」
    と聞かれたらよいのではないでしょうか?

• 聞くことは可能?

うーん、どこのだろう?
    やっぱりそのチョコをくれた方に聞くのがいいのでは?
    答えになってなくてごめんなさい!

いただいたあのチョコとっても美味しかったんですけど、
    どこで買われたのですか?とか聞けたらいいですね!

• ここよりもさんへ

>本人に「あのチョコおいしかったです。ごちそうさまでした。また食べたくて♪どこで買われたんですか?」
    と聞かれたらよいのではないでしょうか?

信じられないです。
    人からもらった物を「どこで買ったか教えて!」
    ってそれはちょっと非常識ですよ。

「もう1度頂戴!」っぽい催促ぽくも取れるし
    何より金額がわかっちゃうでしょ?
    非常識ですよ。

• Ferrero Rocher かも

イタリアのチョコレートです。日本でもアメリカでも売っています。

http://www.rocherusa.com/

http://www.world-plaza.net/choco/ferrero.htm

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 素直に聞いたらいいのでは★

別に非常識じゃないでしょう。ホワイトデーなんてせいぜい数百円か高くても2〜3千円でしょ。素直に「とってもおいしくて、自分買いたいと思ってるの。良かったらメーカー名だけ教えていただけますか?」と聞けばいいじゃないですか。

お悔やみの品じゃあるまいし・・・。贈った人も、そんなに気に入ってもらえて嬉しく思うんでは?「催促してるみたい」なんて思う人は随分けちくさいですね!!!

• また極端な意見だなぁ…

お店(ブランド)聞いただけで非常識なんて言われたら何にも聞けませんね…
    美味しい物を貰ったら、今度はそれをまた別の人への贈り物にしたりしますし。…って言うか、トピ主さんがお店の名前覚えてたら行って調べられるわけで、聞く聞かないなんて何の関係も無いですわけが。

と、横道に逸れてしまいましたが。
    ホワイトデーで貰ったって言うことは男性からですか?普通に相手に聞けばいいと思いますよ。美味しかったので、と言えば相手も「ああ喜んでもらえたのか、良かった」と嬉しくなるでしょう。

値段が解ったら、それはそれで相手の気持ちも解ろうと言うもの(笑)

• 私なら聞いちゃうよ

信じられないさん
    >「もう1度頂戴!」っぽい催促ぽくも取れるし
    非常識ですよ。

そうかなぁ〜私は「あれ美味しかったです!どこで買ったんですか?」なんて言われたらすごく嬉しいけどなぁ。催促してるなんて考えすぎ!だってホワイトデーのプレゼントでしょう?万が一「また買ってきてあげようか?」って言われたら「友人に買っていってあげようと思って」なんて言えばいいし私なら「いや、私買い占めようと思ってますから」って言います。金額っていってもブランドチョコでしょう?そんなにお安くはないんじゃないかぁ・・・まぁ安くても美味しけりゃいいし。

• 聞いてみたら?

ホワイトデーって事は、バレンタインにチョコレートあげるくらいの仲なんでしょ?
    聞いても、失礼はないと思いますよ。
    すっごくおいしかったんで〜って。
    先方も喜ばれると思います。

• ありますよ

ロイズに類似品が。

名称はちょっと忘れちゃいましたが、ウェハースにヘーゼルナッツクリームを挟んだものが層になっていて、それをミルクチョコでコーティングしてあるお菓子です。

私もHPで最初見たんですが、しばらくたって見た時には載って無くて…
    でも最近の物産展で買えたので、たぶんまだあるんじゃないかなぁ???

電話でロイズに問い合わせてみるとか。
    一箱9個入りで、個装は茶色、かなり近いと思います。

• BABBI?

結構な大きさがありましたか?
    高級な茶色の紙で包まれていて、形は四角で
    中がウェハースで、とびきりおいしい・・・
    となれば、BABBIじゃないでしょうか?

でも、これがかなりお高い!
    1個千円近くするので、ホワイトデーのお返しに
    何個もくれるとは違うかな・・・

• 資生堂パーラーの

「ラ・ガナシュ」かなーと思いました。8個入りで630円からあります。クランチが中に入っていて、カリっとしていて美味しいです。
    お値段の割には箱入りで見た目もいいので、「お返し」として適当なのかもしれない・・・と思いました。
    「資生堂パーラー チョコレート」で検索すると一発で出てきます。

• 信じられないさんが信じられない…

>「もう1度頂戴!」っぽい催促ぽくも取れるし
    非常識ですよ。

私これまでお菓子とかプレゼントした時「おいしかった!また食べたいんだけどどこで買えるの?地元に売ってるの?」って感じで何度か聞かれた事がありますが、とっても嬉しかったですよ?

催促だなんて思いもしないし、金額分かっても別にいいし。そもそもチョコとかの金額なんて最初から知れてるじゃないですか。

何より相手が気に入ってくれたんだと思うと嬉しくないですか?非常識!なんて大げさ過ぎますよ。

• 誰がくれたのかわからないとか?

私も聞けばいいのにって思ったけど、もしかして誰からもらったかわからないのでは?
    いっぱい渡していっぱいお返しもらったら、誰がどれをくれたのかわからなくなっちゃうかもしれないもんな。
    ちなみにうちでは、私がお返し用意して夫に持たせます。私だったら、どこのチョコ買ったのか?って聞かれたら悪い気しないな。おいしかったからまた食べたくて…なんていわれたら嬉しくなっちゃう。