猫が可愛いだけの生活って・・・だめ?

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

フリスキー

こんにちは。フリスキーと申します。35歳、女性、独身です。猫を2匹飼っているのですが、私はこの2匹が可愛くて、可愛くてしょうがありません。

男性との出会いを求めていろいろやっていますが、特に出会いはなし。友達はどんどん結婚して、子供がいたり、妊娠してたり。そんな環境の違いから友達と話しても何かギャップを感じたり、置いてけぼりになっているような寂しさを感じ、仕事や将来のことなど不安もたくさん。そんな毎日の中で、唯一猫達と一緒に過ごしている時間にほんわかとした幸せを感じます。30代独身で猫しか幸せや楽しみがない女性に対する世間の偏見の目ってあると思うので、普段は意識してあまり猫の話しをしないようにしていますが、時に猫の話しをする機会があったりすると、活き活きして「ウチの猫わね〜、こんなでねー、あんなでねー」とルンンルンと話してしまい、それにハッと気付いて、「まぁ、動物との生活って楽しいわよね」なんて言ってクールにおさめたりします(←全然クールじゃない)。

(下に続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き読んでないけど

よくわかるのでつい笑っちゃいました。
    誰かが「未婚の女は猫を飼ってはいけない。(猫で満たされて)結婚する気がなくなるから」って言ってたような。

でも猫が可愛いだけの生活、良いと思いますよ。
    トピ主さんは今、世界の何よりも飼い猫を愛してるでしょ?
    その愛情って、男性に対する気持ちの深さを測る上でも役に立つと思います。

トピ主さんの文章を読んでいると、出来れば良い出会いをして良い結婚をしたいと思っていらっしゃるのかな?と感じるのですが、今後トピ主さんが良さげな男性と知り合って、この人と結婚しようかどうしようか?と考えるようになった時、猫に感じている愛情と比較する事で、相手の男性への想いの強さ弱さを自覚できると思います。
    (猫と同じくらい愛してる!と思えればOKっていう意味で)

これからもうんと猫を可愛がって下さい。
    で、猫好きで素敵な男性と知り合えるといいですね。
    以前、ペットショップのウィンドーを眺めながら「猫のいるような生活ができたらいいね」と語り合っていたカップルがいて、私はそのカップルを和やかで素敵だなと感じたのですが、トピ主さんもそういう素敵な家庭を築けるんじゃないかな。

• 猫が可愛いだけの生活って・・・だめ?

(続き)

仕事やプライベートももっと充実させようと、勉強したり、興味のあることでボランティアを始める準備をしたり、一人でもでかけるようにしたり、本を読んだり、料理の幅を広げてみたり、ジムへ行ったりなどやっていますが、正直なところ猫と一緒にいる時が一番幸せで楽しい。

仕事のことや何か落ち込んだことがある時に私を今癒してくれるのはこの猫達だけ。最近も結婚して素敵で優しい旦那さんや可愛い子供がいる友人たちと会ったり、電話で話すことがあったのですが、その後は必ずドーンと落ち込み、気分がションボリします。

でも猫達と過ごしているとだんだんと癒されて元気がでてきます。私には素敵な旦那も可愛い子供もいないし、これからもずっといないかもしれないけどこの猫達がいるからいいやと思ったりして。

このまま歳をとって、猫おばあさんになるのもいいかもねと思う反面、そんな人生では寂しすぎるかもと思ったり・・・の毎日です。

• うえぇ〜?

俺の最大の宝物はメス猫のニャムニャム。月並みな言葉ではあるが、他人は他人、自分は自分!自信を持て!気合いだ!気合いだ!気合いだーーーーー!今日はこれまでーッ!寝る!ニャムニャムニャムニャム.....

• いいじゃないですか〜

フリスキーさんとてもかわいいなあと思いました。猫好きなところ、どんどん出しちゃっていいと思いますよ。そんな猫好きなフリスキーさんを見て「いいな」って思う男性もたくさんいると思います。

• いい人

私も猫が大好きです。
    うちにも1にゃんいます。
     可愛くて可愛くてしょうがないです。
    話したくなる気持わかりますよ〜〜!

私も元々実家でにゃんと暮らしてました。
    主人と付き合い、同棲、結婚〜ねこと
    一緒に暮らせること条件にいれました。
     今では主人に、にゃんも懐いて甘えてます。

文章を見て、素敵な出会いがありそうだなって
    思いました。
     日々の生活が潤っている人って魅力的だと
    思いますよ。
     ねこちゃんごと愛してくれる人を探して下さい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 不安があるのなら・・・

現在30代既婚、猫2匹。ほぼ猫中心の生活を送っていますが、自分の趣味やお稽古事にもそれなりに力を入れています。

独身時代は猫1匹を飼っていました。辛いことがあれば涙を舐めてもらい、嬉しいことがあれば分かち合っていました。
    日々、猫を可愛がることを一切怠りませんでしたが、飲みに行ったり、本を読んだりすることも同じくらい怠りませんでした。(さすがにお泊りでお出かけはできませんでしたが・・・。)

ハッキリ言って「猫が可愛い“だけ”の生活」はだめだと思います。気づいていらっしゃいますよね?
    「猫が可愛い+アルファの生活」にしましょう。

同じ猫好きですから、猫話で盛り上がる気持ちはとてもよくわかります。
    ただ、普段の会話の中身が猫の話題ばかりになっていたりすると、ただの「猫好きの薄っぺらい人間」と思われてしまいますよ?
    また猫好きの人にはわかってもらえることも、猫嫌い&猫はどうでもいい人にとってみれば「ふ〜ん、それで?」程度の評価しかありません。

しっかり自分を磨き、しっかり猫を可愛がりましょう。
    あなたの不安な気持ち、猫ちゃんたちもしっかり感じ取っていることをお忘れなく!

• 頑張れー♪

私も大の猫好きです♪

結婚するなら猫を飼ってもいいと言ってくれる人、と決めてました。
    今の夫と結婚の話が出た時も、一番に確認したのは猫を飼っていいかどうか。(笑)

今は夫と可愛い猫と暮らしてます。

トピ主さんも猫好きなステキな人と出会えるといいですね。
    出会えなくても……猫がいれば幸せかなーと私なら思っちゃいます。

頑張ってくださいね☆

• いいですよ(笑)

私も30代半ばまで、仕事三昧猫三昧で暮らしてきました。このまま結婚せずに一生猫と一緒に暮らすのかなと思っていたら、拾い猫と一緒に暮らす猫好きの男性と知り合って結婚しましたよ〜。

今まで付き合った男性たちは不思議と動物好きじゃない人が多かったんですが、今の旦那は動物大好き。やっぱりしっくり感が違います。今はお互いの独身時代から飼ってる猫二匹と、結婚後に拾った猫一匹と暮らしてます。

トピ主さんの前にも猫好きの男性が現れますように。

• 猫大好き

私も猫が大好きで、今は3匹の猫にゃんと住んでます。
    本当に可愛いですよね〜!
    猫ちゃんのいない生活なんて、私には考えられません。
    でも、猫好きじゃない人にはあまり話せませんよね。
    この温度差は仕方ないかな?
    フリスキーさんの文章を読んでいて、猫ちゃんに対する愛情と優しさが伝わってきました。
    これから先、猫ちゃんともども愛してくれる男性との素敵な出会いがあるといいですね。
    フリスキーさんならきっと猫好きな王子様と出会えると思いますよ。
    猫ちゃんたちとフリスキーさんに幸あれ!

• あははっ!

似ていてびっくり!私も35歳独身で猫1です。
    猫かわいいですよね〜。
    一応外では飼い主としてクールにしていますが、家に帰るとデレデレです。
    猫を飼うとき、さんざん「猫なんか飼うと彼氏もできないし、結婚できないよー!!」と忠告されました。
    でも出来ましたよ、彼氏。
    一人のすさんだ生活より、猫ちゃんに母性を出しまくっていたほうが潤いもあっていいようです。猫と同じくらい大切な人(…おいおい)が更に増えるなんて、なんて贅沢!ってかんじです。
    トピ主さんにも、よい出逢いがありますように。

• まわりの言葉は気にせずに。。。

35歳の既婚子供なし女性です。
     友人たちと集まると、子供を3人も産んだ子や独身の子など、いろんな状況の子がいます。
     そうすると、なんとなく、独身の子に
     「結婚しないの?いい人いないの?」
     みたいな会話になるのですが、いつも家に帰ってから自己嫌悪になります。余計なお世話ですよね。

結婚したい人と出会えば結婚すればいいし、そうでなければ自分で好きなように人生を楽しめばいいのだと思います。

まわりのチャチャは気にせず、猫との生活楽しんでくださいね。

• あなたにはもう答えが見えている

>このまま歳をとって、猫おばあさんになるのもいいかもねと思う反面、そんな人生では寂しすぎるかもと思ったり・・・の毎日です。

あなた自身もう答えが見えているではありませんか?
    素敵な人との充実した生活を渇望しているのです。
    ペットとの暮らしは確かに潤いをもたらしてはくれますが、それが人生の核となるものではないことの証しです。
    猫中心の暮らしをしながら素敵な人と出会う機会がないとは断定できません。が、それを悠長に待つには、あなたの心は虚しすぎる状態です。
    出会いの場を多く持ち、素敵な出会いがあれば積極的に行きましょう。

猫と暮らし癒されることは、自分の一生のほんの一部分です。
    結婚し家庭を作ることは、もっともっと大きな意味を持つもの。
    猫ちゃんはあなたの応援団、主人の幸せを願っていますよ!