オーダーメイドブラのおススメは?

レス18
(トピ主0

心や体の悩み

tottoro

肩こりがひどいです。痩せ型で肩幅はないのですが胸が大きくて、サイズはE65。ブラが締め付けがきつかったり、肩紐が合わなかったり、息苦しかったり、谷間の所がギューって窮屈だったり。市販の下着で、ちゃんと試着もして、販売員さんにもアドバイスをもらっているのですが。どれも合わない様です。

さて、ネット検索で、オーダーメイドのブラがあると、つい最近知ってお尋ねします。ワコールやマルコといったメーカーさんをお見かけしましたが、試したことのある方の感想をお聞きしたいのです。いかがでしょうか?

値段のことも気になります。それと、採寸はどんなことをされるのかも、教えてください。ロングブラの方が肩こり防止になるというのは本当ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜どうでしょうか。。。

私はそういった下着の会社に勤めてるものですが、私のところでは、まずカップとアンダーにわけて考えます。貴方がE65サイズということだと、まず、標準サイズのE65カップのブラジャーをつけます。それから、合わなければカップ部分を一番綺麗におさまるカップサイズに付け替えていき、カップを決め、それからアンダーも貴方のジャストサイズに合わせて付け替えていき、貴方のブラジャーサイズを出します。きっと普通の人にはこういってもわかりづらいと思いますが、価格帯はやっぱりオーダーなのでピンきりです。安くてもブラジャー1枚2万はすると思いますよ。

• ワコールでセミオーダー

私はワコールで、ブラとガードルをセミオーダーしました。

担当者と個室に入って、計測します。

側面が鏡張りでサイズをしっかり測られるんですけど、社員教育がしっかりしてるので、あまり恥ずかしいという気はありませんでした。

ブラだったらカップの大きさ、ガードルだったらどういう効果を期待するのかで商品が違ってきますので、サンプルの中でいろいろ試着して決めます。

試着室を出たら、いろんなデザインの下着から選びます。
    値段はデザインによってマチマチです。

テーブルに座って担当者と配送や値段について説明があり、そのときにいろいろショーツや洗い替えなどを勧められますが、一回断ればあっさり引いてくれます。

で、商品はというと、これがジャストフィットで、凝らないとは言いませんが肩が軽いです。
    腕の動きがスムーズで、合わないブラがいかに体に負担かけていたのか分りました。

難点は痩せたり太ったりするたびに合わなくなること(当然)と、出来上がりが二週間前後ですぐには入手できないこと位ですか。。。

試しに一回トライするのもいいですよ。
    自分のサイズや体型を再認識できるいい機会でもあります。

• 作りました

先日ワコールのオーダーで作ってもらいました。
    素材によって価格はまちまちですが、私は8000円程度(送料込み)でした。

採寸は上半身スッポンポンで個室にて、アンダーとトップを計り、カップを色々試しました。お試し用の特殊なカップが色々あって、なかなかない5分の4カップもありましたよ。

あくまで矯正ではなく、その人にあったものを作るという趣旨みたいです。
    なかなか付け心地はいいですよ。
    大きいと安いブラってなかなかないじゃないですか、8000円程度なら、私は許せる範囲でした。

• ワコールのセミオーダー

私はF65で、同じく肩こり症です。
    ブラはワコールのセミオーダーか、スタジオファイブというメーカーのものを使用しています。スタジオファイブは市販品ですが、こちらもかなりつけ心地はいいです。

・値段のことも気になります。
    7000円くらいからあります(サイズ、デザインで価格が変化するので、HPで見てください)。
    ワコールは注文後1ヶ月くらいで自宅に宅配便で届きます。その中に振込用紙が入っていて、入金します。また、気になる部分はお直しOKです。

・採寸はどんなことをされるのかも、教えてください
    個室で上半身裸になり、アンダーと左右の乳房のカーブとカップを測定します。カーブはY字のような形状のプラスチックを当てられて測ります。カップはブラジャーの形になったものを当てて測ります。

・ロングブラの方が肩こり防止になるというのは本当ですか?
    結婚式のときに購入したドレス用ブラジャーを、もったいないのでよく使用していますが、肩こり防止にはあまりなっていないような気がします。(デスクワークが多いので比較になっていないかもしれません。)
    ただ、支える力が強いので、普段よりは楽です。

参考にしてくださいね。

• ワコール

私はワコールのセミオーダーのブラを何度か注文しています。肩こり解消という目的ではないので、参考になるかわかりませんが・・・。

ショールームには、様々なデザインの下着と打ち合わせスペース、試着室のような場所があり、まずサイズをはかります。ブラまで全てとると、店員の方が入ってきて胸の下の丸みのカーブを専用の定規ではかります。その後、アンダーとトップを計ります。ここまで5分もかかりません。

その後、好きなデザインを選び(胸の形により、3/4が良いのでは等のアドバイスを受けられます)、あとは商品の到着を待つだけです。だいたい3週間くらいでしょうか。

私はワイヤーがあたるのが嫌で注文しましたが、やはりセミオーダーだけあって胸の形に合います。もし合わなければ無料で再オーダーも可能です。難を言えば、デザインがいまいちという所でしょうか。もっとバリエーションが増えれば、良いと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ワコールのデューブルベ

これまでに8つ作りました。
    先週も採寸&オーダーに行ってきたばかりです。

初めての採寸は、上半身裸でアンダーとバストの輪郭を測ります。
    それから基準になるブラの型(上手く説明できなくてすみません)を次々に胸にあてていきサイズを決定します。

私は既製品だとC65とD65の間位で、しかも中心のワイヤーが骨にあたって痛かったのですが、
    ブラを作るようになってからは、既製品を買う気がしません。

値段も安いのだと6000円位です。
    レースが綺麗なのは1万円くらいしますが・・・
    リピートで割引などもあります。

デューブルベで検索してみて下さいね。

• マルコ・ワコール両方行きました。

マルコ・ワコール両方行きました。

私は、アンダーが65もなく、
    アンダー60というのは、市販されていないので。
    最初、マルコに行きました。

マルコは、ブラのサイズがない人というよりは「体型補正」という意味が強く。
    (ここのお肉を持ち上げてブラにいれると、ウエストが**センチ減ります)のような表現が基本でした。
    まったく、太っていない私には何の意味もなく。
    値段もかなり高く買う意味が感じられませんでした。

その後、ワコールのセミオーダー「デューブルベ」に行きました。
    マルコと違い「セミ」オーダーなのですが。(マルコはフルオーダー)
    値段もマルコに比べて安めで、市販だとサイズがないだけの私にはちょうど良く、
    いつも利用しております。

マルコはブラ1つプレゼントキャンペーンなどやっていますし。
    1度行ってみたらどうでしょうか?
    ワコールはそれほど高級ではないのでお試しで1つ買ってみるのも手ですよ♪

• 輸入物

オーダーメイドではありませんが、輸入物の下着専門店には行かれましたか?輸入物はとにかく付け心地が楽で、一度使うと国産の物は使う気になれません。少し高価ですが、国産のものをあれこれ試して合わないより、かえってお得だと思います。

• ワコール

私は下着を集めるのが好きです。自分にぴったりのブラがほしくてワコールのセミオーダーに行ってきました。私もE65です。店員さんにアンダーを測ってもらったら63センチでした。65センチ以下のブラは売ってないので、セミオーダーに来てよかったと思いました。まだブラは届いてないので付け心地は分かりませんが。。良かったらセミオーダーを続けようと思ってます。

• 主です

本当に色々な意見を有難うございます。皆さんの意見の多かった、ワコールのデューブルベにこの週末行ってみようと思います。ドキドキ体験ですが。。。また報告します。

• 主です。行ってきました!皆さん有難うございます!

デューブルベとマルコ(以下D,M)の両方に行き、合わせて3着のブラを購入。着けてみてから、自分に合う方を続けて行くつもりです。出費は6万5千円でした。
     採寸とカウンセリングの報告をします。見ず知らずの他人の前で胸を丸出しにするというのは、緊張しましたが、店員さんの対応がきちんとしていて、恥ずかしくはありませんでした。2社ともそれぞれの特徴があり、両方とも良かった。
     Dは手際よく、裸でいたのは5分位、入店から購入まで30分、市販の下着を買う感覚で、値段も普通です。
     Mは2時間以上。色んな部分のサイズを測り、何度もバージスの部分とカップの部分を付け替えて、丁度のブラを探します。バージスを測るときは乳房出した格好のままでブラの下底を付け替えていくんですが、この時、自分サイズに合ったものと合わない物で着け心地が全然違うと実感します。またさらに、胸出したまま手を上に上げたり、色んな事をします。そうして、合った下着だとどんな動きにもfitし、気持ちがいい事を実感します。勿論個室です。Mのブラを着けた時は、本当に快適で楽でしたので、値段は高いけど購入してみようという気になりました。

• 主です。報告その2

採寸してこの3日間、自分の体をもっと大切にしようと思い始め、運動(両手あわせ)をしています。3日坊主にならないよう頑張ります!

さて、マルコの体験はとっても勉強になったんですが、ちょっと不満もあります。
    私はブラを買いに行ったのに、全く興味のないガードルまで試着させられ、ショーツ一枚のみの上半身丸裸の状態で、ガードルを付け、ももの脂肪が当社の下着だとこんなに違う位置に来るだの、ガードルの説明をされました。おっぱい丸出しの格好で。やだったな〜。

• 主です。報告つづき

対照的にD店では、最初に説明を服を着た状態で聞いて、ブラ脱いで胸出してサッと採寸して、服を着て下さいって言われて、また説明、というように親切丁寧だなぁと思いました。
     マルコでブラを買うと胸マッサージもしてくれるし、恥ずかしがってたら効果も得られないと思うんで、店員さんもお客さんも裸に抵抗ないみたい。でも私は、初めての来店だったので、かなり衝撃でした。ただ確かに、効果はありそうです。乳房を上げたり押し込んだり、その技術や腕前には感服しました。本当に脂肪が移動しそう、胸に張りも出そうだと思ったので購入しました。最終的には納得です。裸になることも、信頼関係が出来れば、気にしないと思います。ただ今回は、初対面の相手に、裸を見せ、全部のサイズを測られ、乳首の位置が下がってるとまで言われ、落ち込みました!ヒドイ!そうやって不安感をあおり、当社の製品を使えば補正できるって、それが商法なのかなぁ。どうでしょうか?自分で鏡見て、乳が垂れてるとは思わないんですけど。胸は大きいです。
     ちなみにD店ではそんな発言は一言もなかったです。

• 主です。

マルコには週1で通うようになりました。胸の形も綺麗になるよう、頑張りたいです!
     今日はショーツを買いました。お腹周りがとっても楽です。

前回行ってからまだ日が経ってないのですが、またまた全サイズを測ってみたら、なぜかアンダーバストが5センチも減ってました。どうしよう。こないだ採寸して注文したブラがまだ届いてもいないのに、グスグスになるかも〜。高かったのに。

• 興味でました!

ここで、実体験のお話があって、
    私も行ってみようと思います

最近たれてきたようなきがして、
    でも、ぴったりを探すのが大変なような気がしていて。
    お給料でたら、行ってみます!

• 主です。報告、ブラが届きました。

主です。何度も登場して、自分でコーナーを占領して、すみません。
    今日の報告です。マルコのブラが思ったよりも早く届きました。

開けてみると、可愛いとはとても言いがたい、フルカップのでっかいブラジャーが!背中のホックは4段。でも、着けてみると、とっても肩が楽なんです。

装着の仕方も習いました。脇や背中から、グイッと脂肪を寄せます。毎朝早起きして、ググッとやらなくっちゃ!
    これに慣れたら、市販のブラは苦しいよなぁ、と思いました。

私の場合は、バージス(下辺)のラインが、今まで全く合っていなかったことが、窮屈の原因だと改めて分かりました。もう一着買いたいけど、約5万円は痛いです。

• 主です。

トピが埋もれてしまったので…
    昨日、デューブルベも届きました。きっちり1ヶ月かかりました。着け心地は、すごく楽です。ピッタリ包み込む感じです。
     マルコは持ち上げる感じ、デューブルベは体にフィットして無理なく自然な感じです。どっちも良いです。使い分けていこうと思っています。

• 主です

こんにちは。またまた主です。
    もう、これは手放せないですね。
    こないだ久しぶりに以前着けてた市販のブラを着てみたんですけど、収まりが悪くて落ち着かなくて…
    改めてオーダーメイドブラのすごさを実感しています。