MKマエダの食器棚とダイニングセット

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

RinRin

ABTシリーズの食器棚とWITシリーズのダイニングテーブル,ICチェアーのネット購入を検討しています。(全てホワイト)

50万円を超える買い物になり新築予算オーバーに拍車をかけているのと,田舎在住の為実物を見られないのとで,この一ヶ月悩んで悩んで,でも結論がでません。

実際MKマエダの(できれば上記の)製品を使われている方いらっしゃいましたら,手入れのし易さ,汚れのつき易さ,耐久性,コストパフォーマンスなどお話しを聞かせていただけませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

埋もれそうなので。。

上記のシリーズでなくてもいいのでMKマエダの製品を使っている方,感想をお願いできれば大変ありがたいです。

• たぶん

小町よりもここで聞いたほうがいいかも…。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=498

• MKマエダ!

MKマエダいいですよね。
    おしゃれで!でもABTシリーズのダイニングキャビネットセットて54万もしますよね。(持ってるカタログが古いので値段が今違うかも・・。私は赤が好き)
    で、同じようなシーリズがインザルームで売っています。
    昔マンション購入するときに、展示会でMKみたんですが
    インザルームで売ってのと別になんらそんなに変わりなかったので、MKは購入しませんでした。
    今、昔のカタログ見返していますがやっぱり素敵ですよね。MON-006のチエストとか欲しい!

• 商品は違いますが、MKマエダのダイニング使ってます

商品名はわからないのですが、ガラスの天板にシルバースチールの脚のテーブルと、シルバースチールの椅子です。
    使い始めて5年になりますが、椅子の脚の下につけてある黒いプラスチック製の滑り止め(?)が、何度も割れてこわれました。メーカーに問い合わせたら、無料で滑り止めだけを送ってくれました。

それと、小さい子供がいるため、シルバースチールにあちこち傷がついてはがれてしまいました。夫婦二人のときはよかったのですが、子供向けじゃなかったなーと、ちょっと後悔しています。
    ほどほどの重さはあるのですが、ちょっと傾けると簡単に倒れてしまうので、子供がふざけてひっぱったりしたときに、危険なことがありました。

シンプルな形の割りに座り心地はなかなかいいです。座面は、子供のおかげですっかり汚くなってしまいましたが、5年たった今もすりきれたりすることもなく、心地よい手触りは保っています。

なんだかうまく説明できませんでしたが、こんな感じです。

• トピ主です。

みなさん,お返事ありがとうございました。
    オススメ通り,他サイトで聞いてみたり,もう一度必死に悩んだ結果,キッチンカウンターの方は注文することに致しました。

ダイニングセットの方は子供が小さいので,購入を止める方向で考えています。

どうもお世話になりました☆

• 心や体の悩みランキング

一覧